遊戯王DL
遊戯王デュエルリンクス徹底攻略ガイド
激突!バトルシティ完全攻略|決闘年代記
【遊戯王デュエルリンクス】激突!バトルシティ完全攻略|決闘年代記

【遊戯王デュエルリンクス】激突!バトルシティ完全攻略|決闘年代記

最終更新 : 遊戯王DL攻略班
遊戯王DL攻略からのお知らせ
【要確認】最強デッキランキングでランク戦環境を把握しよう!
おすすめの関連記事

遊戯王デュエルリンクスのバトルシティ後編イベントの攻略情報をまとめました。バトルシティ後編の使用デッキや報酬カード、また要注意ポイントなども紹介しています!決闘年代記バトルシティ後編の攻略はここでチェック!

バトルシティ

目次

デュエルリンクスの最新情報はこちら!

ネオスフュージョンジャックイベント

激突!バトルシティのイベント基本情報

激突!バトルシティイベントの開催情報

バトルシティ
開催期間2019/3/8(金)~2019/3/15(金)
イベントのポイント・バトルシティイベント
「闇遊戯」の新スキルが獲得可能!

バトルシティイベントのポイント

スゴロク形式のイベント

このイベントは、スゴロクのようにサイコロで出た目の分だけ進んでいき、そのマスのデュエリストと戦う方式だ。スゴロクを進めていき、最終地点を目指そう。

闇遊戯の新スキルが登場!

バトルシティ後編の報酬として、闇遊戯が初期デッキに「デビルズ・サンクチュアリ」を入れるスキル「受け取れぇぇい遊戯!!」が入手可能。原作のシーンをモチーフにすたスキルとなっており、ファンにはたまらないスキル名だ。

ダイスのカケラを入手しよう

激突!バトルシティを進めるためには、サイコロが必要となる。このサイコロは、デュエルワールドにいるスタンダードデュエリストから入手が可能!

激突!バトルシティイベントの報酬/カード

イベントで入手できる新カード

イベントで入手できるカード

バトルシティ後編40の攻略情報

※以下は前回イベントのままの情報を掲載しています。中身が変更されている可能性があります。ご注意ください。

闇バクラ(エリア1)

怨念の呪縛

メインデッキ201541

5ターンで決着をつける必要アリ

闇バクラはデュエル開始直後にスキル「ウィジャ盤」を発動してくる。5ターン以内での決着が必要になるので、とにかくスピードの早いデッキを使おう!

ハデスやネクロフィアに注意

闇バクラは《冥界の魔王ハデス》《ダークネクロフィア》といった高火力モンスターを使用してくるので、防御札は用意しておこう!

リシド(エリア1)

罠と聖獣

メインデッキ206311

鉄壁の罠戦術に注意

リシドはとにかく罠モンスターを多く使用する。《量子猫》などの守備力が非常に高いので、ある程度、攻撃力が高いモンスターは持っておこう。

孔雀舞(エリア2)

アマゾネスの誇り

メインデッキ201622

アマゾネスの里に注意

孔雀舞はスキルで、デュエル開始時から《アマゾネスの里》を発動する。アマゾネスがパワーアップしていることに加え、戦闘破壊しても新たなアマゾネスを呼んでくるので、注意して戦おう。

イシズ(エリア2)

現世と冥界の逆転

メインデッキ201082

天使族を使ったビートダウンデッキ

イシズは天使族を中心に使用し、《ダグラの剣》などで強化しながら戦う。通常のビートダウンをしていれば、勝てる相手なので、そこまで苦労はしない。

スキル「現世と冥界の逆転」に注意

イシズはデュエルの後半で、プレイヤーのデッキと墓地を入れ替えるスキル「現世と冥界の逆転」を発動する。こちらに墓地がほとんどない場合に決められると、ほぼ確実にデッキ切れを狙われるので、短期での決着が必要だ。

城之内(エリア3)

伝説の剣士

メインデッキ201172

戦士族中心のビートダウンデッキ

城之内は戦士族モンスターを中心に、《稲妻の剣》で強化しながら戦うデッキ。大型モンスターである《剣聖ネイキッドギアフリード》には注意しよう。

サイコショッカーに注意

城之内の使用する《人造人間サイコショッカー》がとにかく強力。罠カードでの防御ができなくなるので、魔法カードもバランス良く採用しておこう。

海馬(エリア3)

決闘王へのロード

メインデッキ201352
EXデッキ4

XYZの展開力に注意

今回、海馬はブルーアイズ関連のカードを一切使わず、XYZを中心とした機械族ユニオンビートで攻めてくる。高火力のモンスターによるビートダウンデッキなので、防御札を多めに採用すればクリアは簡単。

マリク前半(エリア4)

地獄の詩

メインデッキ201334

ラヴァゴに注意

闇マリクで注意すべきは《溶岩魔神ラヴァゴーレム》だ。こちらが複数展開されると、まとめて処理され、そのラヴァゴに《拷問車輪》を打ってくるので注意しよう。

闇のゲームでライフが削れる

さらに闇マリクはスキルで毎ターン、墓地のカード枚数×100のダメージを与えてくる。デッキにもバーン系のカードが何枚も採用されていることから、長期戦になると苦しいぞ。

マリク後半(エリア4)

翼神竜降臨

メインデッキ201433

ラーの翼神竜に注意

闇マリクは《ラーの翼神竜-球体形》《ラーの翼神竜》という2体のラーを使用してくる。ただし、スキルで「闇のゲーム」を発動するので、ラーの効果をあまり活かせないことが多いぞ。

イベント報酬で作成可能なデッキ

デッキが作成され次第、更新します。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶遊戯王デュエルリンクス公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    最強デッキTierランキング | 環境まとめ
    1
  2. 決闘年代記「光の結社編」の完全攻略
    決闘年代記「光の結社編」の完全攻略
    2
  3. 六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    六武衆デッキの評価|レシピと使い方を紹介
    3
  4. 全デッキ/テーマ一覧
    全デッキ/テーマ一覧
    4
  5. 「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    「ネオス」デッキの評価レシピと使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

遊戯王DLをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中