このサイトは一部広告を含みます
「冒険はRPG、島の開拓はシミュレーション」のフュージョンスタイルが楽しいシミュレーションRPG『Infinity Saga X』
アプリ
2023年09月11日 リリース済
2023年09月08日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

「冒険はRPG、島の開拓はシミュレーション」のフュージョンスタイルが楽しいシミュレーションRPG『Infinity Saga X』

最終更新 :
 
アイキャッチ

『Infinity Saga X』の配信日やジャンルなどのゲーム情報をまとめています。『Infinity Saga X』について知りたい方はぜひご覧ください。

ゲーム概要

夢の女王

Infinity Saga X』は、邪悪な夢の女王から本作の世界「プローティア」を救い出すシミュレーションRPG

プレイヤーは、「ソウル」と呼ばれるユニットたちとともに冒険者として敵と戦いつつ、開拓者として闇に覆われた島を豊かにしていくことになる。

ここから今すぐ無料でプレイ!

戦闘

本作の冒険パートはステージを攻略していくことで進行。戦闘は、最大5人編成のソウル達がオートで敵に攻撃をする自動戦闘だ。

プレイヤーは、ソウル達のスキル発動を行うだけでよく、煩雑な操作は必要としない手軽なプレイが楽しめる。

開拓パート

島を豊かにする開拓パートでは、戦闘で手に入れたゴールドを用いることで様々な建物の建造が可能。

資源の採掘・貯蓄を行うインフラ、他プレイヤーが島に侵攻してくることがあるので島を守るための大砲・兵士詰所といった防衛設備などが築ける。

その配置も強化もプレイヤーに任されているのであなただけの島を開拓しよう。

ドン・キホーテ
セルバンテス

▲個人的には近代小説の祖である『ドン・キホーテ』から主人公「ドン・キホーテ」とその著者である「セルバンテス」の著者・主人公コンビが登場するのが激アツだ。

冒険・戦闘をともにするソウルは見た目にも個性豊かで、能力も多種多様

ソウルはそれぞれ6つの職業、4つの属性、2種のユニークなスキルが割り振られており、スキル演出は独自のものが用意されている。

ここから今すぐ無料でプレイ!

今注目のゲームアプリ4選【PR】







シミュレーションとRPGのフュージョンスタイル!

アテナ

本作は、冒険・戦闘パートはオートバトルRPGで、島を豊かにする開拓パートではシミュレーション、というフュージョンスタイルを採用。

冒険で手に入れた資源で島の開拓が進み、島の開拓が進むとソウルが強くなり冒険が更に捗る――このサイクルが本作一番の魅力でプレイヤーを離さない

他の島への略奪も(あるいは略奪されることも)可能というのが、島を揺さぶる外因として存在し、プレイヤーの想定外の事態が起きるのがまた面白さに繋がっている。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

『Infinity Saga X』はこんな人にオススメ

起動画面
  • 本格的なシミュレーションを楽しみたい人
  • RPGもシミュレーションも同時にプレイしたい人
  • 物語の主人公と著者が共演しているゲームをしたい人

ここから今すぐ無料でプレイ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

ユーザーレビュー

Infinity Saga Xをプレイしたユーザーのレビュー。

掲示板

Infinity Saga Xに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Infinity Saga Xの情報

会社 XQ GAMES CO., LTD
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年09月11日
Android:2023年09月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧