遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
ティラノ剣山超進化だドン!イベント情報まとめ
【遊戯王デュエルリンクス】ティラノ剣山超進化だドン!イベント情報まとめ

【遊戯王デュエルリンクス】ティラノ剣山超進化だドン!イベント情報まとめ

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのティラノ剣山イベントの攻略情報をまとめました。ティラノ剣山の使用デッキや報酬カード、また要注意ポイントなども紹介しています!ティラノ剣山イベントの攻略はここでチェック!

目次

ティラノ剣山の関連記事

ネオスフュージョンジャックイベント

ティラノ剣山のイベント基本情報

ティラノ剣山イベントの開催情報

開催期間2/26(火)~3/8(金)
目玉報酬カード盾航戦車ステゴサイバー
目玉報酬
(キャラゲット)
剣山剣山

期間限定でティラノ剣山が入手するイベントが開催!しばらく経つまではこの機会でしか入手出来ないので、確実に入手しておこう!

イベントの遊び方もチェックしておこう!

①まずは恐竜の化石を集める

化石画像

今回のイベントでゲートのティラノ剣山とデュエルをするには「恐竜の化石」が必要となる。化石はデュエルワールドでのデュエルやランク戦などで獲得できるぞ。

恐竜の化石が貰える条件

  • スタンダードデュエリスト(ゲートを除く)
  • スタンダードデュエリスト
  • 名も無き決闘者
  • ランク戦(イベントミッション)

②ゲートの"ティラノ剣山"に挑戦!

ゲートのティラノ剣山に挑戦

集めた「恐竜の化石」を使って、ゲートにいるティラノ剣山にデュエルを挑もう!勝利するとイベントポイントが入手でき、合計ポイントに応じて報酬も貰えるぞ!

③EXトレーダーもお忘れなく

EXカード

イベント中は「EX宝玉」という期間限定のアイテムが出現する。この「EX宝玉」で「カードトレーダーEX」からイベント報酬カードなどを入手する事が可能。次回に持ち越しは出来ないアイテムなので忘れずに交換しておこう!

ティラノ剣山イベントで最低限やる事

42万ポイントでティラノ剣山のキャラ解放!

ティラノ剣山42万

最低限やるべきことは、ティラノ剣山のキャラ解放だ!イベントポイントが42万に達するとキャラとして使用可能になるため、ここまでは最低限やっておこう!

ティラノ剣山のキャラ情報はこちら

ステゴサイバーは一枚は入手しておきたい

本イベントで初登場となる《盾航戦車ステゴサイバー》も最低1枚は入手しておこう。敵の攻撃に反応して蘇生する面白い効果を持っており、今後必要となる場面もあるかもしれないぞ。

ステゴサイバーの入手方法

  • 430万ポイント
  • EXトレーダーで交換(300EX宝玉)

ティラノ剣山イベントの報酬/ドロップ

ティラノ剣山イベントの新登場カード

カード名
入手しておきたい度
評価
【UR】盾航戦車ステゴサイバー
【S】
敵の攻撃に反応して蘇生できる効果を持つ珍しいモンスター。ステータスは1200/2400と守備力が高く、下級モンスターの攻撃なら止められる十分な性能。本イベントでも2枚しか入手出来ないので、絶対に持っておきたいカードだ。
【SR】生存境界
【S】
破壊した通常モンスター分レベル4以下の恐竜族モンスターをリクルートする強力な罠カード。新たなモンスターを展開するだけでなく、墓地にいてもフリーチェーンの除去カードとして使用可能。恐竜をメインとしてデッキには無理なく採用できるため是非とも3枚集めておきたい!
【R】エヴォルド・プレウロス
【B】
破壊されると手札の「エヴォルダー」モンスターを特殊召喚することができるので《エヴォルダー・テリアス》との相性が良い。
【N】エヴォルダー・テリアス
【B】
ステータスは一般的な上級モンスターながらエヴォルドモンスターなどから展開すると打点が1900に下がってしまうデメリットを持つモンスター。かといってアドバンス召喚する強みもないので、やや使いづらい。

新登場の当たりカードは"生存境界"

新登場カードの中で一番の当たりは、リクルート効果&フリーチェーン除去が可能な《生存境界》だ。デッキに組むには通常モンスターが必要となってしまうものの、効果自体は強力なので、是非とも入手しておこう!

イベントのUR・SRカード

カード名評価
【UR】ジャイアントレックス攻撃力2000の下級モンスター。除外されると、特殊召喚されることから、同じ恐竜族モンスターの《ヴェルズサラマンドラ》との相性が最高。
【SR】暗黒ステゴ攻撃対象にされると自身を守備表示にすることが可能。守備力が2000あるので、下級ビートなどにはかなりの驚異になる。
【SR】奇跡のジュラシックエッグ恐竜が墓地に送られる度に、カウンターが貯まり、リリースしてそのカウンター分のレベルを持つ恐竜を特殊召喚可能。デッキから一気に削ることで大型恐竜モンスターを展開できるぞ。
【R】フロストザウルス攻撃力2600の上級バニラモンスター。シンプルにステータスが優秀なので、新規ユーザーにもおすすめの1枚。
【R】暗黒ヴェロキ下級モンスターでありながら、攻撃力が1800と高く、攻撃する場合ダメージステップ時に400ポイントアップするシンプルに強い効果を持つ。
【SR】大噴火《ジュラシックワールド》がある時しか使用できないが、自分のエンド時に全てのカードを破壊する。スキル「恐竜王国」と合わせて大量破壊だ!

ティラノ剣山イベント報酬を使ったデッキ

生存恐竜

生存境界で除去&展開

このデッキは恐竜サポート罠カード《生存境界》を使用したデッキ。生存境界の「自分の恐竜と相手のカードを破壊する効果」と《ベビケラサウルス》を組み合わせることで、相手のカードを破壊しつつ、自分はデッキから好きな恐竜モンスターを展開することが可能になっている。

生存恐竜デッキのレシピをチェック!

恐竜デッキ

攻火力の下級ビート

恐竜デッキのコンセプトは攻撃力2000以上の高火力下級アタッカーでひたすら攻めること。下級同士の殴り合いにおいては優位を取れる他、今回はチューナーを採用することでシンクロ召喚も可能になっている。

恐竜デッキのレシピをチェック!

ティラノ剣山40の攻略情報

ティラノ剣山40のデッキ内容
「究極恐獣デッキだドン!」

ティラノ剣山40の攻略デッキはここ!
メインデッキ302055
EXデッキ0

ティラノ剣山の要注意ポイント

破壊&バーン効果の罠カードに注意

ティラノ剣山40で注意したいカードは《ジュラシックインパクト》。モンスター破壊と、大量のバーンダメージを与えてくる厄介なカード。こちらのモンスターも対象のため、場を埋めてしまうと一気に倒される危険があるので注意。

ミセラサウルスで効果無効が厄介

《幻創のミセラサウルス》は手札から捨てる事により、そのメインフェイズ中恐竜モンスターが効果を受けないという非常に厄介な効果を持っている。通常魔法によるモンスター除去や表示形式変更などは受けないので、バトルフェイズに効果を使うカードを多用しよう!

ティラノ剣山40攻略はこちらから

デュエルリンクスの最新情報

ネオスフュージョンジャックイベント

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    2
  3. KC世界1位の「セレブコアキ」を攻略班が徹底解説!
    KC世界1位の「セレブコアキ」を攻略班が徹底解説!
    3
  4. 全キャラの解放条件一覧!全39キャラを紹介
    全キャラの解放条件一覧!全39キャラを紹介
    4
  5. アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介
    アマゾネスデッキ | レシピと使い方を紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中