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2017年03月16日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2025年11月17日 19:28

バンドリ!ガールズバンドパーティ!に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 69

>>68
バンドリは作品のタイトルでガルパはゲームのタイトルみたいな名前だと思います。

名無しのゲーマー 68

このゲームの略称ってバンドリかガルバンかどっちなの?それとも他になんかある?

名無しのゲーマー 67

スキルの発動条件が従来の「〇コンボで〇%の確率で発動」とか「〇秒で〇コンボの確率て発動」みたいな感じじゃなくて特定のリズムアイコン押した時だけってのはどうなんだろう…
しかも全てのユニット一気に発動じゃなくてランダムで1人発動…
制作は新しいアイデアでいいなと思ったのかもしれないけどそれ絶対先に思いついた人はいたけどあえてやらなかったやつだよ…

名無しのゲーマー 66

マルチできないねー

名無しのゲーマー 65

正直スクフェスやデレステの方がノーツの反応が有能
判定が良くなれば音ゲー最強なんじゃね?
ただスコアはガチ勢にならないと無理 俺は篩を掛けてもらってありがたいがな

名無しのゲーマー 64

>>57

名無しのゲーマー 63

デレステのスタミナ回復待ちにやるのがちょうどいいんだよなぁ

名無しのゲーマー 62

ここの運営スクフェス作ったブシモなんだよね?
それにしてはスコアの調整やガチャ率と石の配布量のバランスやリズムアイコンの判定とか下手じゃね?
いい点がアニソンやボカロのカバー曲くらいしかないしアニメの方も思ったより人気でてないみたいだしこれじゃすぐに売り上げ落ちるよ

名無しのゲーマー 61

デレステは余裕で越しましたねぇ〜でも強いて言えばフレンド機能とかもつけて欲しかった。

名無しのゲーマー 60

>>59
デレステ余裕で超えるでしょ

名無しのゲーマー 59

劣化デレステをのこのこと出せる度胸だけは認める

名無しのゲーマー 57

判定が自分と合わない(どの音ゲーでもノーツが出てくる場所を見てるのでタイミングが合わない)現状のスピード10じゃまだ遅いという
上の方紙で隠してプレイしてます

名無しのゲーマー 56

30になったけど疲れた

名無しのゲーマー 55

>>46
レベル上げれば☆2とかでもbはいける。レベル低いと☆4が3体でもbいかない

名無しのゲーマー 54

フリックの動き遅くてミスるんだが

名無しのゲーマー 53

ライブ中のスコアゲージでBいってても実際足りてないやつ…

名無しのゲーマー 52

音ゲーとして楽しんでる スコアは全然だけど笑
強いて言えばデレステみたいにゲーム内で向き逆にできるようにしてほしいなー

名無しのゲーマー 51

そっか、バンドだからアニソンのカバーとかもやるのね。魂のルフランいいね!

名無しのゲーマー 50

なかなか面白い、ウニに少し似てるかな?
難易度もなかなかよくて面白い

名無しのゲーマー 49

みんな同じ顔に見える...

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ユーザーレビュー

バンドリ!ガールズバンドパーティ!をプレイしたユーザーのレビュー。

  • megangoldberg

    Your laugh is a melody that lingers in my mind. Let me explore the symphony your touch creates.

  • 火ノエル

    ハイスコア獲得に必須のフェス限キャラは、配布スターだけではまず出ないくらい、ガチャは渋い。私は3年目ですが、無課金で出たことは一度もありません。一人遊びなら良いけど、マルチで勝負するなら課金必須。天井は300連で★4一人、約9万円。これが安いと思うなら★4付けても良いくらいキャラ設定やストーリーは充実している。ゲーム色を望むなら、プロセカを薦めます。

  • 伊賀の者

    サービス開始〜半年ほどの時期からほぼ毎日プレイしております。
    廃人と比べたら全然大したことないですが、
    一応課金総額は100万円オーバーです。

    ■ゲーム内容
    メインキャラクター数は35人。
    ボーカルは7人、メディア展開を幅広くおり海外ファンもたくさんいるリズムゲームです。
    非常に楽曲数が多く、現在300曲以上遊べます。
    特にカバー楽曲に関しては1曲も知らない、
    という人はいないでしょう。
    1曲のプレイにかかる時間は2分ほど。
    長くても3分程度で非常にテンポが良く、
    サクっと遊べるのも魅力のひとつです。

    ■ガチャまわり
    通常排出率3%(週1更新ペース)
    バースデーガチャ排出率3%(月2ペース)
    フェス時排出率6%(2-3ヶ月毎に開催)
    その他イベント時3%(不定期)

    ※新キャラは毎回2人ずつ追加
    ※天井は300回(必要課金額90,000円/1キャラ)

    リズムゲー故にスコアラーと推しキャラで課金する方以外は無課金でOKです。
    高性能キャラはフェスに集中しているので、
    微課金の方は開催時に絞ると良いでしょう。
    3ヶ月あればイベントと配布石で20連はひけるはずです。

    全カードコンプは絶望的なので諦めましょう。


    ※以下激長ネガレビューです。

    ■最近のアプデについて(2021/8/13時点)
    ・オールパーフェクト称号の追加
    全然いらないです。
    新規が圧感じて入りづらくなります。

    ・エリアアイテムの上限レベル解放
    ひどいです。
    奇跡のクリスタルが全然足りません。
    新規が離れ(ry

    ※エリアアイテムについて
    設置することでパーティのステータスを上げることができるのがこのエリアアイテムというもの。
    主に楽曲をクリアすることで手に入る素材を消費して設置することができるようになる。

    ※奇跡のクリスタルについて
    エリアアイテムのレベルアップや、
    キャラクターのレベルアップに必要なアイテム。
    主な入手方法はゲームのプレイで、
    楽曲クリア時に約3%の確率で10個ドロップするらしい(スタミナ1消費時)。

    今回解放されたレベルも含めて計算すると、
    全てのエリアアイテムを上限まで上げるためには
    2870個必要になる。
    10個ドロップするのに必要な楽曲クリア数は期待値で約33回。
    2870個入手するためには9,471回必要…となる。
    しかしながら、
    累乗計算で求めると10個ドロップに必要なクリア回数は約152回。
    つまり2,870個貯めるためには、
    極端に運が悪い場合43,624回ほどクリアする必要がある。
    スタミナは1回復するのに30分かかるため、
    21,812時間…。
    しかもキャラクターのレベルアップにも使うて…。

    ・難易度SP追加楽曲
    このゲームではひとつの曲に対して4つの難易度が設けられていますが、
    不定期イベントでSPという難易度が追加されます。
    いままでは譜面追加という感覚で楽しめていましたが、
    最近では仕様が変わり「フリック方向が指定されるノーツを追加した難易度」になりました。
    親指勢サヨウナラ…。

    ・新規追加楽曲
    10代〜20代前半をターゲットにした楽曲が増えてきている印象です。
    ただし、追加される曲を担当するバンドはリアルバンドでの展開がなされている4バンドに集中しており、
    やや飽きがきています。
    声優さんのギャラの都合やイベントでの収入などお金の都合も強そうなので仕方ないとは思いますが。
    また、今年度3〜5月あたりからノーツの配置やSEの使い方等譜面のクオリティが落ちてきたように感じます。
    作り方或いは作成者の方が変わったのでしょうか。

    ■メディア展開
    前述の4バンドは拡大。
    それ以外の3バンドは露出の機会が減少しました。
    オフラインイベントはやはりこの4バンドが中心。
    ゲストで呼ばれる声優さんも一定の顔ぶれになってきています。
    3バンドに関してはYoutubeでのオンライン番組を打ち切られラジオに移行、
    最初からほとんど展開されていない、等。
    アニメ3期や劇場版アニメでは特に顕著で、
    活躍するキャラクターがかなり偏っています。

    ■総評
    システムまわりの作り込みが素晴らしく難易度もそう高くはないため、
    初めてリズムゲームをプレイする方にもおすすめできます。
    しかしながらテコ入れが些か迷走気味に感じるので、
    ついていけるかどうかで評価が分かれるでしょう。
    私は判断に迷うのでしばらくダンマクカグラをプレイしながら様子をみることにしました。

バンドリ!ガールズバンドパーティ!の情報

会社 Craft Egg
ジャンル 音ゲー
ゲーム
システム
音ゲー
タグ
リリース
iPhone:2017年03月16日
Android:2017年03月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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