FEH
FEH攻略|FEヒーローズ徹底解説
マークス(浴衣)の評価とおすすめ個体値

【FEH】マークス(浴衣)の評価とおすすめ個体値【FEヒーローズ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【FEH】マークス(浴衣)の評価とおすすめ個体値【FEヒーローズ】

FEH(FEヒーローズ)におけるマークス(浴衣)(浴衣マークス)の評価です。ステータス、個体値、おすすめスキル継承、武器錬成、10凸ステータス、声優/イラストレーター等をまとめています。

マークス(浴衣)の評価まとめ

マークス(浴衣)のイラスト

マークス(浴衣)の評価

評価B /D〜S評価
武器/移動種
入手方法
全キャラ評価一覧はこちら

習得スキルと効果

武器宵闇の団扇+(Atk12/射程2)
騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
サポート踊る
対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
Aスキル近距離反撃
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
Bスキル切り返し3
自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
Cスキル守備の波・奇数3
奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
全スキル一覧と検索ツールはこちら

マークス(浴衣)のおすすめ個体値

おすすめ個体値

(※)おすすめ度はS,A,B,Cの4段階の評価です。

HP攻撃速さ守備魔防
評価B評価S評価C評価A評価B

個体値(得意・不得意)のステータス変化

HP攻撃速さ守備魔防

マークス(浴衣)の当たり個体

攻撃得意が当たり。元々の攻撃も高いが、攻撃得意個体だと特効武器で敵を一撃で倒しやすくなる。不得意候補は基準値でも追撃を防ぎようの無い速さ。

個体値ツールでステータスをシミュレート!

マークス(浴衣)のステータスと比較

マークス(浴衣)のステータス順位

(※)スキル抜きの基準値順位です。

HP
 38
493位 / 717体
攻撃
 35
276位 / 717体
速さ
 17
695位 / 717体
守備
 34
142位 / 717体
魔防
 16
700位 / 717体
合計値140708位 / 717体

マークス(浴衣)のステータス

基準値ステータス

HP攻撃速さ守備魔防合計
★5Lv1
スキル込
161946348
★5Lv40
スキル込
3847173416152
★5Lv403835173416140

個体値(得意・不得意)のステータス変化

HP攻撃速さ守備魔防

10凸ステータス

基準値時の10凸ステータスです。限界突破+1時に3箇所へ+1の上昇を受けている状態の数値となります。

HP攻撃速さ守備魔防合計
10凸★5
スキル込
4352213920175
10凸★54340213920163

神竜の花による強化

強化回数全20回 (合計 花×2060消費)
強化値全ステータス+4まで
神竜の花の集め方とオススメの使い方

ステータスを比較したいキャラ

(※)表記はスキル装備なしのステータス基準値です。

キャラHP攻撃速さ守備魔防合計
マークス(浴衣)マークス(浴衣)3835173416140
’リョウマ(浴衣)リョウマ(浴衣)3632342117140
’エリンシア(浴衣)エリンシア(浴衣)3429352021139
’舞踏祭オリヴィエ舞踏祭オリヴィエ3428341628140

マークス(浴衣)の習得スキル詳細と継承の可否

宵闇の団扇+の武器錬成効果一覧

攻撃
タイプ
威力13 HP+2
騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
速さ
タイプ
威力12 HP+2、速さ+2
騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
守備
タイプ
威力12 HP+2、守備+3
騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
魔防
タイプ
威力12 HP+2、魔防+3
騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7

武器スキル

スキル名攻撃効果習得SP
武器鉄の暗器3戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
継承:可
50
武器鋼の暗器5戦闘後、敵の守備、魔防-3(敵の次回行動終了まで)
継承:可
100
武器宵闇の団扇8騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-5
継承:可
200
武器宵闇の団扇+12騎馬特効
自身の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
敵の戦闘順入替スキル(待ち伏せ、攻め立て等)無効
戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲2マスの敵の守備、魔防-7
継承:可
300

奥義スキル

スキル名効果習得SP
---

補助スキル

スキル名効果習得SP
サポート踊る対象を行動可能な状態にする 「歌う」「踊る」を持つ対象には使用できない
継承:不可
150

パッシブスキル

スキル名効果習得SP
Aスキル近距離反撃敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
継承:可 / 習得:★5
300
Bスキル切り返し1自分のHPが90%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
継承:可 / 習得:★5
60
Bスキル切り返し2自分のHPが80%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
継承:可 / 習得:★5
120
Bスキル切り返し3自分のHPが70%以上で、敵から攻撃された時、絶対追撃
継承:可 / 習得:★5
240
Cスキル守備の波・奇数1奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+2(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
継承:可 / 習得:★5
60
Cスキル守備の波・奇数2奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+4(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
継承:可 / 習得:★5
120
Cスキル守備の波・奇数3奇数ターン開始時、自分と周囲1マスの味方の守備+6(1ターン)
(周囲1マスに味方がいなくても自分は強化される)
継承:可 / 習得:★5
240

浴衣マークスを使ってみた!使用感は?

暗器効果と耐久性能の相性が良い

何人か連続で敵を相手にすることがあったが、1体目の敵を待ち受けて撃破した後に守備・魔防-7がばら撒かれる。そのため、2体目以降の敵は弱体化がかかった状態で戦闘になることが多く、有利に戦闘することができた。

浴衣マークスを使ってみた!解説はこちら

プロフィールと立ち絵

プロフィール

正式名称浴衣の騎士 マークス
担当声優小西克幸
▶声優一覧はこちら
イラストレーターп猫R
▶イラストレーター一覧はこちら
登場作品if

マークス(浴衣)のゲーム内プロフィール

暗夜王国の第一王子。常に自己研鑽を怠らない。白夜王国の夏祭りに招かれ、白夜の装束で参加する。

立ち絵イラスト

(※)画像上ボタンをタップでイラスト切り替えができます。

FEヒーローズおすすめ攻略記事

この記事を書いた人

©Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ファイアーエムブレムヒーローズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. キャラ評価一覧
    キャラ評価一覧
    1
  2. アシュの評価とおすすめ個体値
    アシュの評価とおすすめ個体値
    2
  3. フォルカの評価とおすすめ個体値
    フォルカの評価とおすすめ個体値
    3
  4. アーマーキラー鍛+の評価と習得ユニット一覧
    アーマーキラー鍛+の評価と習得ユニット一覧
    4
  5. エイトリの評価とおすすめ個体値
    エイトリの評価とおすすめ個体値
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
FEHツール/ガチャシミュ
最新のガチャ情報
FEHデータ
キャラ/ステータス一覧
スキルデータ
武器錬成データ
聖印/聖貨データ
その他データ
FEHの闘技場/イベント攻略
闘技場の攻略
イベント攻略
FEH注目の解説記事
FEH初心者向け情報
ガチャ解説記事
パーティ解説記事
スキル解説記事
特効暗器の使い方とオススメ継承 死闘スキルの使い方と継承
成長値解説記事
お役立ち記事/息抜き記事
権利表記
ファイアーエムブレム

© Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×