FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
どちらのカタリナがおすすめ?
質問と回答
解決済み

どちらのカタリナがおすすめ?

カタリナの個体値についてですが、HP17攻撃17速さ7守備5魔防8か、HP18攻撃15速さ8守備5魔防8の2体だとどちらを育てるのがいいですか?おすすめのスキル継承や、運用方法なども教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

固体値は好みの部分もあると思うのですが、自分は速さが下がっている前者の個体値より、攻撃が下がってでも後者のほうがいいと思いました。

スキルについて、奥義は魔防が高いので氷蒼がいいと思います。例ですが、マークス、アイク、セシリアなどは追撃ができると思うので1戦闘で奥義がたまります。

パッシブについては、Bが空いてますので速いキャラには攻め立てが無難ですが、武器やAスキルなどの都合上速いときは速いですが安定してないので他の選択肢もあると思います。他の選択肢はニノに苦戦するなら緑魔殺し、体力↑個体を生かして一撃耐える前提で離脱の行路も所持武器とマッチして良いと思います。

スキルは空いたところだけ考えました。武器も使いにくければブレードという選択肢もあると思いますが、私としては武器を変えるならサーリャで良いと思ったので武器も変えない前提で考えました。

これだけ長々と書きましたが私はカタリナを持っていないのでイメージです(..)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.91

    あ、奥義スキルは元々氷華があるんですね(--;) 奥義の鼓動を持たせてるといいかもしれません。補助スキルは好みの移動系スキルでいいと思います(^^)

  • ウィンストン Lv.7

    回答ありがとうございます。未育成状態の星5同キャラを2体引いたのが初めてのためとても迷っていました。参考にさせていただきます!

p.p.p. Lv157

リンダspd↓を主力に使っている物です。
spd31→鬼神飛燕35→速さ鼓舞39→アウラ一人目spd41
ここまでは通常運用で盛り返せます。二人目以降は他キャラを行動攻撃不可にする犠牲が必要ですが、更に2だったら可能範囲でしょう。
atk45→鬼神飛燕49→攻撃鼓舞53→アウラ一人目atk55(鼓舞抜きで51)
です。これに2回目か3回目に奥義が乗ります。
hp↑atk↓
spd34→鬼神飛燕38→速さ鼓舞42→アウラ一人目spd44
atk39→鬼神飛燕43→攻撃鼓舞47→アウラ一人目atk49(鼓舞抜きで45)
です。spdは高いに越したことはないです。ですが、武器と鬼神飛燕の特性上十分補てん可能です。ですが、atk6の差は埋めがたい差になります。
献身(引き寄せでも良いかな?)、攻め立て継承すれば十分に活躍してくれると思います。当然高い魔defのお陰で待ち伏せ、切り返しなくても対風、赤は返り討ち出来やすいですし。

  • ウィンストン Lv.7

    回答ありがとうございます。詳しく教えてくださりとても参考になりました!

質問を投稿

FEヒーローズについて質問してみよう。

攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
ツール
最新のガチャ情報
ガチャシミュ
開催中のガチャ詳細
最新のキャラ情報
キャラの評価
注目の記事
飛空城の休日とは?
開催中のイベント
FEHの最新ランキング
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS