たまごが先か、にわとりが先かイベント内容まとめ

0


twitter share icon line share icon

【ラグオリ】たまごが先か、にわとりが先かイベント内容まとめ【ラグナロクオリジン】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ラグオリ】たまごが先か、にわとりが先かイベント内容まとめ【ラグナロクオリジン】

ラグオリ(ラグナロクオリジン)のたまごが先か、にわとりが先かイベント解説ページになります。イベント概要を知りたい方などの参考にどうぞ。

たまごが先か、にわとりが先かイベント開催!

開催期間11/13(月)5:00~11/27(月)4:59まで

期間限定イベント「たまごがさきか、にわとりが先か」が開催!期間中、「たまご」と「にわとり」の陣営に分かれて行う対抗イベントや、様々なミニゲームが開催される。

目次

毎日やるべきこと

  • イベントMVPを倒してプライドトークン*1を入手
  • イベントMINIを倒してヒーロートークン*3を入手
  • イベントモンスターを倒してエッグトークン*150を入手
  • 各種トークンを納品して人気250貢献する
  • たまご頭脳戦に3回参加
  • たまご頭脳戦に1回勝利

イベント期間中は毎日デイリークエストをクリアできるようにしよう。イベント商店用通貨の起源のシルバーコインが入手できるため、逃さずにこなしておきたい。

どちらが先だ!?プライドバトル

開催期間11/13(月)5:00~11/26(日)23:59まで
報酬受け取り:11/29(水)4:59まで

起源をかけた「たまご」と「にわとり」の戦いが勃発! 各陣営に分かれて、各種イベントモンスターを討伐して入手できる「人気貢献アイテム」の納品数を競い合う形となっている。自分の選んだチームが勝利できるように、トークンなどをたくさん納品しよう

チーム別報酬
にわとりチーム天使のハート(口飾り)
たまごチーム悪魔のスペード(口飾り)
共通報酬
・カードガチャチケット(超級)×10
勝敗別報酬
勝利チーム・ダイヤモンド×1000
・称号
敗北チーム・ダイヤモンド×500

イベントクエストをクリアしていく

討伐や納品を行って、イベントクエストをクリアしていこう。報酬として「イベント商店」で使用できる「起源のシルバーコイン」やイベント限定カードなどを獲得できる。イベント終了後にチーム限定のイベント装備(口飾り)を獲得できるぞ。

イベントクエスト報酬【タップして開く】

イベントモンスターたちの詳細

  • イベントモンスターからは経験値は獲得できない
  • イベントMINI、MVPとの戦闘は、毎日の討伐回数にカウントされない
  • イベントMINIとの戦闘はアクティブポイントが加算される
  • イベントMVPとの戦闘はアクティブポイントが加算されない

イベント期間中は、特別なMVP・MINIモンスターを討伐して貢献度ポイントを稼ごう。期間限定で出現するMVP・MINIは恒常のMVP・MINIモンスターとは別枠の討伐報酬枠が設けられている。

Point!MVPとMINIは、恒常のものとは別枠で報酬上限が設定されているのでいつ討伐しても大丈夫です。また、報酬上限に達した後でもトークンを入手することができるようです。
ですが、フォークエッグなどの期間限定モブモンスターを討伐すると疲弊時間を消費してしまうので、こちらは狩りをし終えてから討伐してトークンを稼ぎましょう。

討伐対象モンスターの詳細

たまご頭脳戦

開催期間11/13(月)5:00~11/27(月)4:59まで

イベント内の専用ページから参加できるミニゲーム。計8個ある大・中・小のコマを交互に盤面に置いていき、9マスの中で先に1列(3マス)並べたプレイヤーが勝利となる。ランキング報酬もあるようなので積極的に参加しよう。

Point!基本的には〇×ゲームですが、相手が取ったマスを取り返すことができるゲームになります。
2つまでしか置けない大きいたまごをどの場面で使うかが、勝敗を大きく分けそうです。

バランスチャレンジ

開催期間11/13(月)5:00~11/27(月)4:59まで

イベント内の専用ページから参加できるミニゲーム。専用チケットを使って、ぐらぐらたまごを支えるミニゲームに挑戦することができる。たまごのバランスを保つことに連続して成功すると、報酬が豪華になる。

シークレット報酬がある

ステージ5は5%、ステージ6は10%の確率でシークレット報酬を獲得できる。ステージ7からはチャレンジに成功すると必ずシークレット報酬を獲得できるので、ぜひとも成功を目指してチャレンジしていきたい。

Point!たまごが左に傾いたら、「R」をタップ。右に傾いたら「L」をタップしてたまごが落ちないようにしましょう。
たまごが落ちなければ挑戦成功になります。

イベント商店

イベント商店では、起源のシルバーコインを使ってアイテムが交換できる。イベント衣装をすべて交換するなら、合計で1250枚のコインが必要だ。

商品単価合計必要枚数
白虎コーデ(女性)白虎コーデ
(女性/男性)
250(1個)250枚
白虎のヘアバンド白虎のヘアバンド

250(1個)250枚
白虎のアイマスク白虎のアイマスク

250(1個)250枚
白虎のマスク白虎のマスク

250(1個)250枚
白虎ピロー白虎ピロー

250(1個)250枚
バランスチャレンジ
チケット
10(50個)500枚
カードガチャチケット
(超級)
60(5個)300枚
ラグオリガチャ
チケット
35(10個)350枚
金の召喚券30(60個)1800枚
ハイパーギアカプセル35(50個)1750枚
上級セレクト箱15(50個)750枚
祝福された鉱石
セレクト袋
25(50個)1250枚
エンチャントコイン
セレクトボックス(小)
50(25個)1250枚
橙の羽根
セレクトボックス
25(60個)1500枚
彫刻刀5(100個)500枚
彫刻ハンマー20(50個)1000枚
紫羽根
セレクトボックス
8(50個)400枚
Zeny宝箱6(100個)600枚
銅貨の袋2(999個)1998枚

シルバーコインの入手方法

イベント商店でアイテムを購入するには、シルバーコインが必要。プライドバトルとたまご頭脳戦のクエスト報酬で入手することができるぞ。

入手方法入手合計枚数
プライドバトル・デイリークエスト
計560枚
(クエスト報酬×クエスト数×日数)
・チャレンジクエスト
計590枚
(各チャレンジクエストの合計数)
合計1150枚
たまご頭脳戦・デイリークエスト
計464枚
(クエスト報酬×クエスト数×日数)
・チャレンジクエスト
計570枚(各チャレンジクエストの合計数)
合計1034枚

夢見るポリン宝箱が開催

開催期間11/13(月)5:00~11/27(月)4:59まで

期間限定イベントページから、夢見るポリン宝箱というガチャが開催されている。装飾カードセレクト帖や、上級セレクトカード帖が排出対象となっているので注目のガチャとなっているぞ。

▶夢見るポリン宝箱シミュはこちらから

この記事を書いた人
ラグオリ攻略班

ラグオリ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]GungHo Online Entertainment, Inc

▶ラグナロクオリジン公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板・最新情報まとめ
掲示板
最新情報・定期更新系
一覧各種
豆知識・お得情報
金策(銅貨/Zeny稼ぎ)
攻略コンテンツ
システム解説
強さに関係する要素
その他システム要素
各職業のスキル
1次職
2次職
上位2次職
×