ユーザーレビュー
  • Lifeafter(ライフアフター)

    序盤はやることが多くなにをしたらいいかの指標もわかりづらいため面白味に欠けましたが、生存指南進めるにつれなにをするべきかがわかってきて面白さがわかるように 敵の動きが若干不自然なところはありますが、TPSとして破綻するほどでもないので及第点 UIはスマホでやるには画面サイズの都合上厳しいデザイン。私はタブレットでやってますがタブレットであれば操作性は快適。 ゲームシステムについては、各種製作に必要な素材獲得可能数に1日ごとの上限がもうけられている点と習熟度の獲得効率の低下がある点がマイナス評価。現状の上限数だと課金を相当しないとやり込みが出来ない。基本無料で運営していくために課金要素が必要になるのは仕方ないにしても、マルチ前提のため、ゲームとしてある程度の規模を保つには無課金者も確保しておかなくてはゲームが成立しなくなる可能性もあるので上記2点についてはもう少し緩和されるといいかなと思います。 総合的にはスマホゲームでこのクオリティのゲーム出来れば十分ではあります。

  • 龍が如く ONLINE

    龍が如くのテイストは上手く落とし込まれてるとは思うものの、今さら限凸式のカードバトル制システム、時間制限のかかるギルドバトル等のシステムではなかなか厳しさを感じる。育成に関しても素材、ゴールドともにコストが結構かかるせいでなかなかはかどらない。 ストーリーに関しては龍が如くらしさはしっかりあるのでいずれPS4で発売されるであろう新作への伏線等を逃さないために龍が如くファンがやるゲームって感じでしょうか。

  • ARK: SURVIVAL EVOLVED

    月額400円で遊び放題。かたや日本のスマホゲーはガチャ1回回して500円程。リセマラ頑張っても大半は数ヶ月経てば産廃となり飽きも早いゲームばかり。長くじっくり腰を据えてやれる人にとっては間違いなく神ゲー。 ゲームバランスや操作性には全く不満はないけれど、カクつきや恐竜の挙動がおかしくなる等細かいところの改善点は見られるので評価は星4。

  • ドラガリアロスト

    まずソシャゲ評価で最も重要だろうガチャから。ハマれば当たりやすくなるガチャは良心的なように見えるものの、キャラ、礼装、ドラゴンどれかひとつでも最高レアが出たら確率はリセットされるため特定の種類の最高レアリティを狙うとなれば闇鍋のせいもあってかなり闇は深い。一点狙いが成功する確率は歴代アプリの中でも相当低いと思われる。 操作性は劣化版白猫。動きはもっさり、オートターゲットも上手く機能しているとは言いづらく、スキル発動がアイコンタップ式のため白猫ほどの操作性はない。 グラフィックはなかなか。絵のタッチなどで好みは分かれるとは思うけど、デフォルメキャラが好きな人なら満足出来るかなと。 任天堂サイゲ信者がやるには良アプリとは言えるだろうけど、一般向けで評価するならこのアプリを選択する決め手が薄すぎる。

  • THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR

    事前予告無しでの新ガチャの追加と更新ペース、ピックアップの仕事しなさ加減を除けば良ゲー。今のところ配布石が多い分続けてる人も多いとは思うけど、今後配布石が減ったときに育成の大変さやそれに伴うイベ消化の大変さがどう影響を与えるかは今後の運営の手腕次第だと思う。 現状はトータルで見れば良ゲーではあるものの運営手腕次第でどちらに転ぶかまだまだわからない。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン