このサイトは一部広告を含みます
現実世界とゲームがリンクするタイムシンクロRPG『ユグドラリバース(ユグリバ)』リリース後プレイレビュー
アプリ
2023年10月12日 リリース済
2023年10月12日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

現実世界とゲームがリンクするタイムシンクロRPG『ユグドラリバース(ユグリバ)』リリース後プレイレビュー

最終更新 :
 
ユニリバの画像

『ユグドラリバース(ユグリバ)』のゲームを実際にプレイしたレビュー情報をまとめています。『ユグドラリバース(ユグリバ)』について知りたい方はぜひご覧ください。

『ユグリバ』のゲーム概要

ユニリバの画像

『ユグドラリバース(ユグリバ)』は、「HappyTuk」が贈るタイムシンクロRPG『ユグドラ・レゾナンス』の正式な後継・ブラッシュアップした作品となっている。

※『ユグドラリバース』と『ユグドラ・レゾナンス』は運営会社及び、データ構造の違いがあるため、前作からの引き継ぎは行われていない。

メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイスに、高品質なセルアニメーションやイラストが楽しめる「アニメRPG」としても楽しむことが可能だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ユニリバの画像
ユニリバの画像

本作は「現実世界の時間」がゲーム世界にリンクするタイムシンクロシステムが導入されている。時間や天候の影響はバトルステージにてバフ、デバフ効果を敵味方に付与するようなシステムだ。

ユニリバの画像

雷雨だと、80%の確率で敵味方ランダムに感電を付与する。天候が霧であれば場の全体が回復効果DOWNするなど様々な状況が発生。

ユニリバの画像

バトルシステムはスキルカードを利用して、場に応じたスキルや攻撃、回復を行うターン制バトルがベースになっている。

編成したキャラクターがそれぞれ保持するスキルに合わせて、カードが配布されるので、1ターン中の限られた行動回数の中で最適なカードを選択して利用する必要がある。

ユニリバの画像

単体攻撃、範囲攻撃、補助、防御、回復などのスキルカードをうまく組み合わせて戦おう。部隊編成次第で無限の組み合わせが可能なため、深い戦略性が求められるところがバトルの醍醐味だ。

ユニリバの画像

アニメRPGとして、ストーリーのアニメーションや、手に入れたキャラクターのキャラシナリオなどがフルボイスで堪能できる。

ユニリバの画像

キャラシナリオは好感度を上げて行けば現時点で7章まで楽しめるので、お気に入りキャラクターとの絆を深めていくのもやりこみ要素となるだろう。

ユニリバの画像

ボイス関連で余談だが、プレイして発見したのものが「ノルネ」とのやり取り。ノルネは戦闘などには参加しないサポートキャラクターなのだが、キャラクターへの作り込みがすごかった。

というのも、「ノルネの部屋」では、小説や童話など10タイトルを読み聞かせしてくれる。山川方夫の「朝のヨット」や芥川龍之介の「魔術」など渋みを感じるチョイスだ。

ノルネのオーディオブックを楽しむ機能を搭載した開発者は粋なことをするなと感心。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







女の子がかわいいだけじゃない!戦略性の高いバトルが一番の醍醐味

ユニリバの画像

『ユニゾンリバース』には40名以上の個性豊かな可愛らしい女の子達が登場し、戦場で可憐に舞う。

フルボイスのキャラクターゲームと思いきや、本作のテーマ「タイムシフトシステム」によって、本格的なバトルが楽しめる。

ユニリバの画像

前述した内容にもなるが、天候や時間帯によってステージの状況が変化するため、各特性・属性を持つキャラクターを最適に編成し、状況によってスキルカードを選ばなければならない。

特に、天候によるデバフ効果で、被ダメージと与ダメージが上昇するバーサーカー状態や、感電状態で敵の攻撃を受け全滅してしまうこともある。

ユニリバの画像

防御スキルや、バフスキルを利用してより難易度の高いミッションに挑んでいこう。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『ユニゾンリバース(ユニリバ)』はこんな人にオススメ

ユニリバの画像
  • ボリューム満点のRPGを楽しみたい方
  • アニメーションRPGを楽しみたい方
  • 戦略的なバトルが好きな方

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

おこじょのプロフィール
おこじょ
FPSを愛し、FPSに愛されなかった男。FPS好きなのに得意なゲームは麻雀とパズルなどのテーブルゲーム。
その他アクションゲームやRPGも嗜み、アプリゲームとコンソール・PCゲームを同時にプレイするマルチタスクも可能。
建築家志望の大学時代を過ごし、元々ラーメン屋を経営していたが、一転してSEOのディレクションに従事。異色(カオス)な職歴を持つ。

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

関連記事

ユーザーレビュー

ユグドラリバースをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

ユグドラリバースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ユグドラリバースの情報

会社 HappyTuk
ジャンル RPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2023年10月12日
Android:2023年10月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧