遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
「ユニオン従者」デッキレシピと周回できるレジェンド

遊戯王デュエルリンクス | 遊戯王DL 「ユニオン従者」デッキレシピと周回できるレジェンド

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
「ユニオン従者」デッキレシピと周回できるレジェンド

遊戯王デュエルリンクスの「ユニオン従者」デッキのレシピ、おすすめスキルや対策カードを紹介しています。「ユニオン従者」デッキを作ってデュエルリンクスを攻略しよう。

目次

デッキに関する記事はこちら

ユニオン従者のデッキ紹介動画

チャンネル登録

ユニオン従者デッキの評価

ユニオン従者デッキの評価

対人戦評価- /10点
対CPU評価10 /10点
オート適正-
構築難易度★★・

※オート適正はオートプレイでも強さを発揮できるかの指標です。構築難易度は★が多いほど、入手が難しいカードが必要になります。

全デッキレシピ一覧はこちら

ユニオン従者デッキで周回できるレジェンド

※「ユニオン従者」デッキを使用し、各キャラのLv40と戦った時の勝ちやすさを記載しています。

※星5でも勝率100%を保証するものではありません。

キャラ名勝ちやすさポイント
闇遊戯★★★★・除去がないのでヒューガを出せれば安定する。
海馬★★★・・エネミーコントローラーでヒューガを奪われると面倒だが、相手を除去し続ければ周回できる。
城之内★★★★・時の魔術師の対策ができれば周回可能。
杏子★★★★・基本的には問題ないが、スケルエンジェルや天空の宝札による相手のデッキ切れに注意。
孔雀舞★・・・・AIの変更により、相手の足止めができず安定しない。
羽蛾★★★★・安定して勝つことができる。
竜崎★★★★・基本的には安定して勝つことが可能。
梶木★★★・・水陸両用バグロスの直接攻撃があるため、「効果ダメージのみ」は狙えないものの周回は可能。
キース★★★・・モンスター効果による除去が多いためやや不安定。《ツイスター》などの対策カードを増やせば周回は可能。
リシド★★★★・基本的に安定して勝つことができる。
イシズ★★★★・ヒューガを出せれば相手の動きは止まるため、周回可能。ただし、ネクロバレーを破壊しなければ財宝の隠し通路が使えなくなるので、ツイスターなどの対策は必須。

おすすめスキルとコンセプト

ユニオン従者デッキにおすすめのスキル

キャラスキル名効果/おすすめポイント
キースリスタート初期の手札事故を減らすことができる。
竜崎巨大決戦やや安定性は落ちてしまうが、ライフ調整ができればさらにスコアを伸ばせる。
おすすめスキルランキングはこちら

「ユニオン従者」デッキのコンセプト

墓守の従者でハイスコアを狙う

《墓守の従者》《ユニオンアタック》を組み合わせて、「効果ダメージのみ」と「5000ダメージオーバー」の両立を狙ったハイスコアデッキ。構築の自由度が高く、カードを入れ替えれば様々な相手に対応できるのが特徴。

ユニオン従者デッキの強い点と弱い点

ユニオン従者デッキの強い点

「9999ダメージオーバー」無しでもハイスコア!

「効果ダメージのみ」と「5000ダメージオーバー」(合計2800点)を両立できるので、「9999ダメージオーバー」無しでもハイスコアを出すことができる。イシズやキースなど、周回が難しいキャラに対してもハイスコアを狙える。

手持ちや相手次第で柔軟に対応できる

メインのコンボパーツ以外のカードは自由度が高いので、手持ちのカードや相手に合わせてデッキを変えても戦いやすい。必須パーツさえ集めれば、様々な相手を周回することができる。

ユニオン従者デッキの弱い点

コンボ達成までは耐える必要がある

《ユニオンアタック》+《墓守の従者》のコンボを達成するまでは、相手の攻撃を耐える必要がある。相手によっては耐えるのが難しい場合もあり、耐えられなかった場合は負けに直結してしまう。

攻撃を上げておく必要もある

《墓守の従者》はステータスが低く、《ユニオンアタック》のみで攻撃5000を超えるのは難しいので、他に攻撃を上げるカードを入れる必要もある。

ユニオン従者デッキのレシピ

レアリティ内訳

UR1枚
SR6枚
R11枚
N2枚
合計20枚

デッキレシピ

ユニオン従者デッキの構築難易度

レア度はそこそこだがユニオンアタックがネック

必須カードのレアリティは高いものが少ないものの、《ユニオンアタック》は武藤遊戯イベントでしか手に入らない限定カード。時期を逃してしまうと構築できないので、難易度は低いとはいえない。

ユニオン従者デッキの必須カード

カード名理由
墓守の従者戦闘ダメージを効果ダメージとして扱う効果を持ったモンスター。《ユニオンアタック》と相性抜群の必須カード。
ユニオンアタック戦闘ダメージを与えられなくなるが、自軍の攻撃力を1体に集中できる魔法。《墓守の従者》との相性が非常にいい。
財宝への隠し通路《墓守の従者》をダイレクトアタック可能にする魔法カード。とどめを刺すために必須。
全カードの入手方法はこちら

入れ替え候補カード

カード名入れ替え候補
理由
ダブルコストンレオンタウロス、暴風小僧
下級モンスターはどれでもあまり影響はない。手持ちや相手に合わせて選ぼう。
光神化生け贄人形
暴風小僧を特殊召喚することで、ヒューガのアドバンスに繋げられる。「効果ダメージのみ」を狙うので、《迷える子羊》は避けた方が良い。

デュエルリンクスの他の攻略記事

おすすめランキング

カード一覧

全カード一覧はこちら

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. カードトレーダー交換おすすめランキング
    カードトレーダー交換おすすめランキング
    1
  2. レベル2モンスターカード一覧
    レベル2モンスターカード一覧
    2
  3. 空の昆虫兵の評価と入手方法
    空の昆虫兵の評価と入手方法
    3
  4. リシドの周回シミュレーターでドロップ率検証!
    リシドの周回シミュレーターでドロップ率検証!
    4
  5. キラートマトの評価と入手方法
    キラートマトの評価と入手方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中