ライバルズ
ドラクエライバルズ攻略
アグロアリーナの最新デッキレシピと立ち回り

【ドラクエライバルズ】アグロアリーナの最新デッキレシピと立ち回り【ライバルズ】

最終更新 :
ライバルズ攻略からのお知らせ
勝敗を分析して、最強を目指そう!

「アグロアリーナ(武闘家)」の最新デッキレシピの記事です。デッキの概要やキーカードの紹介はもちろん、入れ替え候補、マリガンを含めた立ち回りも掲載しています。対策も紹介しているので、デッキ構築の際にご活用してください。

目次

アリーナ(武闘家)の他デッキはこちら

アリーナ(武闘家)のデッキ一覧

アグロアリーナの評価と概要

アグロアリーナの評価0

評価8.0 / 10点
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

アグロアリーナの概要

積極的に敵のHPを削る

盤面にユニットを出し続けて敵の体力を削るアグロタイプのデッキ。優秀なテンションスキルによって、アグロ戦略をとりながら手札を補充することが出来るのは嬉しい。

低コストを豊富に採用

低コストユニットを多く採用することで、序盤からしっかりと動きやすい構築にしている。また、中盤はユニットを複数体出すことで、盤面にユニットを残しやすい構築にしている。

アグロアリーナの相性傾向

遅いデッキには有利がつくことも

序盤の展開力の高さもあり、ランプピサロコントロールミネアにはやや有利がついている。やや不利なデッキが多いが、せいけん突きの存在がにおうだちを牽制しているため、他のアグロデッキに比べると、におうだち持ちユニットに強く出られる。

アグロアリーナのレシピ0

作成コスト(錬金石)約4,960
デッキのじゅもん「はもわんねおこて」
(有効期限:12/17 16:00まで)

デッキレシピの詳細

カード名レアコスト種類枚数
メラゴースト1ユニット2枚
いたずらもぐら1ユニット2枚
ゴースト1ユニット2枚
モーモン1ユニット2枚
ちからの指輪1特技2枚
おおくちばし1ユニット2枚
たけやりへい2ユニット2枚
ドロヌーバ2ユニット2枚
どくろあらい2ユニット2枚
タイガークロー2特技2枚
せいけん突き2特技2枚
はやてのリング3特技2枚
おうごんのつめ3武器2枚
はぐれメタル3ユニット2枚
亡者のひとだま4ユニット2枚
デッキのじゅもんを発行

※リンク先のドラクエライバルズ(DQR)カードライブラリで、ご自身でデッキのじゅもんを発行してください。

キーカードと採用理由0

カード名説明
どくろあらい2コスト1/4のユニット。高いHPを持つため場持ちが良いのが魅力。また、相手リーダーを積極的に攻撃するこのデッキと非常に相性が良い。
はやてのリング3コストの特技。味方ユニットを2回攻撃出来るようにする。どくろあらいなどに使うことができれば大ダメージを狙える、アグロアリーナのキーカード。
亡者のひとだま4コスト4/4のユニット。効果の対象にならないので、特技カードでの除去を主体としたデッキに対し、貴重な火力源となる。

入れ替え候補0

カード名説明
マポレーナ3コスト2/3のユニット。味方ユニットのステータスを上昇させる効果を持つ。盤面にユニットを並べていくこのデッキと相性が良い。おうごんのつめとの入れ替え候補。
キラーマシン5コスト3/5のユニット。相手の小型を除去出来る上に2回攻撃が可能な優れもの。中盤以降のの盤面を維持するのに役立つ。1コストとの入れ替え候補。
ガボ6コスト4/3のユニット。召喚時に速攻3/1のオオカミを出すため、打点に繋げやすいのは嬉しい。1コストとの入れ替え候補。

アグロアリーナのマリガン0

優先してキープしたいカード

いたずらもぐら
テンションリンクで打点を上げて、敵のHPを削りやすいユニット。
モーモン
序盤を支えるユニットの1枚。展開役として優先してキープしておきたい。
ドロヌーバ
ステルス持ちなので場持ちが良く、HP寄りのステータスで有利交換を狙えるのが優秀だ。ぜひキープしておきたい1枚。

先攻時に狙いたいカード

どくろあらい
先攻2ターン目に出せれば、敵ユニットに上から取られてしまうことも少なく、相手リーダーを攻撃しやすい。序盤のアタッカーとして優秀なカードだ。

後攻時に狙いたいカード

メラゴースト
後攻ならば、相手が1ターン目に出してきたHP1のユニットを除去するのに役立つ。
おおくちばし
1コスト2/1という悪くないステータスを持っている。また後攻ならば、相手が1ターン目に後列に出してきたHP1のユニットを除去するのに有用だ。

アグロアリーナの立ち回り

序盤の立ち回り0

ひたすらHPを減らそう

盤面に低コストのユニットを並べて、敵リーダーのHPを積極的に減らしにいこう。敵に与えるダメージをより増やせるように、基本的にテンションを貯めるよりも、ユニットの展開を優先したい。

敵ユニットは特技で処理

このデッキは盤面にユニットを残す必要があるので、ユニット同士の交換ではなく、タイガークローなどの除去を使って、敵ユニットを処理していこう。ただし、有利な交換が出来るのならば、特技を温存するのも悪くない。

中盤の立ち回り0

ひたすら攻める

相手に休む隙を与えないように、次々に攻めていこう。中盤からは、有利な交換などは考えずに、ほとんど敵の体力を削りにいってしまっていいだろう。また、テンションスキルで手札を補充しておくと、選択肢を増やすことが出来る。

終盤の立ち回り0

出来るだけ早めに決める

終盤になると、敵のユニットも強力なものが増える上に、におうだち持ちのユニットが多く登場する。序盤や中盤で満足に敵のHPが削れていれば、ここらで押し切ることが出来るので、早くに勝負を決めてしまおう。

ドラクエライバルズ攻略の他の記事

アリーナ(武闘家)の他デッキはこちら

リーダー別デッキ集

デッキ評価

リーダー別カード一覧

全カード一覧はこちら

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ

アグロアリーナにおすすめのカードは?

さつまいも
385836

【カード名】
レッドアーチャー
【理由】
普通にアグロ以外に七打点をどこにでも打てるのは強い。はやてのリングで強化すれば十四打点、力の指輪などでの強化すれば九打点とフィニッシャーとして協力。
実際に何度も使って強かったです。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

掲示板

リセマラ

リーダー診断

デッキ情報

リーダー別

カード情報

全カード

リーダー(職業別)一覧

レア度別一覧

系統別一覧

必殺技

トークン

効果別

パック別

いざないの闘技場情報

闘技場まとめ

闘技場カード評価

闘技場10勝デッキ

初心者向け攻略情報

ナーフ/カード修正情報

大会情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中