このサイトは一部広告を含みます
Rewrite IgnisMemoriaの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

Rewrite IgnisMemoriaの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

美少女ゲームブランド・Keyが手がけるRewriteが題材のコマンドバトルRPG。
プレイヤーは主人公の瑚太朗となり、オカルト研究会の仲間たちと不思議な噂の探求を始める。
バトルはターン制。ランダムに現れるイグニスと呼ばれるエネルギーを使い、スキルを選んで攻撃を仕掛けていく。
スキルごとに必要なイグニスの数が異なるぞ。
スキルを使うと溜まるゲージが満タンになると、必殺のイデアオーバードライブが撃てるようになる。
連打で威力を上げて、一気に敵を殲滅しよう。

ユニット

ユニットは最初から11名おり、それぞれにステータス好感度が設定されている。
プレゼントキズナレベルを上げることでシナリオの解放やボイスの取得も可能だ。

スキルカード

ユニットにセットして使うスキルカードガチャで獲得できる。
属性ステータス上昇効果の他、発動条件、スキル効果が設定されているぞ。

パーティ編成

パーティはユニット3体編成。1体につき3枚までスキルカードをセットでき、バトル中に選べるコマンドが変化する。
便利なおまかせ編成も活用していこう。

部室

ストーリーを進めると部室を利用できるようになる。ガチャで手に入れた素材で作った家具を設置して、自分だけの部室を作ろう。
フレンドの部室に遊びにいくこともできるぞ。

ストーリー

原作のキャラクターたちが登場し、50以上のオリジナルストーリーが展開。アニメの声優によるキャラボイスも楽しめる。
原作にはないヒロインたちとの物語を堪能しよう。

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • セットしたスキルカードによって、バトルで選べるコマンドが変化するのが面白い。

×ここがBAD・・・

  • 豪華声優によるボイス付きなので、欲をいえば全編フルボイスがよかった。

ユーザーレビュー

Rewrite IgnisMemoriaをプレイしたユーザーのレビュー。

  • リセ

    うーん…原作好きユーザーむけ。知らないヒトはおもしろくない…というか、わけがわからないとおもう。

  • いちむし

    原作好きなら楽しめるのかも知れないが、原作を知らないと全く面白くない。どこかで見たような使い回しのシステム、安っぽいグラフィック、ゲームとして褒める箇所が見つからない。また、原作モノということで、将来的な発展性も絶望的。原作キャラが出尽くした後は同キャラのバージョン違いで食いつなぐ程度なのは火を見るより明らか。ファンアイテムの1つと割り切り、原作好きとキャラ絵が気になった方にのみオススメいたします。

  • えむぴー

    プレイヤーユニットにセットしたスキルカードがバトル中のコマンドになるため、パーティの編成が重要。原作おなじみのキャラたちが登場し、本作オリジナルのストーリーが楽しめるのがいいですね。

掲示板

Rewrite IgnisMemoriaに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Rewrite IgnisMemoriaの情報

販売元 VisualArts
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2017年02月06日
Android:2017年02月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料

最新ニュース

おすすめ記事一覧