VENDETTA
ヴェンデッタ(VENDETTA)攻略サイト
リセマラは必要?序盤の効率的な進め方を紹介!
【ヴェンデッタ】リセマラは必要?序盤の効率的な進め方を紹介!【VENDETTA】

【ヴェンデッタ】リセマラは必要?序盤の効率的な進め方を紹介!【VENDETTA】

最終更新 :
おすすめの関連記事

VENDETTA(ヴェンデッタ)におけるゲーム序盤の効率的な進め方を紹介。効率的なクエストの進め方や、序盤におすすめの装備も紹介しています。

ヴェンデッタ

目次

リセマラせずにはじめても大丈夫

早くはじめて装備を強化しよう!

ヴェンデッタでは主にガチャで武器や防具が引ける。全ての武器や防具は最高グレード(レアリティ)まで育成できるため、リセマラで時間をかけるよりも、早くはじめて装備を育成しよう。

リセマラする場合は

それでもリセマラすることで序盤の進行が楽になるのは事実。もしリセマラをする場合は、こだわりすぎると非常に時間がかかるため、SSR以上の装備が2個など、あまり高すぎないハードルで行おう。

高レアリティの装備ほど当たり?

装備のグレード(レア度)はN、R、SR、SSR、UR、LEの6種類。高いグレードの装備ほど強力だが、装備の種類や付いているオプション(ステータス)によっては最終的に使わない可能性もある。

おすすめ装備はこちら

Lv0:キャラを作成しよう

まずはサーバーを選択

どのサーバーでもゲーム進行に大きな違いはない。どれを選んでも構わないが、友達と一緒にプレイする場合は同じサーバーを選択しよう。

勢力を選択

ヴェンデッタ

選択する勢力もイージスとバイデントのどちらを選んでも大きな違いはない。同じ連盟の相手とだけチャットをしたりパーティーを組めるので、友達と一緒にプレイする場合は同じ勢力を選択しよう。

キャラ(ジョブ)を選択

ヴェンデッタ

自分が使用するキャラ(ジョブ)を1選択しよう。キャラの特徴を確認し、自分のプレイスタイルにあわせて決めると良い。

選択できるキャラ(ジョブ)の特徴

キャラ
(ジョブ)
特徴
ヴェンデッタカイル
(ウォリアー)
耐久力と攻撃力のバランスが取れたキャラ。相手を転倒させ一時的に無力化するのが得意。
ヴェンデッタベルトリン
(アサシン)
攻撃速度が早くスキルの攻撃力が高いキャラ。追加ダメージや持続ダメージなど、攻撃に特化したスキルが豊富。
ヴェンデッタフェル
(メイジ)
遠距離攻撃ができ、範囲攻撃が豊富なキャラ。デバフやHP回復など、味方のサポートも行える。

自分だけのキャラを作成

ヴェンデッタ

キャラメイキングで自分だけのキャラを作成しよう。体型はもちろん、髪型や顔の細かなパーツまで設定することができる。

キャラメイクはやり直せる

ゲーム開始時に設定したキャラの容姿は、ゲームを進めて入手できる変身チケットで作り直すことが可能。ゲームを進めて入手できるチケットは1枚だけだが、課金やイベントでも入手が可能。

▶ 変身チケットの入手方法はこちら

Lv1~10:メインクエストを進めよう

ルビーを受取って装備ガチャを引こう

ヴェンデッタ

メニューのシステム、郵便からルビーを受け取ろう。ただし事前登録報酬の受け取りは1アカウントに1回だけなので、2体目以降のキャラは受け取れない点に注意しよう。

ガチャは装備10+1回がおすすめ

まずは武器や防具を整えるため、「通常装備10+1回」を引くのがおすすめ。R、SR、SSR、URの装備が出現し、SSR以上の装備は低確率で出現する。

おすすめ装備まとめ

無償ガチャもあわせて引いてこう

ヴェンデッタ

無償ガチャは1日1回、何も消費せずに引けるガチャ。装備ガチャとあわせて引いておこう。

ここで変身チケットを入手

ガチャのチュートリアルをクリアすると、報酬で変身チケットを入手。これ以降、変身チケットの入手機会は限られているので、キャラメイクをやり直す際は注意しよう。

▶ 変身チケットの入手方法はこちら

引いた武器や防具を装備

ヴェンデッタ

ガチャで引いた武器や防具を装備してキャラを強化。同じ名前の防具を装備すると追加効果があるため、防具はできるだけ同じ名前の装備を強化するのがおすすめ。

ショートカットから簡単に装備できる

ヴェンデッタ

戦闘力が高い装備を獲得すると、画面右下にショートカットが表示される。タップするだけで簡単に装備できるため、活用しよう。

クエストをクリアしてレベルアップ

メインクエストをクリアする

ヴェンデッタ

キャラメイクが終わると、ムービー後にメインクエストがスタート。メインクエストを進めていくと経験値やゴールド、装備が獲得できる。

序盤はオートで進めて大丈夫

ヴェンデッタ

画面右のクエスト名をタップすると、オートでクエストが進行する。敵を討伐するクエストであっても序盤の敵は弱いので、オートで進めても倒される心配はない。

チュートリアルはスキップできる

アイテムの確認方法や装備の解体など、ゲームシステムのチュートリアルは手動で進める必要がある。すでに見たことがあるチュートリアルであれば、左上のスキップをタップしよう。

スキルはまだ強化しない

ヴェンデッタ

スキル強化のチュートリアルでは必ずしも強化を行う必要はない。強化したスキルを初期化するにはダイヤ(課金石)が必要なため、どのスキルを強化するか決めるまでは、スキルポイントを貯めておこう。

各キャラのおすすめスキルはこちら

アクティブスキルの解説はこちら

ダンジョンが解放されたら入場

ヴェンデッタ

ダンジョンには複数の敵が出現し、敵撃破時の経験値はもちろん、クリア時にも経験値を獲得できる。入場時に使用するチケットは時間経過で回復するため、超過しないよう積極的に挑戦しよう。

ダンジョンの種類とチケット回復までの時間

ダンジョンチケット回復時間
ストーリーモード2時間に1枚ずつ回復
ゴブの金庫
(ゴールドダンジョン)
毎日午前5時に全回復
試練の洞窟毎日午前5時に全回復
ダンジョンの特徴まとめ

Lv10~15:デイリーやサブも進める

引き続きメインクエストを進める

ヴェンデッタ

装備さえ整えていれば、このレベル帯でも問題なくメインクエストを進められる。倒される心配は特にないので、オートで進めて構わない。

ガチャで入手した装備を強化

ヴェンデッタ

ガチャで入手したSR以上の装備を中心に強化を行おう。まずは武器・防具・アクセサリから1つずつ装備を選び、集中的に強化しよう。

装備の強化方法

デイリー/サブクエストもクリアする

メインクエストを進めていくと、デイリー/サブクエストが発生する。メインクエストと同じくクリアすると経験値やゴールドを獲得できるため、合わせてクリアしておこう。

乗り物を獲得したら強化

ヴェンデッタ

メインクエストを進めると、乗り物「アルバーク」を獲得する。ストーリーモードですでに強化素材を獲得しているので、早速ヘルムを強化しよう。

乗り物(ペット)の効果と強化方法

イベント報酬を獲得

ヴェンデッタ

メニューの「システム」内の「イベント」から様々な報酬を獲得できる。有用なアイテムが獲得できる場合もあるので、この機会にチェックしておこう。

イベント報酬の種類

イベント報酬内容
新規ログインボーナスログインした日数に応じて毎日報酬を獲得できる。
プレイ時間報酬1日のプレイ時間に応じて、報酬を獲得できる
プレイ時間が長いほど獲得報酬が増加する(最大2時間)
ミッションイベントミッション条件を達成すると、アイテムを獲得できる
ゲーム開始から7日間連続で毎日ミッションが開放される
休憩報酬ログインしていない時間に応じてゴールドを獲得できる
毎日やることまとめ

業績も確認

ヴェンデッタ

条件を達成していれば、業績からルビーを獲得できる。ここまでクエストを進めていれば、いくつか達成できているので、ぜひ確認しておこう。

業績/称号の効果と取得方法

Lv15~20:占領戦に挑戦!

さらにメインクエストを進める

Lv1〜15と同じく、引き続きメインクエストを進める。敵に倒されてしまう場合は装備の強化を行ったり、クエストをクリアしてレベルを上げよう。

キャラや装備の強化方法

探検ハードの周回は慎重に

レベル15でストーリーモードのハードが解禁する。ハードを周回する際はクリア時のランクと獲得経験値を確認しよう。ランクによって獲得経験値が変化し、ハードよりもイージーを周回した方が効率が良い場合がある。

RvRには積極的に参加しよう!

毎日開催される占領戦やチーム戦闘に参加すると、報酬としてアイテムや多くの経験値が手に入る。また報酬にはPvP特化装備と交換できる連盟コインも獲得できるため、序盤から積極的に参加しよう。

連盟装備の情報

デスマッチの開催時間

09:00〜09:5918:00〜18:59
デスマッチの解説

チーム戦闘の開催時間

10:00〜11:5919:00〜20:59
チーム戦闘の解説

占領戦の開催時間

12:00〜13:5921:00〜22:59
占領戦の解説

ヴェンデッタの攻略記事まとめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GAMEVIL Inc.
▶ VENDETTA公式サイト

攻略記事ランキング
  1. おすすめ装備まとめ|連盟セットの情報を公開!
    おすすめ装備まとめ|連盟セットの情報を公開!
    1
  2. パッシブスキルの習得方法
    パッシブスキルの習得方法
    2
  3. 全サーバー戦闘力ランキング(※随時更新)
    全サーバー戦闘力ランキング(※随時更新)
    3
  4. 装備の効率的な強化方法とメリット
    装備の効率的な強化方法とメリット
    4
  5. カイル(ウォリアー)の評価とスキル
    カイル(ウォリアー)の評価とスキル
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中