遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
エスパー絽場40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】エスパー絽場40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのエスパー絽場40の周回攻略情報を紹介しています。エスパー絽場40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを紹介しています。 エスパー絽場40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしてください!

DMキャラの40周回情報はこちらGXキャラの40周回情報はこちら

目次

エスパー絽場の攻略記事

エスパー絽場40の攻略ポイント

エスパー絽場「サイコデッキ猛攻!」

要注意ポイント

サイコショッカーで罠が無効化

エスパー絽場の使用する《人造人間サイコショッカー》の効果で、場の罠カードが無効化される。モンスター効果と魔法カードのみでの攻略を強いられる。

大型モンスターによるロックは厳しい

エスパー絽場は《重力砲》で攻撃力を上げてくるので、最高打点が非常に高く、高火力による制圧も難しい。

除去手段も豊富

エスパー絽場は《死者への手向け》でモンスターを除去したり、《洗脳-ブレインコントロール》でモンスターを奪ってくる。サイコショッカーの影響で《ディメンションゲート》も使えない点に注意。

パルスボムに注意

エスパー絽場の使用する《パルスボム》の影響で、最終ターンの攻撃を防がれる。《電脳増幅器》があれば相手はサイコショッカーがいても罠が使えるのに対し、こちらは、《盗賊の七つ道具》などでも無効化できない点に注意。

攻略ポイント

ブラックパラディンが有効か

エスパー絽場のカードで厄介なのは大半が魔法カード。《超魔導剣士ブラックパラディン》を出してしまえば、ロックが成功する。

エスパー絽場40専用デッキ「迷宮悪魔ロック/約8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★★・・
必須スキル「迷宮作成」
キーカード《ダークネクロフィア》
周回手順の詳細はこちらをチェック

デッキレシピ

メインデッキ201460
EXデッキ0

デッキのポイント

迷宮壁とネクロフィアで場を凌ぐ

迷宮壁を場に立て、時間を稼ぎつつ、悪魔族を墓地に貯めて《ダークネクロフィア》の特殊召喚も狙っていく。《死者への手向け》では1体までしか生き残らないので安心してロックが可能。

周回手順の詳細はこちらをチェック

エスパー絽場40専用デッキ「機械天使/約8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★・・
構築難易度★★★・・
必須スキル「リスタート」
キーカード《機械天使の儀式》
《サイバーエンジェル荼吉尼》
周回手順の詳細はこちらをチェック

デッキレシピ

メインデッキ201280
EXデッキ0

デッキのポイント

3700荼吉尼を作ろう

《サイバーエンジェル韋駄天》を素材にして、《サイバーエンジェル荼吉尼》を儀式召喚することで、攻撃力が3700になる。相手はサイコショッカーに《重力砲》を使っても、3700を突破するためには4ターン以上はかかるので、その間に2体目の荼吉尼を出して除去してしまえば問題ない。

破壊効果は儀式で対策

エスパー絽場に《死者への手向け》を使用された場合は、《機械天使の儀式》を墓地から除外して、破壊を防ごう。デッキに2枚目以降の除去カードは存在しないので、以降安心してロックが可能。

周回手順の詳細はこちらをチェック

エスパー絽場40専用デッキ「ブラパラロック/約8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★・・
構築難易度★★★・・
必須スキルドローセンス水
キーカード《超魔導剣士ブラックパラディン》

デッキレシピ

メインデッキ2010100
EXデッキ2

デッキのポイント

ブラパラで魔法を止める

エスパー絽場の魔法カードを《超魔導剣士ブラックパラディン》で無効化する。《死者への手向け》《重力砲》の2枚を止めればロックが完成する。

最終ターンは封魔の矢

最終ターンは周回定番の「ユニアタ従者コンボ」を使用するが、その際に《パルスボム》を使われると、従者が守備表示になってしまうので、《封魔の矢》で罠の発動を防ごう。

エスパー絽場40の報酬カード一覧

レベル40でドロップするカード

エスパー絽場ってそもそもどんなキャラクター?

エスパー絽場の簡易プロフィール

誕生日4月1日
年齢17歳
身長172cm
体重48kg
声優伊藤舞子
登場シリーズ遊戯王DM

エスパー絽場のエピソード

自称超能力少年

エスパー絽場は遊戯王デュエルモンスターズのバトルシティ編で登場したキャラクター。城之内とデュエルした際に、「テレパシー」を使って未来を予知し、相手の手札を見通した。だが、実はそのトリックは弟達によるイカサマ協力プレイであった。

超能力なしでも実力は本物

城之内にインチキを言い当てられた後は、正々堂々とデュエルをすることになる。しかし、インチキなしでもその実力は折り紙付きで、切り札の《人造人間サイコショッカー》を中心に、城之内を苦しめることとなる。

城之内に最も利益をもたらしたキャラ

エスパー絽場が、デュエルのアンティルールにより城之内に手渡した《人造人間サイコショッカー》は、城之内の切り札カードとして、以降も大活躍する。

心やさしきお兄ちゃん

エスパー絽場がインチキをしてまでデュエルに勝ちたかった理由は、実は弟達のため。デュエルに強くなる事で、弟達をいじめから守れると思い、超能力インチキを行なっていた。このエピソードを聞いたときは、さすがの大会運営委員長モクバも、今までのインチキ行為に目をつぶるしかなかった。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中