PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
CODE VEIN(コードヴェイン) 情報 総まとめ

CODE VEIN(コードヴェイン) 情報 総まとめ

最終更新 :
コードヴェイン 発売日など最新情報のアイキャッチ

目次

CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

最新情報/更新履歴

日付更新内容
3/15(月)セール情報
PSストアで45%OFF
3/17(水)まで!

■ 購入はこちら

CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

『コードヴェイン』とは

本作のローンチトレーラー。

吸血鬼となり真実を探求する、ドラマティック探索アクションRPG!

バンダイナムコエンターテインメントから2019年9月26日(木)発売のPS4,Xbox One,PC対応ゲームソフト『CODE VEIN(コードヴェイン)』。

本作は荒廃した近未来を舞台に繰り広げられるアクションRPG

絶望的な世界で生き延びるために戦う“吸血鬼”として、パートナーとなるバディと共に数々の強敵が待ち構える広大なダンジョンを探索していく。

CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

『コードヴェイン』ってどんなゲーム?

「吸血牙装 -ブラッドヴェイル-」使用時には使用者の口はマスクで覆われる。

本作は、プレイヤーが吸血鬼(レヴナント)となって広大なダンジョンに“バディ”と共に挑むアクションRPG。独自の装備「吸血牙装 -ブラッドヴェイル-」を使って“堕鬼(ロスト)”の血を集めていくことができる。

ブラッドヴェイルにはさまざまな形状が存在する。

バトルシーンの一つ。吸血機構がロストの体に突き刺さっている。

広大なダンジョンをバディとともに探索しよう。

バトルは?

武器は片手剣、両手剣、銃剣、大槌などのカテゴリによって立ち回りが変化する。

バトル時には装備した武器で攻撃することになる。この武器にはカテゴリがあり、様々なリーチやアクションが設定されている。状況に合わせ武器を切り替えて戦おう。

銃剣ではチャージによる遠距離攻撃が可能。

片手剣は振りが早く隙のない素早さをいかしたバトルができる。

また、武器で攻撃した直後に、吸血攻撃を繰り出す吸血コンボを発動することも可能。武器と吸血牙装(ブラッドヴェイル)の特徴を活かして、吸血コンボを展開していこう。

武器攻撃からスムーズに吸血攻撃でれきば、戦闘を有利に展開できる。

錬血

錬血には様々なバリエーションがある。

錬血は吸収した敵の血を使い、攻撃力アップやガードなど様々な戦闘効果を発動できるレヴナントの特殊能力

奪った敵の血をうまく使い、戦闘を有利にしよう。

攻撃を防ぐ錬血。

ブラッドコード

ブラッドコードは特性を自分の力として発揮する”ジョブ”のようなもの。

ブラッドコードは主人公の特性を決める血液型。装備すると特性に合わせて、使える錬血と能力値が変わる。

探索や戦闘など状況に合わせて、ブラッドコードを使いこなそう。複数のブラッドコードを自由に切り替えることも可能だ。

遠くの敵をおびき寄せるのに最適なブラッドコード”レンジャー”。

吸血牙装(ブラッドヴェイル)

吸血牙装”オウガ”。巨大な爪状の吸血機構で敵を貫く。リーチには欠けるものの、近接戦に強くスピーディな吸血牙装。

吸血牙装“ハウンズ”。肩に羽織っているジャケットの袖がオオカミの頭部のように変形して敵に食らいつく。

吸血牙装“スティンガー”。リーチが長く遠距離攻撃が可能。サソリの尾のような形状をしている。

バディアクション

ミアヤクモなど共に行動するバディ援護攻撃能力強化などプレイヤーの戦闘をサポートしてくれる。

ミアはヒット&アウェイの戦闘を得意とする。

ヤクモは敵に積極的に接近し、両手剣でダメージと怯みを取る。

拠点

拠点では、武器の強化や同行するバディの依頼など探索に向けた準備をすることができる。

また拠点には記憶を失った吸血鬼たちが集う。イオの能力で記憶を取り戻してあげると、親交を深めることが可能だ。

血英を修復して、記憶を取り戻してあげよう。

キャラクターメイキング

細部までこだわれるキャラメイク。

本作のの大きな魅力の1つである「キャラクターメイキング」。性別・体格・髪型・ボイスなどを細かく調整し、自分好みのキャラを作ることができる。

アクセサリ衣服なども自由に選択でき、バリエーションも豊富。細部までキャラメイクができるようになっているぞ。

衣服は各部位のつけ外しや、色なども細かく変えられるぞ。

また、キャラメイクはゲーム開始時のみではなく、いつでもおこなえる。ゲームを始める前にわざわざ作り込まなくていいので、ゲーム開始前に時間をかけなくてすむ。

PS4でリリースされたおすすめ新作ソフト

#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch


#PS5 #PS4 #Switch
発売予定のタイトルはこちら
CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

『コードヴェイン』のキャラクター

「主人公」記憶を喪い、崩壊した世界に残された吸血鬼-レヴナント-。血の渇きに抗いながらも、ヴェインに眠る記憶と真実を求めて世界を旅していく。キャラメイクで男女を選ぶことができる。

「ミア・カルンシュタイン(CV:茅野 愛衣)」幼い弟を連れてヴェインの血を彷徨う女性吸血鬼。

「ニコラ・カルンシュタイン(CV:五十嵐 裕美)」姉のミアと二人きりで、ヴェインを放浪する吸血鬼。ミアのためならどんな相手にも立ち向かう勇気と優しさを持っている。

「ヤクモ・シノノメ(CV:鳥海 浩輔)」元傭兵の吸血鬼。義理堅く面倒見の良い性格。先頭のプロフェッショナルとして、戦場では冷徹な一面をのぞかせる。

「ルイ(CV:石川 界人)」吸血鬼を救う為、研究を続ける若きリーダー。ヒトの血の代替物である「血涙」を求めてヴェインの奥地へと足を踏み入れる。

「イオ(CV:Lynn)」主人公たちと行動を共にする女性吸血鬼。自らに関する記憶を一切喪っているが、レヴナントの能力やヴェインに関する豊富な知識を持つ。

「ジャック・ラザフォード(CV:諏訪部 順一)」吸血鬼狩りと呼ばれ、敵味方から恐れられる吸血鬼。主人公とは浅からぬ因縁があるようだ。

「エヴァ・ルゥ(CV:早見 沙織)」ジャックと行動を共にする女性吸血鬼。ジャックに命を救われ、その恩からか常に彼と行動を共にしている。

「ココ(CV:森 なな子)」物資の取引を生業とするギルドから赴いている吸血鬼。対価さえ払えば、 この世界で貴重とされるものでも売ってくれる。

「リン・ムラサメ(CV:高田 憂希)」武器の調達・強化を主な任務とする吸血鬼。

「グレゴリオ・シルヴァ(CV:大塚 明夫)」元軍人吸血鬼。大崩壊後、吸血鬼の誕生からクイーン計画まで、 人類を救うべく指揮を執ってきた。

「クルス・シルヴァ(CV:高田 憂希)」ルイのスクールメイトであり、グレゴリオ・シルヴァの娘。

「肋骸の継承者」…白い血の聖堂で待ち受ける継承者。すでにヒトとしての意識はうしなっているが、まるで奥へと繋がる扉を守るように主人公たちの前に立ちはだかる。

「ジュウゾウ・ミドウ(CV:速水 奨)」吸血鬼研究の第一人者とも呼べる存在。

CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

世界観

決して遠くない未来
審判の棘」に貫かれて地殻は無残に裂け
崩壊してしまった世界
そこには吸血鬼(レヴナント)と呼ばれる者たちがかろうじて生きのびる
閉鎖された社会があった。

探索エリア

「白い血の聖堂」くり抜かれた大地に浮かぶ異様な聖廊。その複雑怪奇な構造は踏み入る者を拒み、無限の道程に誘う。

「凍てついた霊峰」雪と氷に閉ざされた険しい山岳地帯。吹雪により視界がさえぎられ、常に滑落の危険がつきまとう。

「崩壊都市 地下区域」崩壊した都市の地下に広がる広大な空間。岩や鍾乳洞で覆われた洞窟と、ビルなどの建造物の地下フロアが舞台となるダンジョン。

「火の降る街」決して絶えることのない地獄の業火に焼かれた街。荒れ果てた廃墟が何の前触れも無く一瞬にして炎の渦に呑み込まれた。

「冠砂の楼閣」忽然と現れた砂の海に埋没した廃墟。生き埋めになった便鬼が砂中から忍び寄り吸血鬼を引きずり込む危険地帯が点在する。

CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

体験版

2019年9月3日より、PS4/Xbox Oneを対象に無料体験版が配信。

ゲーム序盤のフィールド「-崩壊都市地下区域-」を探索し、導入部のストーリー物語序盤のボス戦などが体験できるほか、体験版専用のスペシャルフィールド「深層-闇の巣窟-」も探索可能となっている。

また本体験版では、製品版と同ボリュームのキャラクターメイキングが可能となっており、豊富なカスタマイズ要素で、自分好みの吸血鬼を作り上げることができるぞ。

・ダウンロードはこちら↓↓

CODE VEIN (コードヴェイン)

CODE VEIN (コードヴェイン)

Amazonで詳細を見る

『コードヴェイン』発売日など基本情報

発売日2019年9月26日(木)
会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンルアクションRPG
価格PS4 パッケージ版 ¥8,200(税抜)
対応ハードPS4 / Xbox One / PC
商品情報パッケージ版 / ダウンロード版
公式サイト『コードヴェイン』 公式

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

掲示板

CODE VEIN (コードヴェイン)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 16

>>12
難しいなら何でも良い。
その難しいゲームを俺はクリアしたんだ凄いだろ?を自慢したい奴ならそれで良い。
キャラのLVを上げてクリアしても、次の周回では敵が更に強くなる。この無限ループにLVアップと言う無駄な時間を費やす神経が既に馬鹿なんだよ。

名無しのゲーマー 15

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 172c-3ajk [106.173.229.97])[sage] 投稿日:2019/12/28(土) 13:31:09.35 ID:2iAST+E50
DL版の予約特典コードを1万で譲って欲しい

・光るカスタムパーツセット
・ブラッドコード「先駆者」
・特殊スタンプセット

上記3つ入ってるものです。
使ってない人いたら宜しくおねがいします。

kuronekonoyu@gmail.com

名無しのゲーマー 14

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd42-Ele8 [49.98.130.110 [上級国民]])[sage] 投稿日:2019/10/23(水) 13:00:17.69 ID:01WBZJVCd
バンナムの傾向として、
ゲーム内容を深化してほしいコアユーザーより、
キャラのガワとか二次商品を愛するミーハーを
メインターゲットに据えてるフシがあるので
アプデに過度な期待は禁物

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9b-4aRA [106.154.133.8])[sage] 投稿日:2019/10/23(水) 13:07:02.73 ID:emJc/377a [4/4]
>>235
コアユーザーに厚くしても文句言うだけで金落とさないからしゃーない
たかが1万円弱程度で半年以上元取ろうとするからな

名無しのゲーマー 13

自分でホストやるとか、エリア制限かけない古事記なのになんで偉そうなんだろう

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧