このサイトは一部広告を含みます
負けるも正解!トランプのポーカーを使った奥が深すぎる戦略バトルが楽しめるRPG『逆転マジックカード』
アプリ
2023年10月25日 リリース済
2023年10月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

負けるも正解!トランプのポーカーを使った奥が深すぎる戦略バトルが楽しめるRPG『逆転マジックカード』

最終更新 :
 
アイキャッチ

『逆転マジックカード』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『逆転マジックカード』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

逆転マジックカード概要

逆転マジックカード』は、トランプのポーカーを使ったゲームシステムがユニークなRPG

プレイヤーは「ヒーロー」たちの指揮官となり、1対1で他プレイヤーと対戦する奥深いバトルが楽しめる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

逆転マジックカード基本

本作の対戦での勝利条件は簡単で、「先に相手の体力を0にした方が勝利」となる。

そしてバトルは、ポーカーを利用して進行する事にはなるが単純なポーカーをするわけではない

逆転マジックカード

まず、プレイヤーは計13枚のトランプが配られる。そこから3枚、5枚、5枚で役を作っていく独特なシーサンチャンというポーカールールを採用している。

上の3枚役から下の5枚役までを順に「パワーフォワード」「センターフォワード」「ポイント・ガード」とゲーム内では呼称しているが、本記事では分かりやすく「前衛、中衛、後衛」とする。

逆転マジックカードヒーロー

▲配られたカードを基に、ゲーム側が「こんな役が作れるよ」と提案、自動で組み立ててくれるのでポーカー初心者も安心。

対戦相手も前衛~後衛の役を組んでるので、この「前衛同士の役の強さ」「中衛同士の役の強さ」「後衛同士の役の強さ」で争っていくのが基本の進行だ。

逆転マジックカードヒーロー
逆転マジックカードキャラ対戦

だが「トランプの役だけでどうやって敵にダメージを与えるのか」と疑問に思うかもしれない。そこで登場するのがヒーローだ。

ヒーローは予め設定しておいた13体の中からランダムで6体配られる。このヒーローを前衛、中衛、後衛に当てはめてから対戦相手と役の強さを競っていく。

役の強さで勝てば、ヒーローの下に表示された攻撃力の分だけ、相手の体力を削ってくれる。

逆転マジックカード魅力

▲前衛、中衛、後衛全ての役で勝てば、「完勝の追撃」という3人のヒーローの攻撃力を合計した追加ダメージが発生することも。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







ヒーローの能力×役の組みたて=「無限の戦略性」

逆転マジックカードキャラ
逆転マジックカードキャラ02

さてこのヒーローは、それぞれ特殊な能力を持っておりこれが戦略性をグンと上げている印象だ。

例えば、「役の強さで勝つと攻撃力が1.5倍になるもの」や「役の勝敗に限らず体力を回復したり余剰体力のようなシールドをもたらしたりするもの」など多種多様。

中には、役の強さで負けたとき反撃ダメージを与えるという変わり種ヒーローもいるので、役では負けたがダメージレースで勝っているという面白い盤面が発生することも。

反撃狙いであえて役を弱くするなどその戦略性は正に無限だ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『逆転マジックカード』はこんな人にオススメ

逆転マジックカード起動画面
  • ポーカーが絡んだRPGを探している人
  • 深い戦略性の対人戦に飢えている人
  • 運が良い人

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

逆転マジックカードをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

逆転マジックカードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

逆転マジックカードの情報

会社 DIGI JELLO LTD.
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
トランプゲーム
タグ
リリース
iPhone:2023年10月25日
Android:2023年10月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧