FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
外れ個体値のルキナ
質問と回答
解決済み

外れ個体値のルキナ

ルキナの守備苦手、魔防得意という外れ個体値を引いてしまったのですが、シグルドの天空の素材にして大丈夫でしょうか?

それとも勿体無いのでクロム等を覚醒させて天空の素材にした方がいいですか?
教えてください

これまでの回答一覧 (3)

p.p.p. Lv163

当たりではないですが、外れではないので、育てた方が良いと思います。シグはマークス、エルトと同じく被弾が前提のキャラなので、天空入れたいのは解りますが、個人的にお勧めしかねます。
シグは5カウント天空に必要です。spd悪くないので受けで攻撃貰う場合勇者系での2カウントが多くこちらが追撃あっても4カウントで一回の戦闘では火力の足しに出来ないからです。当然それ以外では3カウントがどちらが追撃しても限界です。
又馬パは杖刃鼓舞が十中八九入ります。回復は任せられるのが現状です。
ですが、シグは意外に火力不足に悩む事が多く対近接で反撃を貰ってからの追撃になるので2カウントの月虹を私は入れました。これなら近接相手なら確実に月虹を発動出来、少なからず火力貢献度が高くなります。
闘技場評価のみを重視するなら天空なのですが、そもそも闘技場評価求めるならシグでも馬はngです。重多めのパテで頑張りましょう。

どちらかの選択肢でお悩みでしたら私はクロムを素材に選びます。
理由としてはどちらもファルシオンで竜特効ですが竜族に追撃のとりやすさでルキナには将来的に可能性が残されており、魔防↑であれば対竜と考えればむしろ当たり個体といえるかと^^;
現状まったくと言えるほど竜族にテコ入れがされておらず竜特効が軽視されがちになってしまってるもののいつかは必ず竜族にテコ入れ来ると思うので斬馬刀などと違い継承出来ないファルシオン持ちは1体は残しておくべきだと思います。

HP Lv25

確かに当たりとはいえないですが、攻速下がってないだけハズレとも言い切れない個体だとは思います。
素材にするかについてですが、実用レベルまで育成してある剣士が5、6人いてルキナを使う予定が無いのであれば素材にするのも良いかとは思いますが、先にも述べた通り決して使えない程の個体では無いのでより良い個体が出るまで普通に使うのもありだと思います。
少なくとも天空のためだけにクロムを覚醒させるのではもったいなさ過ぎるのでそこまでする必要は無いように思います。

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

×