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アグロミネアはこんなもんなの?
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アグロミネアはこんなもんなの?

ロウが当たったので有り合わせのカード(レッサーだけ錬成した)でアグロミネア組みましたが如何なものでしょうか?ここのサイトのテンプレは考えずに、皆様のご教示をお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

テンションをアホみたいに回すデッキなので、特技4枚では間違いなく枯渇します。だいたい1枚は自然にドローしちゃいますし、運が悪いと初手で2枚特技が来ます(奇数ミネアでも散々経験しました)。

シャイニングはうしどりに使いたいので審判のタロットはゴミ。とはいえ入れられる特技は限られているので、仕方なく風の導きを増やすのが一般的。
ちなみに俺はテンポとトルネコメタとして悪夢の訪れという誰も見たことないカードを採用してます。種が使えず固まるおじさん。テンションで溢れるハンド。爽快です。アリーナにも少しだけ有効ですね。効果は違いますが、役割としては擬似的なドラゴンガイアです。

あとは1コストが多いので、わたぼうを初手で引けないとたぶんハンド枯渇が激しいと思います。
テンションでインスピ引けばいいですが、決め手になりうるつむじかぜ引いたら威力が増えるまで温存したいところですし。できればスキッパーを入れたいです。何を抜くかは悩ましいですね。

またこのデッキでは、ガチャコッコを出された時に完全にブレーキがかかってしまいます。スタチューのターンならレッサーデーモンが暴れ始めるからいいんですが、ガチャコが本当にきつい。
突破要員として奇数寄りにしてアルカナを積んでみるのもいいですが、キラーグースにたけやりへいするのがチート級の威力なので一般的にはそっちがお薦めです。

  • 求道アヴァダーラ Lv.90

    追記ですが、シルビア入れてみたらかなり良い仕事してくれたので、レッサー事故に目をつむるならこいつは抜かないほうがいいと思います。3コス以上が多くなるなら、可能なら風の導きチェック入れてからレッサー使いたいですね。まあだいたいスキッパーのためのチェックに使っちゃうんですが。

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