このサイトは一部広告を含みます
古代遺物を探して2体のメカが大冒険!ボールを投げて悪いロボット集団を倒すフリック系シューティング『ソラとシロ』
アプリ
2023年12月01日 リリース済
2023年12月01日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

古代遺物を探して2体のメカが大冒険!ボールを投げて悪いロボット集団を倒すフリック系シューティング『ソラとシロ』

最終更新 :
ソラとシロの画像

『ソラとシロ』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『ソラとシロ』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

ソラとシロの画像

ソラとシロ』は、世界で700万人以上がプレイしたとされる体感型のフリックゲーム『GlassPong』シリーズを独自に進化させたシューティング

古代遺物の破壊を目的とする自立式ロボット「ソラ」と「シロ」が、遺物の利用を目論む悪いロボットたちを倒していく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
ソラとシロの画像

ゲームの基になった『GlassPong』シリーズは、グラスの中にピンポン球を投げ入れるフリック操作が基本のゲームだ。本作もゲームシステムの中でその流れを汲んでいるが、前述した2体のロボットが織りなす物語性を新たにプラスした。

ソラとシロの画像

ステージごとに敵のロボットが複数配置され、プレイヤーは限られた残弾数を消費しながらボールを飛ばして敵を撃破していくことになる。ボールが入ると爆発するオブジェクトや、逆に攻撃を仕掛けてくる敵もいるので、状況に応じたフリック操作で乗り越えていこう。

ソラとシロの画像

多彩なステージとアイテムの存在がプレイヤーごとに攻略の多様性を生み出している。システムはスワイプ1つで敵を倒すだけのシンプルさだが、同じステージでもプレイの度に新しい発見を見つけられるのではないだろうか。直感的な操作性も簡単で遊びやすい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







倒されて吹っ飛んでいく敵がなんだか憎めない

ソラとシロの画像

敵となるロボット集団「ゾボット」は、強力な力を秘めた古代遺物を求めて何か画策しているようだが、巨大なモノアイとブリキ缶のような体格、そこから発せられる間の抜けた絶叫ゆえに何だか憎めない愛くるしさがある。

しかしシナリオ自体は思わせぶりな描写で謎が深まるため、ゆるさの中に不穏な空気が残るものとなっていた。気になる人はぜひチェックしてほしい。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『ソラとシロ』はこんな人にオススメ

  • 可愛いキャラクターが好きな人
  • 簡単なゲームが好きな人
  • SFの世界観が好きな人

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

ユーザーレビュー

ソラとシロをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ソラとシロに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ソラとシロの情報

会社 SolidSeed Co.,Ltd.
ジャンル シューティング
ゲーム
システム
シューティング
タグ
リリース
iPhone:2023年12月01日
Android:2023年12月01日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧