-
SEVEN’s CODE(セブンスコード)
NMさんプロデュースの音ゲー。 楽曲は正直神です。 Tatsh,Cranky,sasakure等々超豪華アーティストがそろってます(僕的には) 7鍵盤の縦ノーツの音ゲーと棒ク〇スビートのような音ゲーの2種類遊べます。 単純に曲数も多く、Andは序盤無料なのでやって損はしない完成度だと思います。
-
Star Trek™ 艦隊コマンド
アメリカのSFドラマ?をモチーフにしたシミュレーション。 施設のアップグレードと、戦艦での略奪を繰り返して資材を集めながら拠点を広げていく。 レベル10からはPvP(相手が育てた戦艦や拠点に一方的に攻撃を仕掛ける)もできるため、拠点防衛系ゲームが好きな人にはおすすめ。 自分はこのタイプのゲームは結構好きなので贔屓目に評価してるかもです。
-
社長、バトルの時間です!
1作でシミュレーションとRPGを遊べるゲーム。 社員を育成→育成した社員で冒険の流れを繰り返していく。 どっちもボリュームが高く長く遊べるように感じた。 ガチャも渋いというほどでもない&キャラによってステータスが死ぬほど変わるわけではないので無課金に優しい感じがします。 まだ1日しかプレイしてないですが、ぼちぼちやっていこうと思います。
-
Puzzrama
3Dブロックでジオラマを自作できるゲーム(?)。 自由度が高く、ブロックを配置して自由にフィギュアを作れます。 3Dドット絵みたいな感じで結構簡単に作れるのでポ〇モンとか簡単に作れそう。 作成したジオラマやフィギュアは公開したり画像で保存したりできます。 単純にクオリティが高いのでクリエィティブな人は好きだと思う。
-
CYBER SQUAD
1階層ずつ塔を登っていく不思議なダンジョン系シューティングアクション。 ありそうでなかったゲームシステムでプレイしていて新感覚な感じを味わえた。 常時表示系の広告等は特になく、サクサクプレイできるのもポイントが高い。 ダンジョンが自動生成なので延々楽しめる。
-
Arkroad
全体的に難易度が高めの2Dアクション。 フリックやスワイプで操作は簡単で、手軽にプレイできる。 クエストをクリアしていって装備を手に入れて、自分を強化していける。 広告を見ればガチャをただで回して装備をにゅうしゅできるので、難易度高すぎて詰むことはあんまなさそう。 ドット絵とか音楽とか雰囲気も良くて個人的には楽しいのでぼちぼちぷれいしていこうかなと。 ストアでは結構バグ報告上がってますが1時間ほどプレイした感じだと自分は大丈夫でした。
-
ラビリンスチェイサー
夜道雪につられてプレイ。 放置ゲームというジャンルでは珍しくフルボイスストーリーで、夜道雪を堪能できる出来に納得の一言。 夜道雪が好きという点を抜いてもプレイモードの多さもあって放置RPG系列の中では相当レベルが高く感じました。 ただあくまでメインは放置げーなので会わない人には合わないかも。
-
おそ松さんのニート芸能プロダクション!
おそ松さんのアプリ、たび松のスピンオフっぽい作品。 乙女げーっぽいので乙女げーが許せる人推奨です。 ストーリー自体はボリュームたっぷりなので楽しめます。
-
ドトコイ
斬新な恋愛シミュレーション。 テンポよく進んでいくのであっという間に1キャラ攻略してしまった。 他の無料ゲームとは違い、初めの姿がわからないため気になってプレイをがんがんすすめてしまう。 無料ゲーム&広告なしなのにクオリティが高くおすすめしたい1作
-
Lost Archive -ロストアーカイブ-
ボードゲームとカードゲームのハイブリッドのような作品。 結構新感覚で駆け引きが多く、カードゲーム好きは楽しめると思う。 カード効果もしっかりしてて、プレイした感じカードバランスもいいのは高評価。
-
不如帰 大乱
PSPの不如帰がスマホで登場。 ゲームデザインやもPSP時代から結構好きです。 ガチャもゆるく1000円で32パックという驚異的な値段には驚きました。
-
トロとパズル~どこでもいっしょ~
どこいつの最新作。 言葉を教えて会話してくれるシステムは健在。色々可愛い。 教えた言葉が名産品になるシステムも結構好き。 「青いオレンジジュース」が特産品になりました。
-
ワンモア・フリーライフ・オンライン・モバイル〜とあるおっさんのVRMMO活動記〜
まったり系RPG。 自分は知らなかったが、小説が原作のゲームとのこと。 theやりこみって感じのゲームで、人によって好みが分かれるかも。 自分は半自動で周回するのが結構好きなので評価高めです。
-
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS
言わずと知れたラブライブの最新作。 とにかく3DCGのクオリティがぱない。 音ゲーとしては好みが分かれると思うが、アイドルゲームとしては満点に近い出来だと思います。 自分はしっかり海未ちゃんに課金します。
-
ゴブリン水槽
ゴブリンを育成するちょっと変わった放置ゲーム。 PvPがあるので目的をもってゴブリンを育成できるのがGOOD。 気になるところといえばちょっと操作性が悪いところか。
-
人狼はウソ月
オンライン人狼アプリ。 もちろん人狼なので面白い。 リリースして結構すぐだからということもありマッチングも盛ん。 プレイヤーレベルは今のところあまりわからないが低くもなく高くもなくといったところか。 これからに期待して☆5で。
-
魔法学校-あなたの魔法世界を作る
魔法学校経営放置ゲーム。 雰囲気などはとてもいいし、ぼーっとプレイできる。 放置ゲームの中でも、個人的に結構好き。 少し気になるあげるとすれば、介入要素が他のゲームより少ないところか。
-
ゼノンザード
AIと共に戦っていくカードゲーム。 独自のシステムを色々加えながら、ゲーム性も良好。 何より分析システムが豊富で、IFバトルとかいう神システムがすごい。 初日ということもあり、カードバランスなどは不明だが、期待してます。
-
崩落のCARNEADES
デッキを構築しながらすすむダンジョン探索系ローグライク。 ゲーム自体の発想がすごく面白く、フリーダンジョンとかは無限に遊べて楽しい。 数端末で試してみるも、どの端末でも動作が重いのが難点。 内容はすごく面白いので対応されるまで気長に待ちつつプレイしていきます。
-
The Powerpuff Girls: Monkey Mania
海外の人気アニメのランゲーム。 ipなのに追加報酬以外は広告なし、スタミナ無限と〇。 さらに、ゲーム自体も結構完成度が高く、爽快度も高め。 ジャンプがないので結構、サルの配置に左右されるのが嫌な人は嫌かも。