リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
リネレボブロガーにインタビュー:大魔王キーフ様編
【リネレボ】リネレボブロガーにインタビュー:大魔王キーフ様編【リネージュ2】

【リネレボ】リネレボブロガーにインタビュー:大魔王キーフ様編【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。
おすすめの関連記事

リネレボ(リネージュ2レボリューション)に関するブログ『大魔王の戦歴』を運営されている大魔王キーフ様へのインタビュー記事を掲載しております。

目次

リネレボ攻略ブログまとめはこちら

大魔王キーフ様簡単プロフィール

キャラ名大魔王キーフ
サーバールウン
職業シリエンエルダー
戦闘力約52万(12/18時点)
所属血盟大魔王軍
ブログ▶大魔王の戦歴
Twitter▶@daimaou_keef

大魔王キーフ様に7の質問!

自己紹介をお願いします!

我が名は大魔王キーフ。

その称号のとおり大魔王軍をたばねる、ルウンに顕現せし闇の探求者である。

読者どもよ!なにゆえもがき生きる(ゲームをする)のか!

強化に呪われ、放置狩りをPKされ、血盟と血盟で争いつつも、なぜリネレボを続けるのか!

俺はそんな読者どもに、楽しむためにもがき生きる選択肢を与えんがために存在する!

我が活躍を観よ!

戦闘力だけがチカラでは無いことを知れ!

さあ…我が楽しみを共有するがよい!

リネレボを始めたきっかけは?

俺は小さなころよりドラゴンクエストに育てられた。

そして小学校6年生の時にあの方……大魔王ゾーマ様を知った。

DQIIIに於いて、邪悪の根源と思われた魔王バラモスを倒し、王の元に凱旋した勇者に、大魔王という真の邪悪を教えて絶望の底にたたき落とした。

魔王の裏に大魔王が存在するという概念は、今でこそベタであるが、ここが原点となったのであろう。

そして…闇の世界となったアレフガルドで勇者と対峙した時の

「◯◯◯◯よ なにゆえもがき生きるのか!」から始まる、死と滅びに対する美学を説き、倒されてなお

「光ある限り 闇もまたある…」と、この世の摂理を教える。

最期まで威風堂々たるあの方は、幼い俺を魅了するのに十分であった。そしてその年、小さな厨二が大魔王を名乗ったのである……

時は流れ、俺は高校2年生となった。

近年流行りのライトノベルを好んでいて、その中には魔王が主人公となり活躍する物も多い。

空想の世界で楽しんでいた俺は、リネレボがサービス開始するという話を聞く。詳しく調べると、血盟を結成して仲間を率いることができ、そのまま戦争ができるというではないか!

「リネレボの世界で、我が軍勢が活躍できたらラノベよりも楽しいに違いない!」

ややあってリネレボ配信当日、話せる島にて痛々しい白チャットで自軍に勧誘する大魔王が現れたのである。

HNの由来は?

「キーフ」は、大魔王キーフの中の大魔王の実名をもじったものである。

「大魔王」は前述の通り、大魔王ゾーマ様に憧れて自称した称号である。

先程の文を読めばわかるが、この称号に対する想い入れは新月の闇夜ほど深い。間違ったり知らなかったりしたならともかく、俺のことを「魔王」呼ばわりしたり、大魔王軍を「魔王軍」と言ったりするとマジで激おこになりかねないので、注意して欲しいところである。

今の二次職を選んだ理由は?

俺は「シリエンエルダー」というダークエルフのヒーラーである。

なぜこの職か…?

それもやっぱり大先輩ゾーマ様へのリスペクトである。

シリエンエルダーのスキルには「ブラッディレイジ」が存在する。

これは敵のバフを打ち消し、スロウ効果を付けるというスキルだ。

俺が注目したのは「敵のバフを打ち消す」ところである。

大魔王ゾーマ様がDQにて初めて使用した特技に「いてつくはどう」がある。

これは、「敵味方のすべての特殊効果を打ち消す」ものであったが、時代の変化によって「敵の良い特殊効果を打ち消す」ものとなった。

DQでの有名な特技いてつくはどうの開祖たる大魔王ゾーマ様にならい、俺も敵のバフを打ち消す特技を習得すべきであると考えたのだ。

よって俺は、シリエンエルダーとなった。しかし敵のバフを打ち消すタイミングは対人以外あまり訪れない。あんなにも心踊ったブラッディレイジが、ただの便利な範囲攻撃となっている現状なのはナイショである。

リネレボ内で思い出はありますか?

ある時、採集ダンジョンで冒険者どもに追いかけられていたときである。

その名はチラリと見えたが、確実にそれは理解できた。

「伝説の勇者」というプレイヤーと出会ったのだ!

彼の所属する血盟は「ルイーダの酒場」。

俺と同じ、DQの民であることは一目瞭然であった。

その後交流を続け、ルイーダの酒場と大魔王軍主催で聖魔大戦を開いた。

大魔王サイドと勇者サイドで5血盟ずつ参加し、時間と場所を決めてワールドチャットでの大魔王と勇者のやり取りを冒頭に、血湧き肉躍る命の削りあいが繰り広げられた。

それは1回きりであったが、ルウンの歴史に遺るであろうことは間違いがなかったのである。

リネレボでの今後の目標をどうぞ!

現在、ルウンでは怨みが怨みを呼ぶ泥沼の争いが起こっている。

かの勇者は、その争いに生半可に…本人は本気であったのだが……足を踏み入れ、引退してしまった。

ルウンに勇者は存在しなくなってしまった。

……だが、かつて興った聖魔大戦はとても楽しいものであった!いまのまま「戦争」→「血みどろのイヤなもの」というイメージの定着は、勇者の遺志をムダにしてしまう!

チカラを求め、大魔王軍を強大にし、かつてのような楽しい戦争を主催することこそが我が目標だっ!

血盟の宣伝などお好きにどうぞ!

現在、大魔王軍では血盟員を増やさんがために、他血盟の吸収を試みている!しかしそのせいで求人状況が安定していないのも、また事実…。我が配下の一員となりたくば、ささやきやTwitterのDMで問い合せてくれ。

そしてルウンの血盟に告ぐ。

我が意志を知り、大戦争の計画を手伝ってくれる者達も募集している!

これもささやきやDMにて受け付けているので、まずは話しかけてくれ!

それでは、Twitterやルウンで待っているぞ!

わははは……っ!

ブログ:『大魔王の戦歴』はこちら

ブロガー様募集!

自薦他薦は問いません!

リネレボブログを運営していらっしゃる方ご本人、そして、ブログ運営者のご友人などで「このブログを紹介して欲しい!」との希望がございましたらどしどしメッセージをお待ちしております!

ご連絡の方法

当サイトへのご連絡を希望される方は、TwitterアカウントへのDM、もしくはメールアドレスへのメールでお願いしております。

リネレボ攻略班Twitter▶@GameWith_L2R

メールアドレス▶linerevogw@gmail.com

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

▶リネージュ2レボリューション公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強職業(クラス)ランキング
    最強職業(クラス)ランキング
    1
  2. リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    リセマラのやり方と当たりランキング(最新版)
    2
  3. 全武器の一覧
    全武器の一覧
    3
  4. 初心者は要チェック!効率的な序盤の進め方
    初心者は要チェック!効率的な序盤の進め方
    4
  5. 三次職評価一覧
    三次職評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボのモンスター情報

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

次元の迷路

血盟ダンジョン

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボデータベース

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中