ユーザーレビュー
  • クリスタルハーツ

    プレイ感としては『テリアサーガ』に近い。 ただあちらとは違い、各キャラ別々に動かす方式。 戦略性は高そうな一方、正直めんどくさいと感じることも。。。 個人的には、キャラグラやストーリーはこちらの方が好き。 一定のクオリティはあるので、遊ぼうと思えば全然遊べる作品かと。

  • 放置エイジ

    よくある放置ゲー。 要素も多く遊びごたえは充分あるが、あえてこの作品を選ぶ理由はないかも。。。

  • ネクロマンサー

    個体値の厳選をしまくる放置ゲー。 低レアの一括売却機能もあり、ストレスなく遊べる。 ネクロマンサーという不気味なタイトルとは対照的に、ゲーム内はなかなかメルヘンチックです笑

  • Dead Island: Survivors

    様々なルートから攻めてくるゾンビたち。 限られた資源でどこに防衛施設を建てるのか、最適解をじっくり見出すのが楽しい。 グラがいいのも〇

  • デジモンリアライズ

    ストーリーやOPはよき。 ただ、デジモンの分岐要素が…… アグモンを手に入れて、どの進化先がいいかなーではなく 手に入れたアグモンごとに、進化先が一本道で決まっている方式。 究極体への進化も一部のデジモンのみ。 デジモンの皮を被った"よくあるRPG"ですかね……。 "よくあるRPG"なので、遊ぼうと思えば遊べるかと思います。

  • Kingdom Wars Defense

    タワーディフェンスとしてはよくある内容のもの。 ただステージ数が大量にあるので、長く遊ぶことはできそう。

  • リーグ·オブ·ロード

    見た目が選べるといった特徴があるものの、ゲームは一般的なリアルタイムストラテジー。 数ある大作が揃っている中で、わざわざこのゲームを選ぶ理由は見当たらないかも、、、

  • クルーノ:ヒーローバトル

    タワーディフェンスの”ポイント貯め”がマッチ3パズルになったような作品。 とにかくスピードが重要。次はどのブロックを消すかを、連鎖の最中から見極めていく必要があります。 シビアなゲームを求めている人にぜひ!

  • 封神ヒーローズ

    ストーリーやコンテンツが充満な作品。 日本語が怪しい箇所がたびたびあるが、目をつぶれば充分遊べるはず。 類似の作品は多々あるが、封神演義をモチーフにしているのは珍しい。 神話好きの方なら、プレイしてみてもよいのでは。

  • 三国BASSA!!

    キャラグラは割と好み。 ただ肝心のバトル内容が、、、、 基本移動させるだけなので、"攻撃している感"はない。 そのため、爽快感も特に感じられず。。 ボス敵ロックオンもうまく機能していないのが残念。

  • プロ野球ナイン

    家庭用パワプロをスマホで遊んでいるような感じ。 全イニング操作できるのが嬉しい。 ソーシャル要素はないので、自分のペースでコツコツと遊んでいきたい。

  • ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ

    昔似たトランプゲーム遊んだなぁと思いながらプレイ。 ただこちらは、数字の大きさ以外にも考えることが山盛り。 それらをどう活かしていくのか。 類似の作品がないだけに、定石を探り探りプレイしていくのが純粋に楽しい。 (評判がイマイチなのに、やや驚き) カードも滑らかに動き、クオリティも特に申し分なし。

  • 我が野望

    「寵愛」での、美女のきわどい姿はなかなかのもの。 絵柄が嫌いでなければ、ぜひ堪能していただきたい一本。 (おそらく)ガチャがないのも、好ポイント。 石原さとみ似(?)の「お通」は、5/12の0時までに始めた人限定で貰えるので、気になる方はお早めに。

  • The Path Rush

    テンポが速い+動く障害物 と、結構難しい。 暇つぶしにはなるかも。

  • 魔女の迷宮

    シレンをそのままスマホで遊んでいる感じ。 何より、ガチャがない点が嬉しい。 プレイヤースキルのみで遊んでいけます。 操作性が良い点も○

  • FIGHT CLUB

    チュートリアルで「移動がオート」と言われて驚いたが、 フェイント・ためなど、攻撃には様々なバリエーションが存在。 カジュアルな操作ながらも、しっかりとした読み合いが楽しめる作品でした。 ゲーム内では、賞金を懸けた大会も開催されており、それ狙いでプレイするのもアリかも。 ただ、個人的には移動・攻撃などすべての動作が遅いのが気になってしょうがない。 もう少し、スピーディ・爽快感があれば、がっつりプレイしたかも、、、

  • 勇者「入部させてください…」

    思わずクスッとしてしまう、ゆるいストーリーが良い。 軽快なBGMと合わせて、軽い気持ちで遊べるのも◯ ボスを倒せるレベルまで育成するには、結構な量のゴールドが必要となる。 気長にのんびりプレイしていきたいです。

  • マージスター

    合成する感じは、2048ゲームに近い。 1と1を組み合わせて2を作り、2と2を組み合わせて4を作り… 他の放置クリッカーゲームと差別化できているのが好印象です。

  • LINE リトルナイツ

    ゲームシステムはクラクラ 育成システムはクラロワ パクリ作品かぁとあまり期待していなかったが、その融合が上手くいっており意外と楽しい。 3vs3バトルによるオリジナリティがあるのも◯

  • TRINITY MASTER

    操作キャラのいるタワーディフェンス、といったところ。 操作キャラのHPゼロ=負けなので、どこまで突っこむかといった駆け引きがなかなか楽しい。 ただ序盤だからか、バトルのテンポが遅いのが気になる。 UIも海外ゲーっぽいのが残念。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン