遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
青眼のビートダウンデッキについてです。
質問と回答
解決済み

青眼のビートダウンデッキについてです。

このデッキを使用してランク戦に挑んでいますが、勝ちにくくなってきました…
改良するといい点があれば、教えてください。
些細なことでも大丈夫です。

これまでの回答一覧 (2)

野菜 Lv14

まず、現環境下のランク戦でブルーアイズデッキは正直ほぼ勝てません。ランク戦を勝ち上がるには他のデッキを構築しないと厳しいと思います。

単にブルーアイズデッキとして使うのであれば、ブルーアイズの召喚を安定させるのが良いと思います。アポピスで生贄を確保することや、ナイトオブホワイトドラゴンや迷える子羊で召喚までを最速で行う、もしくはヒューガアイズデッキのコンセプトを参考にするのが良いと思います。

現在のカードでブルーアイズの召喚に繋がるのはカイザーシーホースとデスハムスターです。そいつらを次の自分ターンまで守らないといけないので、エネコンやイタクァを採用する事をお勧めします。ミラーウォールはカイザーシーホースは守れますがデスハムスターは守れません。

2枚のミラーウォールを活かすならば、デスハムスターを抜いて、他の高ステ下級モンスターでもよいでしょう。

個人的に今のデッキで不要、若しくは優先度が低いと思うのは
舟(生贄として残りにくい)
クリボール(生贄にならない、複数は手札事故につながるので一体で十分)
ツイスター(必須級ではない)
道連れ(破壊トリガーではないカードが好ましい)
ポルタ―ガイスト(余裕があればいれたい)
です。
デッキが20枚に達しなかったときにこれらは入れたらいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • カイバーマン Lv.1

    現在、 ツインバレルドラゴン 2 カイザーシーホース 3 クリボール 1 ドルドラ 1 青眼の白龍 2 アックスレイダー 2 ジェリービーンズ 3 ツイスター 1 迷える仔羊 1 アポピスの化身 1 銀幕の鏡壁 2 オーバーウェルム 1 です。 これならましでしょうか?

  • 野菜 Lv.14

    ましですね。 実際に使っててドルドラって活きてますか?活きてなければ抜いたほうがいいです。単に壁なら進化の繭で十分です(羽賀からドロップ)。 ブルーアイズ関係抜いたほうが強いんじゃねって思ったのは秘密です。

ビートダウンといってもこちら側から仕掛ける際、リーサルはやはり青眼というならば、青眼は破壊されてしまうと決定打に欠けるという点があると思います。

銀幕や道連れは、基本的に相手のターンで発動する感じのデッキの組み方ですので、シーホースなどを上から殴られる際に相手のモンスター破壊を誘い、空いた場所に青眼で突っ込む形でないと青眼自体を上から殴れるモンスターがいない為、裏守備や罠でやり過ごされると攻撃できるモンスターが少ない為、逆に不利になるのではないでしょうか。

つまるところ、殴れるモンスターが少なすぎるのが問題かと
青眼を高速召喚するというのも手ですが、肝心の下級で殴れるモンスターも、ツインバレルを除けばシーホースだけです。
そのシーホースも、結局青眼の為にリリースされてしまうので、そのデッキでは4枚しか戦えるモンスターしかないことになります。

なので、ポルターガイストなどを看破かウェルムにし、デスハムを何か下級の殴れるモンスターにした方がいいと思いますよ

質問を投稿

遊戯王デュエルリンクスについて質問してみよう。

攻略メニュー