FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
飛行槍の2人
質問と回答
解決済み

飛行槍の2人

攻↑HP↓ティアモと、基準値ヒノカがいます
差別化をはかりつつもどちらも強く育てたいのですが、なにかいい考えはないでしょうか
自分なりにも考えましたが、なかなか差別化できなくて....
ヒノカは、薙刀軸で使いたいと思っています

これまでの回答一覧 (3)

攻撃↑のティアモを使っていますが、死線と聖印剛剣をもたせて暴れまわってもらっています。飛行パでバフをもらいやすいのと、勇者槍でも追撃を受けない程度の速さでワンパンされづらいのと、剛剣からの疾風迅雷で2回行動するので…不動のエースアタッカーといった感じです。

うちのヒノカは攻撃↓だったので、飛刃鼓舞役と同時に相性激化で受けの役割もできるようにしていましたが、薙刀の実装で、攻撃↓でもふつうに戦闘もこなせるんじゃないか?と思い始めていますが…同じ色のティアモが鬼のように強いのでまだ手付かずといったところです。

ティアモとヒノカは同色なので、第一と第二の飛行パに分けて編成するといいと思います。その場合、どちらもアタッカーとして運用できると思います。

ただヒノカは飛刃鼓舞をもっているのでリーダーとしての役割をもたせるのが良いと思います。ヒノカはリーダーなので極力戦闘はしません。危険範囲の味方を引き戻してさらに鼓舞をかけるのがお仕事です。これならティアモと一緒に組ませられると思います。ティアモも飛刃鼓舞をもらえてうれしいです。うちでは相性激化をつけて受けも任せていましたが…やはりリーダー仕様なら受けもできると便利でした。死線ティアモは1度しか受けられないのでw

ティアモに関しては鬼のように強いのでこれ以上の考察の余地はないと言った感じですが、ヒノカに関してはレアスキルの飛刃鼓舞を軸に役割を決めていく形になりそうですね。

  • オリオン Lv.11

    なるほど....!ティアモの構成は、参考にさせていただきます! ヒノカは、オリジナルの効果の錬成をして、飛行パーティの軸にしたいと考えていたので、引き戻しや激化2あたりをつけてみて様子を見てみようかと思います ありがとうございます!

最近、攻撃↑防御⬇を引けたので使ってます
主に混合パテですが....


マップなどにもよりますが
紋章や鼓舞を2つ以上かかるように心掛けて
敵攻撃を受けないように立ち回れれば
ほぼ鬼に金棒ですよ

あくまでも参考にです


速さ↑攻撃↓以外が引けたなら個体値交換するか悩みますケド

ヒノカは引けてないのでノーコメントで
すみません

p.p.p. Lv163

ロレンゾさん書かれている通り、2パテ作るのが良いと思います。
そこに+ですが、飛行パの欠点として再行動が一人のみ、杖が入れられないがあります。又、飛行は全体的にバランス良いのですが、この2枚は攻撃偏重型なので、盾鼓舞があまり機能し難いという共通点もあります。
なので、私が戦渦で育成していたパテはヒノカatk↓、正月アクア、馬リリーナ、エリーゼでした。これをヒノカかティアモ、互いに強化出来る飛行(理想は正月アクア?)伝承アイク、アクア(或いは歩杖)にしても火力も鍛付与部分も無駄にせずに使えるはずです。

但し、飛行パの最大の強みは地形無視+全員引き戻し継承でのヒット&アウェーと水着アクア、ハロニノ、兎カミラの2マス攻撃です。これらと比較するとエリンシア、ティアモは強いけどオーバーキルで疾風発動し難いジレンマがあったりします。引き戻し戦法はタクミ、課金フラジョーカー以外には滅法強いのに、混成では機能半減するのは残念ですが

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×