PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
『バック・フォー・ブラッド』先行体験会プレイレポート!
PS4 PS5 XOne PC
2021年10月12日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『バック・フォー・ブラッド』先行体験会プレイレポート!

最終更新 :
『バック・フォー・ブラッド』先行体験会プレイレポート!の画像

協力プレイが楽しいゾンビサバイバル!『バック・フォー・ブラッド』を先行体験

2021年10月12日(火)に発売を予定している『Back 4 Blood(バック・フォー・ブラッド)』。

本作は、協力しながらゾンビと戦い抜くサバイバルプレイが楽しいFPS(一人称視点でのシューティングゲーム)だ。

この度、GameWith編集部も本作の先行体験会に参加させていただくことができたので、実際にプレイを通して感じられた本作の魅力についてお届けしていこう。

ソロとは違う、協力プレイならではの盛り上がり!

『バック・フォー・ブラッド』先行体験会プレイレポート!の画像

本作最大の魅力は、何と言っても協力プレイの面白さ

他のプレイヤーと一緒に困難を乗り越えたときの盛り上がりはソロプレイでは味わえない達成感だろう。

シューティングゲームを普段あまりプレイしない人でも、フレンドや家族と一緒に遊べば充分楽しめるバランスになっているのも嬉しいポイントだ。

シューティング以外でもゾンビを撃退できる面白さ

次々に襲い来るゾンビは手持ちの武器で撃退するのが基本的な戦い方だが、他にもガソリンのタンクを敵陣で発火させてゾンビを一網打尽にするなど、ユニークな方法で撃退することも可能だ。

効率良くゾンビを倒していけば弾薬の節約にも繋がり、サバイバル面での面白さも増していく。

どのように戦場を切り抜けるか、チームメンバーと戦略を相談しながらプレイするのも楽しい。

何度遊んでも楽しめるランダム要素が満載!

プレイする度に違った楽しさが味わえる点も、本作の注目ポイント。

同じマップでも出現する敵や設置されている危険物が変化するため、何度遊んでも思いがけないゾンビの襲来にドキドキしながらゲームを楽しめる

キャラや状況に適したカードを選んで生き抜く

『バック・フォー・ブラッド』先行体験会プレイレポート!の画像

本作に登場するキャラクターは、皆それぞれ固有の能力を持っている。

道中でランダムに入手できるカードの能力と、自分が選んだキャラクターの特徴を上手く活かしながら戦い方を考える戦略性が面白く、繰り返し遊びたくなるポイントの1つだ。

ゾンビを操作して戦える、PvP(対戦)要素も!

『バック・フォー・ブラッド』先行体験会プレイレポート!の画像

対戦モードも用意されている本作だが、ゾンビ側とクリーナー(人間)側を交互に操作するユニークな対戦となっている。

ゾンビはクリーナー以上に個性的な能力を持ったものが多く存在し、新鮮な操作感を楽しめた。

感想まとめ

協力プレイの面白さ繰り返し遊びたくなる要素が多く詰まったゲームだった。

もちろんシューティングゲームとしての楽しさや、アイテムや弾薬の管理が重要となるサバイバル面もしっかりと作り込まれており、先行体験会では遊びきれなかったマップやキャラについても期待が高まるところだ。

まるでパニック映画のような、リアリティ溢れるゾンビたちとの戦いに挑んでみたい方は是非プレイしてみてほしい。

■ ダウンロード版の予約/購入はこちら!

PlayStation StoreMicrosoft StoreSteam

商品スペック

タイトルBack 4 Blood
ジャンルシューティング
対応プラットフォームPS4・PS5・Steam・Epic Games
Xbox One・Xbox Series X/S
プレイ人数1〜4人(オンライン対応)
発売日2021年10月12日
公式サイトhttps://back4blood.com/ja-jp
公式 Twitter@back4blood
CEROZ(18才以上対象)
開発Turtle Rock Studios
発売WARNER BROS INTERACTIVE ENTERTAINMENT
関連記事
アイキャッチ
『バック・フォー・ブラッド』発売日や映像など情報まとめ

GameWith編集者情報

豆煎 路和(まめいる ろわ)のプロフィール
豆煎 路和(まめいる ろわ)
Webサイト運営を約4年経験した後、GameWithへ。小さい頃からRPGが大好物で、特技はストーリーを読んで涙腺を崩壊させること。人生に影響を与えたゲームは「ドラクエ3」「ファイナルファンタジー8」「グランディア」。また、ゲームと同じくらい音楽も大好きで、バンド活動から合唱曲の作編曲まで、ジャンル問わず何でも挑戦するタイプ。趣味は、綺麗なホットケーキの焼き方の研究。

関連記事

PS4の関連記事

スイッチの関連記事

PS5の関連記事

このゲームに関する記事

掲示板

バック・フォー・ブラッドに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無し 10

PS4でシェアプレイをしようとしたのですが、
エラーが出てできませんでした。

BLACK4BLOODでは
シェアプレイはできないのでしょうか?

名無しのゲーマー 9

名前の変更ってできますか?

名無しのゲーマー 8

>>3
問題ありませんよ

名無しのゲーマー 7

<<<5
対人戦のfpsに飽きてきたので結局購入しました!
ご意見ありがとうございます

アンケートのお願い

注目のゲームソフト

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム