ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
レジェンドレアチャージとは

レジェンドレアチャージとは

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
勝敗を分析して、最強を目指そう!

ドラクエライバルズのレジェンドレアチャージについての記事を掲載しています。レジェンドレアチャージのリセットやガチャの天井についても紹介していますので、ドラクエライバルズ攻略の際にご活用ください。

レジェンドレアチャージとは

ガチャの救済処置システム

レジェンドレアチャージとは、規定回数パックを引いてレジェンドのカードが1回も出なかった場合に、次のパックで必ずレジェンドを引けるというシステム。いわゆる「爆死」を防げる、救済措置的なものと言える。

レジェンドレアチャージの仕組み

29カウントで次パックがレジェンド確定に!

カードパックを引く度に、レジェンドレアチャージのカウントが1ずつ進んでいく。そしてカウントが29に到達すると、次のパックで確定でレジェンドが出現する。

レジェンドレアを引くとカウントはリセット

注意しておきたいのは、カウントが貯まっていても、途中でレジェンドレアを引くとリセットされてしまう点。レジェンドを自力で当てた場合はこのシステムは適用されないので注意しよう。

レジェンドレアチャージまとめ

30パックでレジェンドを最低1枚入手!

まとめると、ドラクエライバルズでは全部で30パック引けば、レジェンドカードを確実に1枚入手できるということになる。ゴールが設定されているので、安心してパックを引ける。

いわゆる「ガチャ天井」と同じもの

レジェンドレアチャージは、いわゆる「ガチャ天井」と同じものといえる。ただし、あくまでもレジェンドが確定するだけなので、好きなレジェンドを選んで入手できるわけではないので注意しよう。

レアチャージ後は評価をチェック!

レジェンドレアチャージのシステムを使い「レジェンドカード」を入手したら、そのカードの評価を確認しにいこう!中には大当たりの10点カードも存在するぞ!

レジェンドカード一覧はこちら

レジェンドレアチャージで狙いたいおすすめカード

ゾーマ

非常に高い除去耐性を持つ

「闇の衣」によって、カードの効果やダメージを一切受けないという強力な効果をもっている。また、ステータスも10/10と高く、場に出すだけで相手に大きなプレッシャーをかけることができる。

光の玉は相手の行動を制限できる

闇の衣の効果は、4MPの特技である光の玉によって打ち消されてしまう。しかし、光の玉は相手のデッキトップに置かれるので、次のターンの相手の行動を大きく制限することができる。そのため、デメリットではなくメリットになるケースが多い。

ゾーマのより詳しい評価はこちら

シドー

全体除去を狙える

自身を除く全てのユニットに4ダメージを与える強力な効果を持つ。全体除去を狙える場合も多く、1枚で戦況を変えることも可能だ。9コストと重いものの、採用する価値は充分にある。

自分のユニットもダメージを受ける点に注意

対象のユニットに味方も含まれるので、攻めている時にはあまり活躍しない。そのためコントロールデッキなどで、盤面を逆転させるのに有用な1枚と言えるだろう。

シドーのより詳しい評価はこちら

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

初心者向け攻略情報

序盤の進め方まとめはこちら

初心者向け記事一覧

カード評価一覧

全カード評価

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を読んだ人におすすめ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中