▲個性的な悪魔たちが登場する人気RPGシリーズ『真・女神転生』のゲームアプリ。
▲ターン制のバトルは編成した悪魔たちのスキルを駆使しながら戦うオーソドックスなシステム。
▲敵の弱点属性、あるいは物理攻撃でのクリティカルを発生させると「ボーナスターン」でさらに有利な展開に持ち込めるぞ。
▲逆に攻撃が吸収される、外れた場合には攻撃手数が減ってしまう。的確に敵悪魔の弱点を狙うのがポイントに。
▲バトル中に「交渉」を行えば、敵悪魔を仲間に引き入れることが可能。悪魔に気に入られる選択肢を考えてみよう。
D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。
世界観が好き!
楽しい
いつものスマホRPGですね。
Mな人向けですな。スマホのRPGは。
やはり終わりの無いRPGはしんどい。
このゲームだけでは無くスマホのRPG要素は見た目や内容が違うだけでやってる事は殆ど同じ。メインストーリーを途中で有耶無耶にしてイベントでアイテム確保と歌い同じ事を周回させて、終わった頃にはまた次の周回。たまにメインストーリーの追加。結局欲しくなるキャラをガチャに登場させてそれを持っていないと攻略に時間がかかる様な適正イベントやって持って無い人の射幸心を煽り、課金、ガチャをさせる。それを永遠と続ける。儲からなくなったらばら撒きを始めて、それに射幸心を煽るものを少しずつ混ぜて何とか引っ張る。企業努力なのかもしれないがつまらない。何をやってもめんどくさくなってきた。
夢が全く無い。直ぐに新たなキャラ登場で愛着が湧かない。始めからリセマラありきで強いキャラを出せばスタートダッシュを切れて俺スゲーの自己満足。時間が経てばそのリセマラキャラもお蔵入り。たまにの強化に期待しても新しい課金ガチャキャラやアイテムに適正クエスト敵わない。上記のなどのフラストレーションを緩和する為にたまに古いキャラの主役のネタ作る。
それしか能の無い芸やシステム。いつまで続くのか。
長期間終わりのないストーリーは漫画や小説だけで良いよ。漫画でも一息つかせるよ。同じネタ何年続けるつもりだ。
レビューより長くなってしまった。
D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | SEGA |
---|---|
ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |