ご利用のブラウザはサポート対象外です。
FireFox
もしくは
Chrome
の最新バージョンをご利用ください。
ホーム
ゲーム検索
新規登録
ログイン
ホーム
コミュニティ
ユーザー
c7の回答
シャドウバース
新カードについて
能力の性質自体がとりあえず強いです。 低コストのカードは後半はあまり戦況には貢献できず、逆に高コストのカードは前半引いても意味がないのですが、エンハンスを持つカードは引いてもいいタイミングが単純に従...
シャドウバース
2pickはどう変わるべきなのか?
先攻と後攻がもう少し平等になれば何でもいいです。今は先攻をもらっただけでげんなりするゲームになっているので。 爆弾レアに恵まれたりゴミのようなレアにまみれたりするピック運の部分は、おっしゃる通り限定...
シャドウバース
2pickって 先行が圧倒的不利
今の2pickは基本的に先行でしか負けないゲームです。
シャドウバース
2pickでの使用クラスについて
今の2pickは後攻さえもらえれば全クラス勝てるというレベルの超絶後攻ゲーなので、問題は「先攻のときにいかに勝つか」という話になってきます。 ロイヤルは全クラス中もっともアグロ気味にピックしやす...
シャドウバース
ニュートラル2コス2/2枠について
シンプルに強いと全デッキに入ってしまうため、ちょっと特殊なメタカード的な立ち位置とかですかね。 コスト2 2/2 ニュートラル ゴールド 相手のターン中、相手のリーダーがこのターンに2枚目以降...
シャドウバース
次ナーフされる可能性があるカードは?
現環境で勝率的に勝ちすぎているデッキは存在しないので、強さ的な観点でナーフされるべきカードはないかなと思っています。 獣姫はたしかにオーバースペック気味ですが、そういうオーバースペックなカードは各ク...
シャドウバース
ナーフしてほしいカードについて
ゲームデザインというものはプレイヤーに「勝利のために特定の戦略を取らせる」力をもっています。 「あるカードが強すぎるなら自分も使えばいいじゃん」という理論はまさにこれですね。 しかしプレイヤー...
シャドウバース
レジェンドスペルができるなら、
あの次元の超越でさえゴールドということを考えると、レジェンドのスペルはよほどの特殊性や物語性が必要になってくるかなと思われます。 一番あり得そうなのはセラフのような特殊勝利系のカードでしょうか。...
シャドウバース
2pickの先行不利ゲー
まず後攻が来ることを祈ります。 →残念、先攻でした! →相手が弱いor事故ることを祈ります。 →残念、普通に強い! →自分のデッキが都合よく回ってくれる...
シャドウバース
ナーフだけでなく、制限を
「デッキに1枚しか入っていないはずのカードをたまたま引かれて負けた」という不満が山ほど出てくるだけです。
182
183
184
185
186
187
188
189
c7さんのプロフィールTOPへ
c7
フォロー
このプロフィールを通報
// .profile-summary_base-info ?>
フォロー
0
人
フォロワー
10
人
// .profile-summary_follow-info ?>
レビュー
0
件
Q&A質問
55
件
Q&A回答
1903
件
ゲームプロフィール
0
件
プレイ予定のゲーム
0
件
// .profile-summary_stats-info ?>
通報完了しました。
ユーザー登録のご案内
ユーザー登録(無料)することで、フォロー機能を使うことができます。
新規登録(無料)して使う
登録済みの方はログイン
GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン