ユーザーレビュー
  • レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~

    過去のアトリエ作品はやったことありませんでしたが問題なく楽しめます。他プレイヤーと競い合うゲームではないのでストーリーを楽しめる方なら面白いと思います。ストーリーはフルボイスでキャラクターもよく動き、まるでアニメを観ているように進行していきます。戦闘はコマンド選択式のバトルですがカメラワークとキャラクターの行動で魅せ、タイムラインを管理して戦うので頭を使って飽きずに楽しめます。BGMもとても良いですし歌付きもあります。個人的に一番すごいと思ったところはホーム画面がストーリー進行に応じてアニメーションが変更されるところですね。ガチャに関してはユーザーの意見をしっかりと取り入れ早々に改善したので運営の対応の早さも好印象で、毎日1回無料で回せ、そのガチャ演出も凝っていて毎日ドキドキできます。 結論、キャラクターがかわいいなぁと思ったら是非。オススメです。

  • ヘブンバーンズレッド

    まずストーリーですが美少女達がフルボイスでしゃべり序盤はギャグ多めで物語は進行していきます。 このノリに耐えられない人はこのゲームを楽しめないと思います。 私はギャルゲーはやったことはありませんが、アニメのCLANNADやAngelBeats好きで号泣したので、今後どのような展開になるのかも気になる感じです。 バトルに関してはオーソドックスなターン制コマンド式でキャラもよく動くししゃべります。 キャラクターのレベル上げには省電力周回機能というものがあり自動で周回してレベリングできるので周回の面倒が無く、スタミナ制ではないので時間を気にせず楽しめるところは嬉しいですね。 主題歌や劇中歌もとても良いです。 是非!プロローグだけでもお試ししてみたらいかがでしょうか? そしてゲームをプレイして面白いと思った方はKeyのアニメもおすすめします。泣けますよ。

  • ウマ娘 プリティーダービー

    競馬の知識もなくアイドル系ゲームもやっていませんが問題なく楽しめます。会話パートはキャラがよく動き表情だけでなく全身で表現しており、会話スキップ機能もあるのでストレスなく進められます。レースパートはキャラの走っている姿や表情や仕草、汗を拭う動作等細かく作り込まれており、また実況もとてもレースを熱く演出してクオリティの高さを感じます。ライブシーンはゲームプレイする前は正直いらないんじゃないかなぁと思ってましたが、全然アリ!観て損はありません!◎ですね! ウマ娘が嫌いでなければ是非遊んでほしいゲームです!

  • NieR Re[in]carnation

    まず悪い意味でPS4のNieRとは別物。リセマラは1時間程プレイしてみてどんなゲームなのか知ってからで良いと思います。 私自身とても楽しみにしていたのですが、実際プレイしてグラフィックは良いもののバトルの単調さと理解しにくい設定のストーリーに一気にやる気がなくなりました。 期待していただけにとても残念です。

  • ブルーアーカイブ -Blue Archive-

    バトルパートに関してはキャラも可愛らしいデザインでちょこちょこ動きスキルアニメーションもありクオリティは高いです。勿論オートモードも優秀で誰でも手間なく遊ぶことができます。 キャラレアリティは星1~3の排出ですべてのキャラが星5まで上げることができ、最高レアリティ(虹)キャラしか活躍できないゲームではないところは嬉しいところですね。 遊んでいて唯一気になったのがフルボイスではないところ。その点を気にされない方は十分に楽しむことができると思います。

  • OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)大陸の覇者

    プレイ前にオクトラの第一印象は古臭いゲームって思われがちかもしれませんし、プレイ動画を観てもイマイチ良さがわからないと思います。実際私もスイッチ版オクトラをプレイするまではなんとなく買って始めたのがきっかけでしたが、動画を観るのとやるのではこうも違うのかと思わせる良作です。Switch版オクトラがとても面白かったので、スマホ版のオクトパストラベラー大陸の覇者はどうかなっと思っていましたが、期待以上のクオリティで大満足です。戦闘にオート機能がないところが人を選ぶかもしれませんが、その点もSwitch版のように楽しむことができるので個人的には評価◎ですね。 是非!試しに1時間ほど遊んでみてほしいゲームです!

  • ひぐらしのなく頃に 命

    良いところ ・ひぐらしファンならなんとか楽しめます ・リセマラが短時間で済むので楽です 悪いところ ・ストーリーはキャラボイスなし表情の変化なし ・バトルは劣化版プリコネとしか・・・ アニメ「ひぐらしのなく頃に」シリーズは面白かったのでゲームも期待してましたが、面白さを感じられるところはありませんでした。

  • レッド:プライドオブエデン

    良いところ ・キャラがかわいい ・声優が豪華 ・フルボイス&Live2D搭載ストーリー ・明るいストーリーで難しい世界観の設定はなくわかりやすい ・派手なアニメ付きバトル ・その他すごろくやクイズも楽しめる 悪いところ ・良いところの大部分がプリコネの劣化版 ・中国語?ぽいものもちらほらある(ゲーム進行に問題ない) プリコネの劣化版として十分に楽しめる プリコネやったことがある人ならゲームシステムを理解しやすいだろう

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン