-
逆水寒
P2WがほぼないMMO 初日は量産札束放置ゲーかな。と感じる 2日目にローカライズの悪さにストレスを感じる 3日目にゲームの奥深さを感じ始める 4日目にゲーム内マッチングアプリに感動する 5日目にはスキル構成の自由度に困惑する 6日目には何をどうやれば効率よく強くなれるのかを調べ始めてる 7日目にはギルドやフレンドと楽しく探索している そんなゲームです
-
ステラソラ
ヴァンサバのランダム性を取り入れたダンジョン構成 視点は固定の見下ろしタイプオート戦闘あり(攻撃のみ) チュートリアル後ガチャで20回まで引き直せる(保存タイプ) 気に入ったキャラがでない場合リセマラ移行 キャラはかわいいがSDタイプのため好みは分かれそう ゲームシステムは新しい雰囲気が出てるが△ 期待されていただけ感想としては微妙 正直1時間続かなかった
-
LORDNINE
良い所:個性を出せる事に全力を出したMMOスキルの組み合わせがマジで無限にある アビリティの組み合わせで職業が決まる 職業が鬼のようにあって隠し職業まである 最初に隠し職業をみつけた人の名前が職の名前になるとかいうロマン溢れるシステム AOEをよけないとダメな部分も多々あり、PS関与が必要 悪い所:開始すぐにそのシステムは出てこないのでちょろっと触るだけでは気づけない ただの放置ゲーにみられがち、オート機能にPTメンバーと同じタゲを殴る、等がない
-
ラテールプラス
ラテールが放置ゲーになった感じ。・・・
-
エターナルドラグーン:焔の誓い
よくある量産型札束ゲーのクオリティを上げたゲーム
-
名もなき者の詩 昔懐かしきドット絵RPG
良い所:ボリュームが多くいろんなコンテンツやミニゲームがあるため楽しめる所もちらほら、ドットを売りにしてるためキャラクタードットは綺麗な方 地味に主人公はヴァルキリーレナスのオマージュ(ぱkr 悪い所:声優が日本語違和感満載、海外鯖と合併状態でスタートされるため 初日でレベル600等に畑荒らされたりする事も多々あり やる事は多いがやりたい事は少ないため正直ドMじゃないとついていけそうにない
-
杖と剣の伝説
普通の放置ゲーかとおもいきや MMO要素もあり ワールドチャット等でレイドボスがPOP報告から 気軽に参加できるシステム スキルは自分の好みに組み合わせれる 初期職は2個、剣士と魔法そこから派生して増える
-
リメメント —ホワイトシャドウ
かわいいキャラも多いしクオリティも高いけど 視点が独特なので好み分かれそう、何故視点調整できないのか謎 自分は一週間プレイしてやめました。よくあるシステムでボリュームが微妙。
-
グラナド・エスパダM
公式にはPC版もDLできるけど起動してから進まない人多数 スマホ版は普通にプレイできる