ユーザーレビュー
  • ブレイブ フロンティア レゾナ

    従来のブレフロの良さがほとんど発揮されてない 操作性は悪いしシステム面はありきたりだしアクションゲームとして全体的に古い、エフェクトと音楽面は評価できるがそれだけ これならアクションゲームとして出さずに従来通りの2DドットのRPGとして出した方が良かったと思う

  • ロックマンX DiVE

    ロックマンXらしさは十分に表現されていて、ゲームの完成度も高くなかなか面白い、少なくとも以前あったものとは雲泥の差 さらにキャラの数もXシリーズだけでは足りないので他のシリーズからも色々出てきており今後も増える可能性は非常に高い、現状で既にロックマンオールスターのような感じになってます(今まで操作出来なかったキャラが操作できるのも魅力) ただしpvpだけはバランスが崩壊しており一方的な蹂躙がまあまあ起こるのでそこは注意、海外版でのバグが完全に取り除かれてない点もマイナス あとはこのままのペースで行くと追加できるキャラがいなくなる可能性が高くそうなった時にどうするかが気になります

  • Call of Duty:Mobile

    スマホゲーのFPS(TPSも当然ある)で現状一番の出来です、あまり期待していませんでしたが流石はCoDでした グラも操作感もかなり頑張っており、マルチプレイのマッチングも早いです 唯一気になったのは移動がもっさりしてる所ですね

  • マリオカート ツアー

    まだマルチプレイが未実装なので完全な評価は先になりますが現時点の評価を マリカらしさはスマホでも十分にあり、グラも頑張っている方です 問題は操作面です、上手く操作できない事がまあまあ発生してしまい、レースゲーとしては結構痛いです マルチプレイが実装されれば評価は少し上がるでしょうが今は無いのでこの評価になりました

  • けものフレンズ3

    UI部分がもろプリ〇ネRな部分ありますね・・・他にも何処かで見たような戦闘システムやガチャがあり、既存のアプリにある要素の組み合わせで出来た作品です、目新しさはない(アーケード連動要素はこちら側への影響は今の所ない、コレクション用途としては悪くない) キャラクターの3Dモデルは無難です、少なくともアニメの2よりは良いのでそこは安心

  • 三国志大戦M

    先に言ってしまうと、ほぼ三〇烈覇に近い内容です アーケード版の三国志大戦とは全くの別物なので要注意、イラスト以外三国志大戦要素が薄いです(武将の計略もアーケード版とは異なるものが多い) 戦闘中に自分で部隊を動かせない時点で三国志大戦ではないと言っても良いです・・・

  • ドラゴンクエストウォーク

    ガチャがあるのが一番痛い、しかもかなり重要な部分がガチャになってます、位置ゲーとガチャの相性はやっぱり悪かった・・・ それ以外の点では位置ゲーとしてよく出来ている方なのでガチャが気にならないなら楽しめると思います

  • Project NOAH -プロジェクト・ノア-

    戦闘面で良いところが一切ないです・・・なんだこれは・・・ ガチャ面も結構酷いものがあります ストーリーや絵は悪くないですが、苦痛要素が目立ちすぎです

  • MIST GEARS(ミストギア)

    何から何まで類似作品の劣化ではどうしようもない・・・ グラも絵も動きもガチャも駄目、その上重い(高スペでもおかまいなく重いことがあります) 3つの会社が組んでこの有様なのか・・・

  • イドラ ファンタシースターサーガ

    事前に懸念材料が結構ありましたが、いざ配信されてみたらなかなかの出来ですね チュートリアルはかなり長めですが全体的に良品質で重いということもないです、ファンタシースターシリーズの30周年記念として出されたので今後も期待が持てます ただしガチャは闇鍋なので注意、今後セガのスマホゲーの主力としたい思惑を感じられる面もあります

  • 東京コンセプション

    全体的に微妙な感じが漂ってます、セミオートで移動を自由にさせてくれないため思うように動いてくれないことがあります 動作は軽めだが何故かロードが重め それ以外の部分も特別良いと思う所がなく、ちょっと厳しいと思いました

  • 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

    ゲーム性自体は評価できます、キャラが3Dでその再現度はまあまあ良いです、動作が軽いのも○ しかしガチャが闇鍋なのがね・・・最高レアのキャラを引ける確率は表記より全然低いと見ていいです(個人的に最高レアのキャラの確率は1~2%だと思います、確率の表記自体はあるが詳細な確率が表記されていないため実態不明) 完全なオリジナル作品だったら厳しいでしょうが原作のアニメの評判が良いため今後に注目して良いかもしれません

  • ゲシュタルト・オーディン

    Aiming要素強めだなぁ・・・と感じました、あんまりスクエニっぽさはない(クロスオーバーでは遺憾無く発揮されてるが) 結構重いような気がします、設定はある程度調節しても良いかもしれません なおリセマラには不向きです、チュートリアルがね・・・

  • ヴェンデッタ

    グラフィックは流石、動作もまあまあ良い感じでスマホ用MMOとしては十分な出来 しかし結局はオートゲーになってしまうのがね・・・リネレボやってれば良いと感じてしまう 当然ながら廃課金仕様ですがまぁそこはあまり気にする必要性はないかな

  • バクレツモンスター

    操作性に難がありCPUも手を抜いてない(チュートリアルからすでに本気に近い)ため非常に難しい やはりスマブラっぽさをスマホで再現するのは無理があるのかもしれない、操作性がどうしても足を引っ張る

  • あかねさす少女

    正気を疑うような出来、これが20周年記念の作品とは思えないぐらいの酷さ 何から何までケチな上ゲーム自体の出来も微妙すぎる、悪い意味で今年一番の衝撃を受けました・・・

  • ブレイドスマッシュ

    操作意外と難しい・・・スマブラっぽさをスマホで表現するのは厳しいと思い知らされました、スマブラって操作が簡単なのが魅力だからこれは痛い キャラの魅力も微妙だしあまりやる意味が見出せないです・・・

  • ファンタジーアース ジェネシス

    ちょっと動作が重すぎないかこれ? グラに力を入れている訳でもないのにこうなるのはやはり多人数が悪いんかな、ガチャは闇鍋 これで楽しめというのはちょっと無理がある、pc版の雰囲気はまぁ再現出来ているだけにもったいない

  • ドラガリアロスト

    ガチャがきつい!3種の闇鍋はね・・・(なお実際の星5の確率は4%、ピックアップ分が別にあるため、なのできつすぎるとまでは言ってない) ただしゲーム部分やUIに関しては良好であり、ストーリーも期待は持てるので白猫ライクなゲームの中では一番ではないのでしょうか(動作は昔の端末だと白猫ほどの快適さは感じない、新しい端末なら良い感じ) サイゲ要素のが強め、あんまし任天堂っぽくは感じないかも

  • カンフー娘

    目新しさが一切ないです よくあるオートゲーで評価は終わり カンフー以外の尖ってる要素が何もない・・・

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