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最終更新 :2025年11月29日 10:21

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名無しのゲーマー 37

アクション面で言えば白猫との大きな違いは通常攻撃がタップするかかってに攻撃してくれるかの違いだけだと思う。が、何故だか白猫のほうが面白かった覚えがある。タップ連打するだけでも何となくゲームしてる感生まれて楽しいのが人間心理なんだなと学んだ。白猫は色んな意味で末期だから最早やらんけど

名無しのゲーマー 36

白猫が神に見えるゲーム

名無しのゲーマー 35

1ヶ月後に忘れられるタイプのソシャゲ
ゴミだなw

名無しのゲーマー 34

範囲内に入った敵を自動攻撃
ユーザーは敵の攻撃を避けてたまにスキルボタン押すだけ
はい、解散!

名無しのゲーマー 33

戦闘、びっくりするほどつまらなくて草
まだ初期の白猫の方が面白いわ
モーションも手抜きだし、やっぱヨースターのソシャゲはダメだな

名無しのゲーマー 32

売れはすると予想はしてる。Xとかの動向見てる限り。
ゲーム性は面白くはなさそうだな。流行りものが好きならやれば良いんじゃね。

名無しのゲーマー 31

ブルアカとワールドフリッパーを混ぜたような新作だな

期待半分ってところか

名無しのゲーマー 30

絶対ローグの部分が足引っ張ると思う

名無しのゲーマー 29

縦画面の美少女版スレスパライクにすれば良かったのに…

名無しのゲーマー 28

ローグ要素は要らない。ゲーム性変に付け足すとお手軽感がなくなるから。
ゲーム性で売るつもりならそもそもプラットフォームがスマホだとどうやっても操作性の関係で複雑なこと出来ないから無理がある。PV見た感じでもそれを覆せてない単なるタップゲーに見える。余計なことしたなって感じる。

名無しのゲーマー 27

白猫のパクリで良かったのに

名無しのゲーマー 26

令和のドラガリアロスト

名無しのゲーマー 25

ローグ要素いるのかコレ?

名無しのゲーマー 24

ヨースターが作ってるからどんな低品質ゲームだろうが人が集まってその勢いだけで売れるだろうよ、ソシャゲに関してはそう言う時代なんだわ

名無しのゲーマー 23

豪華報酬の話題性で10月期のゲームラッシュの覇権ゲーになるとはw
顔ゼロ?、デュエなんちゃら始まる前から泣き面やww

名無しのゲーマー 22

まあ何だかんだ言って客観的につまらなくてもソシャゲ成功実績ある会社のブランドに群がって売れはするんだろうな。流行ってりゃゲーム性なんかどうでも良いって人間も多いからな何か。

名無しのゲーマー 21

ゲームフローが完全に経路選択ローグライトなんよな。経路の概念は無いけど。

「雑魚倒して3択レベルアップ」

「イベント部屋」

「また雑魚倒して3択レベルアップ」

「商店部屋」

「またまた雑魚倒して3択レベルアップ」

「ボス部屋」

経路選択ローグライトをソシャゲにしたっつーと、最近のゲームじゃ
ニューラルクラウドとかに近い感じだわ(あっちは戦闘がオートチェス形式だが)
あれも多めの固定ファンが居る筈のIPなのに、全く駄目だったんだよなぁ…

名無しのゲーマー 20

ローグライク+アクション?あんまり良くないなそれ
アクションはテンポ欲しい人向けで、ローグライクはじっくりやる物だ
あんま混ぜるもんじゃないんだわ、まあやってはみるけどな

名無しのゲーマー 18

公式ジャンルじゃアクションって事になってるが、
ステージ内にイベント部屋や商店部屋まであるし、まぁアクションじゃないなこれは
開発者としちゃ経路選択型デッキ構築ローグライトの亜種のつもりなんだろう

名無しのゲーマー 17

>>6
典型的な「レベルアップする毎に進行停止して3択を選ばされる」システムだから
アクションゲームとして見た場合のテンポは最悪だな

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ユーザーレビュー

ステラソラをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 黒兵衛

    現時点で最高レアでパーティー組めないからキャラの強化を急ぐ必要はないがスタミナが足りずなかなか進められないのでストーリー見終わったらやることがなくなる。
    このゲームじゃないと体験できないってところがない。

  • リメインズ

    個人的には面白い。
    パーティを使うために塔に登り、素質や音符、アシスト効果がついたパーティデータを周回やエンドコンテンツで使う。なかなか面白いシステムだと思います。まだキャラが少なく、しっかりとしたパーティ性能は未知数だと思うので現段階で離脱する人は多いかもしれません。周回が苦手な人も続けるのは難しいと思います。まだ始まったばかりなので、これからの更新次第かな?

  • 吉田直樹(本物)

    メインストーリーはなんとボイス無し
    立ち絵や漫符、ピコピコSEで感情表現してるけど、オワコンゲーのプ◯コネと比べても正直安っぽい…。分岐ストーリーは面白いのに、ボイスなしが没入感を削ぐ。
    戦闘はヴァンサバ風(ローグライト)と聞いて期待したけど、全然別物。
    キャラ性能を細かくアンロックしていく仕組みで、スキル選択は確かにヴァンサバっぽいけど、自由度が低め。
    アクションは軽快で、回避やスキルのコンボは悪くない。
    ただ、ビルドの試行錯誤が単調で、ヴァンサバのランダム性や爽快感には程遠い。
    グラフィック面はイラストは良い。ブルアカの良いところを煮出した感じの綺麗なイラスト。でも3Dモデルはもうちょっと頑張ってほしかった。

ステラソラの情報

会社 Yostar
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2025年10月20日
Android:2025年10月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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