FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
相性相殺
質問と回答
解決済み
YUZO Lv1

相性相殺

無属性が相性相殺を持つ意味と効果を教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

ロー Lv122

相性相殺3のスキルは有利属性が相性激化、または相性激化させる武器スキルを付けている場合、その相性激化分の20%を反転させ、結果的に相性を相******るスキルです。
一見無属性は相性が無いように見えますが、魔法でレイヴンやリオンの神器などのような無属性有利を取る武器スキルがあります。
レイヴンキャラのテンプレが相性激化を付けているため、その対策で相性相殺をつけているわけです。

添付したキャラの場合、弓リンで激化レイヴンのソフィーヤに攻撃した場合、攻撃力を40%減され、58ある攻撃も35になり、結果守備29のソフィーヤの被ダメは6×2しか与えることが出来ません。
無属性はこのレイヴンと相性激化を付けたキャラが天敵になります。
そこで相性相殺を付けたティアモでこのソフィーヤに攻撃した場合、相性相殺により攻撃55がそのままの攻撃力になり、守備29のソフィーヤは26ダメを与えることが出来ます。

  • YUZO Lv.1

    大変ありがとうございます、すごく分かりやすいです、ヒーニアスが7体有り相殺を如何に継承させるかわからず、ソフィーヤ存在にも気づきませんでした、無駄に凸をせずに済みました。m(_ _)m

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×