このサイトは一部広告を含みます
伝説の旅団の評価とアプリ情報
アプリ
2015年08月13日 リリース済
未定
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
android版の
配信は未定です

伝説の旅団の評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

色を抑えたシックなビジュアルが特徴的なRPG
舞台は火を奪われてしまった世界。プレイヤーは動物モチーフの戦士団を操りながら冒険を進めていく。

バトルでは移動や攻撃がオートで進む。タイミングを見極めてスキルを発動していこう。
ユニットごとにバトルでの役割が異なるので、敵との相性を考えたパーティー編成をすることが重要だ。

本作のアートワークは、インディーズゲームの祭典「Bitsummit2015」のビジュアル・デザイン最優秀賞にノミネートされている。

バトルの流れ

バトルは3人編成のパーティーで挑み、ステージの敵を全て倒せば勝利となる。
バトルの前に、ステージに登場する敵を確認することが可能。

スキル(バトル)

バトル中、ゲージがたまるとスキルが発動可能になる。ゲージは攻撃などでたまっていく。
効果は連続攻撃回復など様々。

リザルト(バトル)

バトルではスタミナを消費プレイヤー経験値とレベルアップに使用するマナなどを入手する。
バトル中に受けたダメージは回復せず、次のバトルに引き継がれる。

宝箱(バトル)

バトル後に宝箱を獲得できるステージが存在する。
宝箱にはマナのほか、経験値ボールユニットの魂ストーンなどが入っている。

マップ

マップには通常ステージ宝箱ステージが並ぶ。街に到達するとそれまでのバトルのダメージが回復するぞ。
街につくまでに全滅すると1つ前の街まで戻り、それまでのステージも未攻略状態に戻ってしまう。

パーティー編成

パーティー編成は、バトルの前に毎回行う。
ユニットの育成もこのタイミングでしていこう。

ユニット

ユニットはHPや攻撃力などのステータスのほか、説明の項目にバトル時の特徴が書かれているので注目しよう。
新しいユニットはステージ進行か、ユニットの魂を集めることで獲得できる。

育成

バトルで獲得できる経験値ボールマナを消費して、ユニットのレベルを上げることができる。

グレードアップ(育成)

ユニットの魂を集めると、ユニットをグレードアップできる。
グレードアップするとステータスが大幅に上昇する

ストーン(育成)

バトル後にまれに手に入るストーン
ユニットに飲み込ませると、期間限定でユニットのステータスを上げることができる。

世界観

火を奪われ、暗闇に閉ざされた世界が舞台。
突然現れた敵「アーガス」たちに立ち向かう戦士たちの視点でストーリーが展開する。

長いアドベンチャーパートはなく、バトル前などに戦士たちのセリフが挿入される。

ユーザーレビュー

伝説の旅団をプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

伝説の旅団に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

伝説の旅団の情報

会社 Oink Games
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2015年08月13日
価格
iPhone: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧