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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 108

競艇のゲームですか?

名無しのゲーマー 107

近日中ってのは使う人次第って思う人がいると思うけど、実際の近日中は受け取る人がどう思うか・相手に許容される時間以内のことを指すのがビジネスであり暗黙のルール

そこからしてゲームがどうであるかよりも、この運営で大丈夫なのかというビジネス的視線から疑われてしまう

ま、お前らにはテキトウ言っておけばいいって思われてるし、どうせリリースしたらやるんだろうから一緒でしょ

ってね

名無しのゲーマー 106

バトルシーンが恥ずかしいんだけど、なんでだろ

名無しのゲーマー 105

バグの宝庫でもいいからサービス開始して欲しい・・・
修正もサービス開始してからでも出来るだろうし。
それも出来ないくらい、中身が整っていないなら別だけど、いくらなんでも待たせすぎかなって・・・

名無しのゲーマー 104

ここもえなことコラボしたりわけわからんことしてたフジゲームス同様の無能差を感じるんだよな
やってることが全部的外れだし
ユーザーを何度も待たせて延期を繰り返してるに
近日中て言い出してから一ヶ月経過したにも関わらず進捗情報はださずに8月にサウンドトラック出しますよというのは流石におかしい

名無しのゲーマー 103

>一般的なマーケティングという物を分かってない

これ。最近これがほんと多すぎる
1回でもスマホアプリの起承転結を見た事がある奴なら
絶対解ってる筈の「最低限の流れ」ってのが解ってない

新人に丸投げして一切監督してないのか?
いや、仮にそうだったとしても、このご時勢
誰だって1回くらいスマホアプリに触った事はあるだろう…
スマホアプリがどんな始まり方をして、どんな終わり方をするか
学ぶ機会は幾らでもある筈だろう
しかし、何故かそれが解っていない

名無しのゲーマー 102

>>100
10連じゃなく5連なんてケチ臭いの珍しいけどやった~!

名無しのゲーマー 101

もう7月だよw
近日?致命的なバグ発見?
人気タイトルに押されて終わる予感しかないな

名無しのゲーマー 100

10万人記念ガチャ五回分プレゼント!

すごーい!5かいぶんだーー棒読み

名無しのゲーマー 99

やる気がないというよりは一般的なマーケティングという物を分かってないような気がする 普通そう考えるか?みたいな部分がちらほらあるし
後は単純に開発力が足りて無いんじゃないかな 本当はcm流してる内に配信したかったんだろうけど現場がぐだぐだで配信出来るようになるまでどれだけか掛かるか自分たちでさえ分からなくなっちゃってるとか

名無しのゲーマー 98

やる気のなさだけは最強クラスの運営だよな
これで課金してもらえると思ってるなら流石にどうかと思う
五月中から近日中に変更したのにいまだリリース日を告知出来ないとか酷すぎる

名無しのゲーマー 97

この運営は近日の意味知らないんだろうな

名無しのゲーマー 96

もしかして今年リリース出来ればって感じ?

名無しのゲーマー 95

キャラは好みだから一応期待

名無しのゲーマー 94

見るからに糞ゲーw

名無しのゲーマー 93

どうでもいい情報を小出しにしないで、進捗状況を知らせろや!無能か!

名無しのゲーマー 92

始まってもいないゲームのグッズ情報とか誰が欲しがるねん。
物販したいならさっさと始めろと言いたい。

名無しのゲーマー 91

絵はいいんだけど
戦闘画面見て面白くなさそうだなと思ってしまった

名無しのゲーマー 90

Twitterのユーザーの声無視宣言は無能だよな
あのFWですらTwitterの否定的な意見を目を通して受け入れるみたいなこと言ってたのに
最低クラスのFW以下は流石に笑う

名無しのゲーマー 89

スマホ業界の近日は1日~365日だからな、期待するだけ無駄
Twitterのユーザーの声も見てないらしいし

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • bavi

    配信延期するだけあってクオリティが低い。ゲーム内マーケのお勉強が運営に足りない。

  • もつにこみ

    アニメと声優だけのゲーム。期待しただけにがっかり。
    ガチャ渋いし、戦闘単調
    ストレスしかならないんで、アンインストールおすすめします。

  • うるし

    とても期待していたゲームでした。それだけに大変残念です。
    イラストはとても綺麗でストーリーもスマホゲーにしてはかなり力を入れてます。声優さんも豪華です。このゲームの良い点はそれだけです。
    良い点は上記だけなのに対し、悪い点は挙げればキリがありませんが、抜粋して以下に記述します。

    【戦闘】
    キャラクター、戦艦ともに様々なステータスが割り振られており、一見凝ってるように見えます。見えるだけです。ターン制バトルですが、プレイヤーのできることは「全軍一斉攻撃」か「スキルの使用」だけです。しかもスキルを使うのに必要なゲージが溜まる速度が非常に遅く、驚いたことに戦闘開始から4.5ターンは「全軍一斉攻撃」しかできません。オート機能もスキップ機能もありません。こちらが一斉攻撃し、相手も一斉攻撃するのを毎ターン眺めているだけです。HPも艦隊全員で共有するため、「厄介な敵艦を先に集中砲火で倒す」みたいな戦略的なことは一切できません。ダメージログもないのでどのキャラクターがどれだけダメージを出したのかも全く分かりません。
    そして難易度が非常に高いです。上記の通り戦闘に工夫のしようがないため、単なるステータスのぶつけあいになるのですが、序盤から大変な苦戦を強いられます。

    【育成】
    ストーリーを進めるのも一苦労ですが、こちらの艦隊を強化するための強化クエストはストーリーを進めないと開放されません。しかもクリアしても手に入る強化素材はごく微量。その上消費スタミナが多く、プレイヤー経験値もゼロに設定されているため2回もやれば全てのスタミナを使いきり、数時間は何もできません。

    【ガチャ】
    いわゆるキャラガチャ(課金)と船ガチャ(ゲーム内素材)がありますが、何故かキャラガチャから出るのはほとんど船です。キャラクターの出現率がかなり低く設定されています。石はストーリー初クリアで手に入りますが、1回のガチャに50個必要なのに対し、手に入る量は2個だけ。無課金でガチャを引くのは運営からのプレゼントでもない限り難しいでしょう。
    船ガチャに必要な素材は造船クエストで手に入れます。造船には4つほどの素材がそれぞれ100個必要ですが、造船クエで手に入るのはそれぞれ1個か多くて2個程度です。しかもその造船クエストはなんと1日1回しかできません。繰り返し造船クエストをやるには課金石が必要になります。

    【システム】
    UIも凝っているように見えますが、見た目だけです。
    タップ範囲が狭い上に項目が多く、思った場所をタップできません。レスポンスもよくないです。
    YES NOの選択肢の位置が状況によって左右入れ替わるため押し間違いが多々発生します。

    【総評】
    戦闘が面白くない上に難易度が高くクリアが困難。
    その上キャラの強化はろくできず、強くなる楽しみはありません。それに頑張ってクリアしたところで10連ガチャを引くのに必要な石の250分の1の量が手に入るだけ。これでどうやってモチベーションが保てると考えているのでしょうか。月額2400円という強気な値段設定でゲーム内特典を提供していますが、このゲームに毎月その金額を払う価値があるとは思えません。
    なにより悪いのは運営自ら「ご意見、ご要望は一切受け付けていません」と公式サイトに記載しており、これらの不満、要望が今後改善されるとも思えないところ。
    クリアさせたくない、課金しないとガチャは引かせたくない、強化もさせたくないという運営の自己満足の押し付けが非常に鼻につきます。運営のスタンスは自由ですが、このままではそう遠くないうちに誰もこのゲームの話を口にしなくなるでしょう。

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
ジャンル
ゲーム
システム

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  • なし
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Android:2019年09月09日
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