遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
シンクロ森羅デッキレシピ|使い方と対策ポイント
【遊戯王デュエルリンクス】シンクロ森羅デッキレシピ|使い方と対策ポイント

【遊戯王デュエルリンクス】シンクロ森羅デッキレシピ|使い方と対策ポイント

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのシンクロ森羅デッキレシピを紹介しています。またデッキの作り方ポイントや、環境を意識した入れ替えカード、シンクロ森羅デッキへの対策手段もまとめています。

目次

環境TOPデッキ一覧

「森羅」デッキの評価

シンクロ森羅デッキの評価点

対人戦評価オート適正
8.0 /10点
構築難易度カテゴリ
★★★・・森羅

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

最強デッキランキングはこちら

シンクロ森羅デッキのコンセプト

デッキから植物を落として効果を発動

このデッキはデッキの上から墓地に落ちると効果を発動する「森羅」モンスターを中心に構成されたデッキ。墓地で効果を発揮する植物族と合わせても相性の良いテーマデッキ。

全デッキレシピ評価一覧はこちら

シンクロ森羅デッキレシピ/作り方

シンクロ森羅デッキのおすすめスキル

キャラスキル名
おすすめの理由
十六夜アキ「赤き竜の痣:ドラゴン・レッグ」
デッキに《ブラックローズドラゴン》《コピープラント》を投入してシンクロ召喚をしよう。

シンクロ森羅デッキのレシピ

メインデッキ201811
EXデッキ5
カードの性能や採用理由はここをタップ!

シンクロ森羅デッキの採用カード理由

カード名理由
森羅の影胞子ストールリバース時にデッキの上からカードを5枚落とすことができる強力リバースモンスター。守備力が2000と高いのでリリースやシンクロ召喚へとつなげやすい。
薔薇恋人墓地から除外することで植物族モンスターを特殊召喚できる。1度の召喚権でシンクロ召喚へとつながる部分も評価できる。
森羅の仙樹レギア森羅モンスターの最高攻撃力。墓地効果でデッキトップを操作して必要なパーツを引き込もう。
にん人《コピープラント》の効果を使用して《スターダストドラゴン》をシンクロ召喚しよう。
森羅の実張りピース墓地に落ちてしまった《コピープラント》を特殊召喚してシンクロ召喚を狙おう。
森羅の番人オークデッキの上からカードを3枚墓地に送りつつ《コピープラント》とシンクロ召喚をして《ブラックローズドラゴン》を狙おう。
魔導雑貨商人安定性は少ないものの一度効果を起動できれば大量にカードを墓地へ送りつつ魔法・罠を手札に加えられる強力な効果を持つ。
死者への手向け手札を捨てつつモンスターを1体破壊できる。《薔薇恋人》《にん人》と組み合わせて使おう。
神の摂理《薔薇恋人》《にん人》を手札コストとして捨てることができるため

シンクロ森羅デッキ使用時のコツや注意点

基本的な立ち回り

スキルでブラックローズをデッキに投入!

このデッキの特徴はなんといっても超強力シンクロモンスターの《ブラックローズドラゴン》をデッキに投入できることだ。十六夜アキの「赤き竜の痣:ドラゴン・レッグ」を使用して《コピープラント》とともにデッキに投入してシンクロ召喚を成功させよう。

ピースで墓地から特殊召喚!

せっかくスキルを使用して《コピープラント》をデッキに投入しても墓地へ落ちてしまえばシンクロ召喚をすることができない。そこで《森羅の実張りピース》の蘇生効果を使用して状況に応じたモンスターを特殊召喚してシンクロ召喚をしよう。

シンクロ召喚をしよう!

《コピープラント》は自分フィールド上のモンスターとレベルを合わせることができるのでブラックローズドラゴンだけではなく、にん人とレベルを合わせることで簡単にスターダストドラゴンをシンクロ召喚することができる。

注意ポイント

防御札が少ない

墓地にモンスターを送りながら戦うシンクロ森羅デッキはモンスターの割合が多く魔法・罠が少ない構築となっている。相手の展開に対しての防御が少ないので攻撃を直に受けてしまう。

シンクロ森羅デッキの対策方法/カード

対策カード紹介

カード名理由
UAマイティスラッガーリバースモンスターが鍵のシンクロ森羅デッキに対してリバース効果を無効にするカードは有効だ。
クリボール森羅モンスターは守備力が低く、返しのターンで戦闘破壊されやすい。

対策まとめ

破壊手段が豊富だとキツい

シンクロ森羅デッキは、リバースモンスターによる効果を使って墓地を肥やす動きが強力なので、それを防がれると、かなりデッキの速度が落ちる。シンクロ森羅デッキだと思ったら、無理矢理にでも破壊をしていこう。

ワンキルが決めやすい

森羅自身もワンキルで決着をつけることが多いデッキなので、展開手段などにカードを割いていて、防御札が手薄。防御札が少ない分、展開からのワンキルで勝負が決められるぞ。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. もう一度輝きたい三沢40攻略|安定周回デッキ
    もう一度輝きたい三沢40攻略|安定周回デッキ
    1
  2. 最強デッキランキング【11/12】の環境考察
    最強デッキランキング【11/12】の環境考察
    2
  3. 全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    全キャラの解放条件一覧!5D'sキャラの情報も!
    3
  4. マジックプランターの評価と入手方法
    マジックプランターの評価と入手方法
    4
  5. 狩場ハーピィデッキのレシピと使い方
    狩場ハーピィデッキのレシピと使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(1件)
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中