強レイダーがでてくるとニンマリして課金→サバに強スキルとかでてくるとぶちギレ、だけど仕方なく課金課金w
これの繰り返ししてるやつしょうもな。おまけにレイダー優先権欲しくて自滅だのしてるやつも更にしょうもな
『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』は、強力な「レイダー」と一般市民の「サバイバー」に分かれて、1対7で繰り広げるドラゴンボールゲーム初の非対称型アクションだ。
現在公開されている情報では、フリーザやセル、魔人ブウなどのドラゴンボールを代表する宿敵が担う「レイダー」と、プレイヤー側の「サバイバー」とで繰り広げられる脱出ゲームのようなシステムになっているぞ。
コンテンツ量 2点
自由度 4点
ソーシャリティ 4点
BGM 2点
グラフィック 3点
感情移入 2点
ゲーム性 4点
コンテンツ量 2点
自由度 4点
ソーシャリティ 4点
BGM 2点
グラフィック 3点
感情移入 2点
敷居の低さ 3点
ドラゴンボール ザ ブレイカーズをプレイしたユーザーのレビュー。
今更だけどめっちゃいいゲーム。なんだろう・・・デットバイデイライトのドラゴンボール版みたいな感じ。dbzから見てた人やdb超を見てた人でも最近面白いようにできてるからすごい。問題はレイダーとサバイバーの強さ関係かな・・・一応このゲームはレイダーからサバイバーが逃げながら戦うゲームなんだけど・・・なんかサバイバーの方は最近弱体化したけど十分強くて後半はレイダーが集団リンチ喰らうことが多い。バリアだの、超高速飛行船とかで逃げられたり・・・サバイバーが集団で太陽拳(スタン技)を一斉にレイダーに喰らわせて勝利する時間稼がれたり・・・一斉に変身して集団リンチしたりとかある。一応サバイバーに弱体化、レイダーに強化入ったけどそれでもレイダーは初心者はなかなか勝てない。まぁ、ゲーム性は面白いから真面目に評価して星3ですね・・・
ゲーム性はいいのにサーバーがいつまで経っても回線落ちばかり、そしてガチャ要素闇鍋すぎる、さらにインフレ抑えるために刻みなどの弱体化はしてもいいと思う。
そしてスタンプなどはともかく、宇宙船などのスキルをシーズン限定にするのは良くないですね。
ゲーム自体は悪くない。
しかし、運営という人間が本当にクズだらけだ。
自分たちで作ったゲームを全くやり込んでいない。
やり込んでいないくせに、「サバイバーが勝てない」と判断したのだろう、
浅はかな考えで簡単にサバイバーに有利になるようなスキルを実装してしまった。
圧倒的にサバイバーが有利な環境となった。
このゲームは完全に運営に壊された。作った本人が作った物を壊したのだ。
そしてサポート。全く返信しない。返信してもテンプレート。
不具合を報告しても全てプレイヤー側の環境のせいにする。
明らかなバグすらも直さない。直さずにユーザー側の異常のせいにする。
ようやくバグと認識するまでに報告から1ヶ月、認識したバグを修正するまでにさらに1ヶ月。
バランス調整もほとんどされない。半年に1度くらいだろうか?
最近ではチートも横行してきた。当然、これに関しても全く手を入れない。
作り手・サポート、ゲームではなく「人間」の部分さえ改善されればもっと良いゲームになっていたはず。
会社 | BANDAI NAMCO Entertainment |
---|---|
ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクション |
タグ | |
発売日 |
Switch : 2022年10月13日
PS4 : 2022年10月13日
XOne : 2022年10月13日
PC : 2022年10月14日
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価格 |
Switch : 1,980円(税抜)
PS4 : 1,980円(税抜)
XOne : 1,980円(税抜)
PC : 1,980円(税抜)
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最大プレイ人数 |
8人
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公式サイト | |
公式Twitter |
この判定基準は「メーカーが発表している必要・推奨スペック」と「CPUやGPUなどのベンチマークスコア」を基に独自の基準で算出されています。
また表示されている「プロセッサー」「グラフィック」は、メーカーの発表している必要または推奨スペックの表記を軸に近い性能のものが記載されています。