VENDETTA
ヴェンデッタ(VENDETTA)攻略サイト
継承の効果とやり方
【ヴェンデッタ】継承の効果とやり方【VENDETTA】

【ヴェンデッタ】継承の効果とやり方【VENDETTA】

最終更新 :
おすすめの関連記事

VENDETTA(ヴェンデッタ)における継承のやり方を紹介。継承の効果や注意点についても紹介しています。

目次

装備強化の関連記事

装備の効率的な強化方法

継承の効果とメリット

強化度を他の装備に引き継ぐ

継承することで、「強化」によって上げた装備の強化度を他の装備に引き継げる。ガチャなどで入手した武器を、強化石がなくても強化度を上げることが可能。

装備の効率的な強化方法

ゴールドと強化石を節約できる

継承対象の装備は1から強化しなくても継承することで強化の手間が省ける。過去に強化した装備を活用することで、強化石とゴールドの消費を抑えることが可能。

継承のやり方

鍛冶屋から継承を選択

メニューの成長から鍛冶屋を選択。4つの項目の一番右にある継承を選択し、継承素材を選んでから継承先の装備を選択しよう。

ゴールドと継承素材の装備が必要

素材とする装備とゴールドを使用することで継承が可能。また継承素材として使用した装備は継承後に消滅する。

継承するための条件

素材とする装備には下記の2つの条件がある。また継承対象のグレード(レアリティ)が素材装備より低い場合や、継承対象の強化度が素材装備より高い場合は継承ができない。

素材にする装備の条件

  • 同じ種類の装備(ヘルムとヘルムなど)
  • 同じグレードまたは下位グレード

継承の注意点

強化度が上乗せされるわけではない

継承では、素材装備の強化度が、継承対象の強化度に上乗せされるわけではないので注意しよう。上記の画像の場合は+4から+6に強化度が変化するだけなので、効果は薄い。

強化度は100%継承できない

継承では強化度を100%引き継げるわけでなく、継承比率によって強化度が低くなった状態で引き継がれる。また素材と継承装備のグレード(レアリティ)差が大きいほど、継承比率が低くなる。

継承石を使うことで100%継承できる

継承時に「継承石」を使用すると、継承比率を100%にすることが可能。継承石はチーム戦闘で入手できる連盟コインか、ダイヤでのみ購入できるため、手に入れても使いすぎないよう注意しよう。

継承を行うタイミング

強力な装備を入手したら継承を行おう

ガチャや遺物などから今装備している武器や防具よりも強力な装備が手に入ったときに継承を行うのがおすすめ。ただし素材にした装備が消滅してしまうことには、十分注意しよう。

ヴェンデッタの攻略記事まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GAMEVIL Inc.
▶ VENDETTA公式サイト

攻略記事ランキング
  1. おすすめ装備まとめ|連盟セットの情報を公開!
    おすすめ装備まとめ|連盟セットの情報を公開!
    1
  2. 装備の効率的な強化方法とメリット
    装備の効率的な強化方法とメリット
    2
  3. パッシブスキルの習得方法
    パッシブスキルの習得方法
    3
  4. 全サーバー戦闘力ランキング(※随時更新)
    全サーバー戦闘力ランキング(※随時更新)
    4
  5. カイル(ウォリアー)の評価とスキル
    カイル(ウォリアー)の評価とスキル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中