ドールズフロントライン(ドルフロ)におけるコンテンダーの評価やスキル、陣形効果、ステータスからレシピや製造時間についてまとめています。
全キャラ(人形)一覧はこちらコンテンダーの評価と基本情報
評価点 | 昼戦最強 | 夜戦最強 |
---|---|---|
10.0 /10点 | ||
スキル評価 | 陣形評価 | |
評価点の算出方法
どちらもSの人形を10点として、どちらかがA/B/Cと下がるごとに、0.5点ずつ減点。
例).「スキル:A、陣形:B」の場合、
「10 - 0.5 - 1.0」で8.5点となります。
中には、特殊な理由で加点・減点をしている人形がいます。その理由は、人形の特徴まとめと併せて追って更予定です。
コンテンダーの特徴
①全銃種の火力/会心率を上昇し、範囲がかなり広い優秀な陣形 ②被ダメージ増加を付与するスキル ③徹甲弾が装備可能 |
コンテンダーは、照準を合わせた敵に攻撃し、その敵は味方のターゲットとなり、被ダメージ増加デバフを付与するスキルを持つ。また、徹甲弾を装備できることから、タンクバスター編成と呼ばれるかなり特殊な編成で起用されることがある。
スキルの照準を合わせる敵はコンテンダーの位置によって異なるが、ボスがいる場合はボス優先となるため、ボス戦での起用がおすすめ。さらに、広範囲かつ高倍率の陣形も文句なしだ。
コンテンダーの基本情報
レア度 | 星5 |
---|---|
銃種 | ハンドガン |
CV | 瀬戸麻沙美 |
装備可能な装備一覧
装備1 (Lv20解放) | アクセサリー 夜戦装備 サイレンサー |
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装備2 (Lv50解放) | 弾倉 徹甲弾 特殊弾 |
装備3 (Lv80解放) | 人形装備 外骨格 |
コンテンダーの陣形効果・スキル
コンテンダーの陣形効果
陣形範囲 | |
---|---|
陣形対象 | 全銃種 |
陣形効果 | 火力上昇30%、会心率上昇20% 編制拡大を行うと、ハンドガンの陣形効果が上昇します |
コンテンダーのスキル
※lv.10時点のスキル効果
断罪の魔弾 |
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【開幕CT】6秒/【CT】12秒 |
【アクティブ】 スキル発動後1秒かけてターゲットに照準を合わせ、ターゲットに攻撃力の3倍のダメージを与える特製の弾丸を発射する。 打たれたターゲットは5秒間被ダメージが40%増加し、かつ味方の攻撃ターゲットとなる。このスキルのターゲットはコンテンダーが前/中/後衛のどこにいるかによって異なり、それぞれの照準は最も遠い/その時点でHPが最も高い/最も近い敵となる、ただし、ボス存在時は優先してボスを合わせる |
コンテンダーのステータス
※同じ銃種のキャラ内での順位です。
火力 | 46(1位 / 92体) |
---|---|
命中 | 85(1位 / 92体) |
回避 | 82(41位 / 92体) |
射速 | 44(89位 / 92体) |
射速上限 | 130 |
防御 | -(位 / 92体) |
HP | 330(67位 / 92体) |
修復 | 16 |
成長 | - |
コンテンダーの入手方法と製造レシピ
製造時間と入手方法
入手方法 | 通常製造 |
---|---|
通常ドロップ | - |
緊急ドロップ | - |
製造時間 | 1:02 |
製造の基本レシピ
人力 | 弾薬 | 配給 | 部品 |
---|---|---|---|
130 | 130 | 130 | 30 |
コンテンダーのおすすめ装備
昼戦/夜戦のおすすめ装備
昼戦のおすすめ装備
装備1 | 装備2 | 装備3 |
---|---|---|
AC4サイレンサー | M1022狙撃弾 | IOP X4外骨格 |
夜戦のおすすめ装備
装備1 | 装備2 | 装備3 |
---|---|---|
PEQ-16A | M1022狙撃弾 | IOP X4外骨格 |
昼戦/夜戦時のおすすめ装備は上記の通り。コンテンダーは徹甲弾が装備可能なので、火力が盛れる狙撃弾を装備するのがおすすめた。
コンテンダーのスキン一覧
通常時の立ち絵/重傷絵
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王子前線の立ち絵/重傷絵
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見習いメイドの日の立ち絵/重傷絵
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暗黒迷宮の立ち絵/重傷絵
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