関連記事一覧

ファイナルギア ‐重装戦姫‐に関連する記事一覧

ファイナルギア ‐重装戦姫‐をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 心戒

     面白い。

     1週間ほどプレイして見た感想。
     キャラクター一人一人に個性があり、意外と愛着が湧く。海外産ゆえなのかやはりストーリー時のボイスが実装されていないのが悔やまれるストーリー性。(ただし本編ではなく、キャラクターストーリーと呼ばれるもの限定)
     グラフィックは美麗、というほどではないが小さいキャラクターがわちゃわちゃと戦闘している様子が、何をしているかしっかりとわかるほどモーションがしっかり見えるので、最初のうちは先頭を見守るのが面白い。しかし、一つの任務につき戦闘の数が平均5回程度と多く、一回の戦闘にかかる時間が1分半位なので飽きがきやすいのが欠点と言うべきか。
     戦闘はオートが可能だが、進行する任務如何によっては画面から目を離して10分経過すると任務の性質上失敗になっていたりする点は要注意。

     このゲームにはガチャ(士官募集)があるが有償固定のガチャは今のところきていない。ガチャ演出に今回こだわりはあまりなさそう。
     運営がことあるごとにガチャ石やチケットを配ってくれるため、正直今のところガチャ中毒にでも陥らない限りは石には困らない。
     そもそも艦これで云うところの建造、開発のようなシステムが存在するため実質ガチャは無料で出来る。

     総評で言えば、最近のアプリの中ではかなり楽しい。デイリーという1日のノルマは存在するものの、慣れれば片手間にできるしほとんど苦にならないのは評価できる。
     上には挙げなかったが、キャラごとに専用機と呼ばれる機体があり性能も素晴らしいが、専用機に対象のキャラクターを搭乗させると必殺モーションがにカットインが加わりより戦闘を眺めるのが楽しくなる。
     個人的には誰でも最初にもらえる「ホワイトレイブン」に載せたイブリンのカットインをぜひ見てもらいたい。
     マジ顔で武器をぶんぶん振り回すスピード感を表したあのカットインが個人的にたまりません。

     兎にも角にも、私はこのアプリを海外産だから、みたいな理由で避けている方々に特に強くお勧めしたい。
     大の海外産嫌いの私が触れ、虜になっているのだから一度くらいは本当に体験して見て欲しい。

  • もつにこみ

    指揮官レベルmaxまで上げるまで楽しいが、あとが蛇足になりそう。レベルもちと低いような

    いまは課金するくらい楽しんでます。
    戦闘はメタルスラッグ風味なロボゲーでシナリオはちと微妙かな。アニメはまあまあがんばってます。
    エヴァコラボまでもちべもつかが厳しいかも

    あと戦闘スキップがほしい

  • るるるラララ

    横型シューティング。

    自機は様々なパーツにカスタマイズできる。ストーリーはわからんけど、戦闘は面白い。
    ただ少し操作性が悪く、前後に向きを変えられるのはいいのだが、右後退しながら左打ちがしにくい。
    フィールドは自由に動けるのだが、操作性が悪いとそれが生かせない。
    もう少し操作性向上したらかなりいい出来だと思う。
    ただ好みは分かれそう。

ファイナルギア ‐重装戦姫‐に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 ビリビリ
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
横スクロールアクション
タグ
リリース
iPhone:2020年10月09日
Android:2020年10月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す