どう森アプリ
どうぶつの森アプリ攻略wiki
交番でできること

交番でできること

最終更新 :

どうぶつの森アプリに登場する交番の特徴解説です。もんばんさんAや、もんばんさんBと仲良くなる方法や、起きるイベントもまとめているので、どう森アプリの交番について調べるならここをチェック!

目次

村と街の施設一覧はこちら

交番でできること

落とし物がタダでもらえる!

どう森の交番には落とし物が頻繁に届き、持ち主の見つからない落とし物は、タダで譲ってもらうことができます。欲しい家具などがあればどんどんもらっちゃいましょう。思わぬ掘り出し物があるかも?

交番で働く住人

キャラ名特徴
もんばんさんA
(おまわりさんA)
「おいでよ」ではもんばんさん、「とびだせ」ではおまわりさん。
片時も気を抜かずに村を見守ってくれています。ごくろうさまであります!
もんばんさんB
(おまわりさんB)
いつも村を見張ってくれているもう一人のもんばんさん。
なんか自信なさそうですが、居眠りなんかしてませんよ。たぶん…。

交番には2つの見た目があります。モダンな交番にはおまわりさんAが、クラシックな交番にはおまわりさんBがいて、それぞれ村を見張ってくれいます。

交番に関係するイベント

交番を公共事業リストに入れよう

はじめ村には交番がありませんが、住人から建ててほしいとお願いされたら公共事業リストに加わります。たくさんの住人と話をして、村に交番を建てましょう!交番は「モダン」と「クラシック」の2つの見た目が選べます。

どう森アプリの他の攻略記事

この記事を読んだ人におすすめ

©Nintendo
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中