アクション面で言えば白猫との大きな違いは通常攻撃がタップするかかってに攻撃してくれるかの違いだけだと思う。が、何故だか白猫のほうが面白かった覚えがある。タップ連打するだけでも何となくゲームしてる感生まれて楽しいのが人間心理なんだなと学んだ。白猫は色んな意味で末期だから最早やらんけど
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アクション面で言えば白猫との大きな違いは通常攻撃がタップするかかってに攻撃してくれるかの違いだけだと思う。が、何故だか白猫のほうが面白かった覚えがある。タップ連打するだけでも何となくゲームしてる感生まれて楽しいのが人間心理なんだなと学んだ。白猫は色んな意味で末期だから最早やらんけど
ローグ要素は要らない。ゲーム性変に付け足すとお手軽感がなくなるから。
ゲーム性で売るつもりならそもそもプラットフォームがスマホだとどうやっても操作性の関係で複雑なこと出来ないから無理がある。PV見た感じでもそれを覆せてない単なるタップゲーに見える。余計なことしたなって感じる。
まあ何だかんだ言って客観的につまらなくてもソシャゲ成功実績ある会社のブランドに群がって売れはするんだろうな。流行ってりゃゲーム性なんかどうでも良いって人間も多いからな何か。
ゲームフローが完全に経路選択ローグライトなんよな。経路の概念は無いけど。
「雑魚倒して3択レベルアップ」
↓
「イベント部屋」
↓
「また雑魚倒して3択レベルアップ」
↓
「商店部屋」
↓
「またまた雑魚倒して3択レベルアップ」
↓
「ボス部屋」
経路選択ローグライトをソシャゲにしたっつーと、最近のゲームじゃ
ニューラルクラウドとかに近い感じだわ(あっちは戦闘がオートチェス形式だが)
あれも多めの固定ファンが居る筈のIPなのに、全く駄目だったんだよなぁ…
ローグライク+アクション?あんまり良くないなそれ
アクションはテンポ欲しい人向けで、ローグライクはじっくりやる物だ
あんま混ぜるもんじゃないんだわ、まあやってはみるけどな
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ステラソラをプレイしたユーザーのレビュー。
現時点で最高レアでパーティー組めないからキャラの強化を急ぐ必要はないがスタミナが足りずなかなか進められないのでストーリー見終わったらやることがなくなる。
このゲームじゃないと体験できないってところがない。
個人的には面白い。
パーティを使うために塔に登り、素質や音符、アシスト効果がついたパーティデータを周回やエンドコンテンツで使う。なかなか面白いシステムだと思います。まだキャラが少なく、しっかりとしたパーティ性能は未知数だと思うので現段階で離脱する人は多いかもしれません。周回が苦手な人も続けるのは難しいと思います。まだ始まったばかりなので、これからの更新次第かな?
メインストーリーはなんとボイス無し
立ち絵や漫符、ピコピコSEで感情表現してるけど、オワコンゲーのプ◯コネと比べても正直安っぽい…。分岐ストーリーは面白いのに、ボイスなしが没入感を削ぐ。
戦闘はヴァンサバ風(ローグライト)と聞いて期待したけど、全然別物。
キャラ性能を細かくアンロックしていく仕組みで、スキル選択は確かにヴァンサバっぽいけど、自由度が低め。
アクションは軽快で、回避やスキルのコンボは悪くない。
ただ、ビルドの試行錯誤が単調で、ヴァンサバのランダム性や爽快感には程遠い。
グラフィック面はイラストは良い。ブルアカの良いところを煮出した感じの綺麗なイラスト。でも3Dモデルはもうちょっと頑張ってほしかった。
| 会社 | Yostar |
|---|---|
| ジャンル | アクションRPG |
| ゲーム システム |
アクションRPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2025年10月20日
Android:2025年10月20日
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| 価格 |
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Android: 無料
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