ユーザーレビュー
  • ダークゲーマー:月光彫刻師

    前作はバーチャルゲームをやってますよ、、、っていう定だったのに、今作は異世界召喚された風なのがアレです(物語的には『ウィード?』が世界を救った時から数十年後という設定だが、前作が完結していないので意味不明な感じである。 問題点は、前作のほうが無課金勢に優しかったと思えるくらい、課金ゲーに成り下がっている。収穫アイテムが[石、鉄鉱石、板、綿]くらいしかなく、オートで出来ないのも欠点(前作は野菜や果物が有ったのに)、料理に関しても、魚料理一択で食傷気味。 取り引き所でアイテムを購入しようとするも、課金通貨(白い蝶の羽=ナビ)が必要、前作ではゲーム内通貨で購入が可能だった。韓の国では2月開始らしいが、日本版は4月末のせいで幾つかのイベントが中途半端に開始になってしまっているのは欠点だろう。前作を考えると1年で終了する可能性があるものに課金はしないだろう(課金する程の魅力は無い)

  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2 MIRACLE LIVE!

    諸般の事情で終了しました。

  • とらべる島のにゃんこ

    LV50(カンスト)まであげたけど、次の島には行けない。 船の材料は全部集めたけど、如何せん燃料のトラベルストーンが1万必要って無理。パズルでトラベルストーンを集めれるのがあればサクッと進めれるのに、、、。

  • レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~

    アプリのタイトル名変えた方がいいくらいに序盤から、異世界からやって来た錬金術師(異邦人と呼称)とチームを組んでクエストを消化する仕様。『アトリエAllStars』っていう名称の方が良かったかもしれない。

  • 転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚

    リリース1年で仕様変更、一気にく○ゲーになり下がった。

  • サマナーズウォー:クロニクル

    課金煽り過ぎ、重課金勢/廃課金勢でなければ勝てないゲーム。ピックアップガチャが激渋(PUキャラ泥率0.05%)星5(1%)星4(9%)星3(90%)の泥率らしいがPUキャラの同属性+光/闇属性のみなら泥率が高くなるんだけど、違う属性も込みな為、鬼畜すぎる渋さ。召喚キャラの完凸がLV14でMaxなので、そこまで上げるには課金しないとムリだし、装備するルーンの厳選も必要。

  • ロストエデン:神力覚醒

    ゲーム内アイテムが貰えるのは普通だけど、日本版オリジナル(シルバーバレット)も他のエリアで半年後とか1年後に配布してそうだよね。後、色々な媒体でシャネルのバックとかPS5とかiPhone14が抽選?で当たる風なこと言ってるけど客寄せの嘘偽りだし個人情報を抜く為の手口だよね。

  • Engage Kill(エンゲージ・キル)

    事前登録していた為、前日にダウンロードしたけど、ガチャの出具合とか難易度とかで評価は変動する予定。最初はTVアニメを追体験しながらイベントとかありそう?配信スタートは何時になるか分からないけど期待せずに待ちましょう。

  • マブラヴ:ディメンションズ

    長期メンテでサービス終了!!

  • ブレイブ フロンティア レゾナ

    異世界転生モノのなろう系小説も真っ青な(せいぜいスライムまで)、召喚師(プレイヤー)がロボットにインストールされるという、某ユージェネのパクリから始まり、英霊と一緒に戦う?FGOかな?というダメっぷり。これなら普通のRPGのほうが良かったですね。

  • ポケモンユナイト

    スマホ版、プレー時間が10分拘束はキツい!プレー中に電話がかかってきて、アプリを止めて出て終わってからプレー再開するもペナルティーが(スマホでやる以上良くある事なのにペナルティーは萎えるわ)最初選べるポケモンがしょぼい!それに使用可能なポケモンが全体的に少ない!(シリーズ全ての登場数から最低限300体は必要)リザードンは最初人影からなのに、ピカチュウは最初からピカチュウ(進化前のピチューではないのか?)という不手際。やっぱり外注したシリーズは駄作が多いな(Goとかマスターズとか)

  • タイムディフェンダーズ

    凄く残念な造りになってしまった作品ですね、OBTのほうが良かったのは確かです。βの時はPr.メテウスとルシフェルとの関係や主人公の陣と妹・ユリが8年前に遭った出来事がDL中に流れていましたが、今回はその部分は全くなしでただのPVになり果てた映像です。英雄(良く知られている人ではない)が登場するガチャの演出もβの時は"輪っか"から登場していましたが、正式版はレッドカーペットの上に登場という理解に苦しむモノです。又、ショップでアイテムを購入する際、いきなり年齢確認の画面が出てくるので慌てないように、このやり方はあわよくば課金させようとした酷いやり方です(注意してね)。他にもログインボーナスがありますが、1ヵ月分ログインしないとキャラの欠片が貰えない仕様です(インしてない部分はジェムを使って埋めれるので大丈夫です)この様な仕様なら9/1スタートでもいいような気がしないでもない?(本来は8/30だったのが1週間前倒しにしたら、3日もスタートが遅れる結果に)あと、作品の謳い文句に豪華声優陣が?ってありますが豪華なは10人位で、あとは殆ど誰?って感じですね。追記、ユーザーの名前がβの時は変更出来たのですが、正式版はネーム変更チケットなるものがいる様です(どこで手に入れるか分かりませんが)

  • ラグナロクオリジン

    初日→ノービスから1次職へ、二日目→1次職から2次職へ、三日目→引退した。何故って大元のPC版にあった2次職が2種類が1種類になっている点(今後のアップデートで追加か、変更は可能か不明)、アプリ内の通貨が3種類(ネコの実、Zeny、銅貨)は多過ぎ→ネコの実は課金対象、アプリ内イベントが夜に集中、そして1番の問題点は画面の表示人数が多過ぎて自分のキャラが見えない、最小で30だった(大きな画面→PCやタブレットならよいが、スマホではきつい)

  • ブラック・サージナイト

    ダウンロード容量が3.4GBの割に『艦これ』や『アズレン』の2番煎じだし、武器が人格を持つというコンセプトは『ドールフロントライン』のパクリです。声をあてている声優さん達も『艦これ』『アズレン』と被っている状態です(特に、上坂すみれ)。両方をプレイしているユーザーさんには混乱するかもしれないですね。

  • ユージェネ

    初日playしたけど、Googleplay開発者サービスARの無い機種は一部制限があるのと、iOS13/Android9以上じゃないと動かせないアプリです。女の子の追加は不明だけど、シナリオには108の#世界(ワールド)が有ると言っているので、シナリオ次第かな?課金については、#ライブで優位に立てるだけなので(シナリオplayには影響無し)早々にしない方がいいですね(個人的な感想ですが)

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