遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス攻略wiki
クロノス40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

【遊戯王デュエルリンクス】クロノス40の周回攻略|おすすめデッキも紹介

最終更新 :
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【新機能】デュエルリンクスの投稿をリアルタイムで全表示

遊戯王デュエルリンクスのクロノス40の周回攻略情報を紹介!クロノス40をハイスコアで安定周回出来るおすすめデッキなどを紹介!クロノス40をハイスコア周回・攻略する時の参考にしよう!

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

クロノスの攻略記事

クロノス40が使用するデッキ

クロノス40のデッキ「暗黒の中世」

メインデッキ201172
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

レアリティ内訳

UR3枚
SR2枚
R3枚
N12枚
合計20枚

デッキレシピ

クロノス40の攻略ポイント

重力解除に注意

クロノスは重力解除という罠カードを使用する。モンスターの表示形式を全て変更するカードで、ロックを崩される点に注意だ。

迷宮肥大化ディメゲで周回可能

迷宮壁をディメゲで逃がして重力解除は回避。相手のモンスターの攻撃力がこちらの守備を上回れば、肥大化を発動することで、直接攻撃を防ぐことが可能。

クロノス40専用「迷宮ディメゲ/約8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★★・
構築難易度★★・・・
必須スキル「迷宮作成」
キーカード《肥大化》
《ディメンションゲート》
《アシッドレイン》
迷宮ディメゲの詳しい立ち回り手順はこちら
メインデッキ20596
EXデッキ0
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのポイント

ディメゲで重力解除を回避

クロノスで注意すべき点は、重力解除による表示変更。迷宮壁が攻撃表示になると、戦闘破壊されてしまうので《ディメンションゲート》で回避しよう。

肥大化によるロック

クロノスのカードは自分のモンスターの攻撃力を増加するカードが何枚かある。最高火力が迷宮壁を超えると普通に殴って来るので、肥大化でロックしよう。

シャイン7枚で8000点

この周回デッキでスコア8000点を出すにはシャイン加工が700ポイント必要。シャイン加工が足りない場合は《アシッドレイン》を1枚プレミアム加工のカードにチェンジしても良い。

迷宮ディメゲの詳しい立ち回り手順はこちら

クロノス40専用「OZロック/約8000点」

獲得スコアと周回安定度

獲得スコア約8000点
周回安定度★★★・・
構築難易度★★★・・
必須スキルなし
キーカード《マスターオブOZ》
《裸の王様》
メインデッキ201073
EXデッキ3
レアリティと入手方法はこちらでチェック!

デッキのポイント

OZで場を制圧可能

マスターオブOZの攻撃力は4200と高火力。この数値を突破されるケースはかなり少ないので、高確率でロックが可能。

装備魔法対策も万全

クロノスは《古代の機械戦車》を2枚採用しており、稀にこちらのOZを火力で上回るケースがある。装備魔法は《裸の王様》で対策しよう。

クロノス40のドロップカード一覧

クロノスってそもそもどんなキャラクター?

クロノスの簡易プロフィール

本名クロノス・デ・メディチ
年齢35歳(初登場時)
声優清水宏
登場シリーズ遊戯王GX

クロノスのエピソード

十代の初めての対戦相手

クロノスはアニメ「遊戯王GX」第1話において、記念すべき十代の初デュエル相手だ。遅刻してきた十代に現実の厳しさを知らしめようと、デュエルアカデミア実技担当の自らが試験官として対戦する。しかし結果は十代に敗北。そこからしばらく、十代に対して執拗な仕打ちを続けることとなる。

やられ役なノーネ!

クロノスの使うカードテーマ「アンティーク・ギア」は、非常に強力なモンスターが多い。しかし、作中でのクロノスの戦績はあまり良くない。肝心なデュエルではほぼ全て敗北しており、作中ではやられ役の印象が強い。

臨時校長も務める

アニメ2期では、臨時校長となったクロノスはナポレオン教頭というキャラクターと2人で行動する機会が増える。デュエルアカデミアの評判を上げることで、自分が正式な校長になれるとナポレオンにそそのかされ、何かと毎回、十代達と対立することになる。

イタリアの名家出身

クロノス教諭は、イタリアの名家「メディチ家」の出身。そのため、エリート意識が強く、エリートが集まる「オベリスクブルー」の生徒を優遇しがち。またイタリア料理などを発するクセがある。

漫画版ではあまり見せ場がない

漫画版GXでは、クロノス先生の出番は少なめ。しかし十代に対しては相変わらず「ドロップアウトボーイ」と呼んでいる。

口癖の「なノーネ」はアドリブ

クロノス先生の口癖「なノーネ」は実は声優を務めた「清水宏」さんのアドリブ。しかしながらそのアドリブの評判がよく、台本に最初から書かれるようになったとか。

クロノスの使用カード

古代の機械巨人

クロノスの切り札カード。攻守3000という優秀なステータスに加え、アタック時に魔法罠を封じる効果と貫通効果を持つ。余談だが、アニメ第1話では伝説の超レアカードのような扱いを受けていた。しかし、18話では校内で生徒が同じカードを所持している。

古代の機械巨人を使ったデッキはこちら

エメスザインフィニティ

クロノスのドロップ報酬カード。戦闘でモンスターを破壊する度に、攻撃力を700上げる。アニメでは手札に握っているシーンこそあるものの、1度も使われなかった。今回の実装で、効果を知ったアニメファンも多いかもしれない。

エメスザインフィニティの詳細はこちら

黄金の邪神像

クロノスが《古代の機械巨人》を召喚するためのギミックとして使用した。《大嵐》で自分の《黄金の邪神像》を破壊し、出た邪神トークンをリリースして召喚に繋げた。デュエルリンクスでもスキル「偽トラップ」《嵐》を使った、似たようなコンボが存在する。

黄金の邪神像の詳細はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

最新情報

12/19 ホラーショー開催!

12/7 闇マリクイベント復刻!

12/1 新パック発売!

リセマラ

デッキ

GXキャラ40の攻略用デッキ

DMキャラ40の攻略用デッキ

キャラクター

遊戯王GXのキャラクター

遊戯王DMのキャラクター

スキル

トレーダー

パック/ボックス情報

メインBOX

ミニBOX

ストラクチャーデッキ

カード

カード評価一覧

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中