カムトラ
カムトラ攻略|カムライトライブwiki
初心者必見!効率の良い序盤の進め方

初心者必見!効率の良い序盤の進め方

最終更新 :

カムライトライブ(カムトラ)の序盤の進め方を紹介しています。カムトラを効率よく攻略する方法を解説しているので、初心者は必見です!

目次

修行の効率良い進め方はこちら

まずはリセマラ!

強いキャラを引いて効率良く進めよう!

リセマラで強いキャラを入手できれば、序盤を効率良く進めることができる。まずはリセマラをしてからゲームを進めよう。星5のバトルキャラ、または星4以上の師匠キャラが狙い目だ!

リセマラ関連記事

フレンドから強いキャラを借りよう

修行とクエストではフレンドのキャラを借りてプレイすることができる。強いキャラが少ない序盤では非常に重要となる。フレマラで強い助っ人を探そう!

強いフレンドを探す方法

スタートダッシュミッションに挑戦!

全て達成で★4以上確定ガチャ券が貰える

スタートダッシュミッションでは、各項目をすることで、キャラの育成に必要なゼニや強化玉が手に入る。また、修行時に重要な師匠キャラの1人であるサトーが獲得できるほか、全て達成すると星4以上確定ガチャ券が貰えるぞ。

開催期間は7日間

スタートダッシュミッションは初ログインから7日間の開催期間となっているので、リセマラが終わったら最優先でクリアしよう。

スタートミッションの効率的にこなす方法

修行でキャラ育成

8日×4課題構成

カムライトライブのメインコンテンツ「修行」でキャラを育成しよう!修行は8日×4課題の構成となっており、最終日には試合を行うことになる。

3の巻からは試合で敗北すると修行が終わってしまうので、試合前にはキャラの強化を忘れずにしておこう。

修行地攻略

仲間が多い特訓を選ぼう

仲間と一緒に特訓を行うと絆ゲージがアップする。絆ゲージは経験Pをたくさん稼ぐのに必要なので、特訓はなるべく一緒に行動する仲間が多い方がおすすめだ。

超重要!師匠キャラ

仲間キャラには師弟関係を結ぶことができる師匠キャラが存在する。他の仲間キャラより経験Pを大量に稼ぐことができるので、手に入れたら必ずデッキに編成しよう!

▲師匠キャラがいると一部の修行イベントが変更。大量に経験Pを稼げるようになる。

師匠キャラの詳しい解説

クエストを進めよう

カムライトライブのゲームジャンルは「マルチ育成×コマンドバトル」。修行で強いキャラを育成したら、バトルに挑戦だ!

修行を終えないとバトルに使えない

カムライトライブはガチャでキャラを引いただけではバトルで使用することができない。ガチャキャラを主人公に設定して修行を終えることで、バトルに使えるようになるぞ。

バトルシステム解説

修行キャラをレベル上げ

レベル上げで修行ボーナスを上げよう

修行で強いキャラを作るにはキャラのレベル上げは必要不可欠。レベルを上げると主人公時の初期ステータスや仲間時の獲得ポイントが上がるので、修行やクエストで強化アイテムを手に入れたらガンガンレベルを上げていこう!

キャラ育成素材

満遍なく強化しよう

強化に必要な「強化玉」と「ゼニ」は、Lvが高くなるにつれて必要数が増える。レベル15以降は大量の強化素材が求められるので、まずはメインで使用するキャラをLv15に上げよう。

効率良くキャラレベルを上げる方法

星4は上限解放で奥義習得

純星4キャラ、そのまま修行させても奥義を習得できない。開放石を使って星5にしないと覚えられないので、主人公にして修行に出かける前に上限開放を行おう。

上限開放について解説

修行→強化→修行を繰り返そう

より強いカムトラを育成するためには、修行を繰り返して貯めたゼニや強化玉で、キャラをレベルを上げていく必要がある。キャラ育成→レベル上げ→キャラ育成を繰り返していけば徐々に強いキャラが作れるようになるぞ。

育成のコツ!

キャラにあったスキルを継承

キャラは主人公設定時に覚えることができるスキルと、仲間から継承されるスキルを修行で覚え、最後に4つに絞る必要がある。事前にどのようなスキル構成にしたいか考えたうえで仲間を編成して修行に挑もう。

スキルについて解説

得意特訓を揃えよう

絆ゲージが一定値に達した状態で得意特訓で一緒に行動すると絆ブーストが発生し通常より多くの経験Pがもらえる。得意特訓を揃えて複数キャラとの絆ブーストで経験Pを稼ごう!

絆についての解説

前後イベントを意識!

修行では、コマンド選択前に午前イベントが発生し、特訓や休息を行なった後に午後イベントが発生する流れとなる。イベントを多く発生させるために午前キャラと午後キャラを均等に編成しよう。

午前・午後イベントの詳しい解説

経験Pの調整

修行が完了すると、余ったポイントをステータスに割り振ることになるが、経験Pの調整ができていないと、ステータスに上手く反映できず余らせてしまうことになる。適度に経験Pを確認し、偏りが生じないように調整しよう。

他のカムライトライブ攻略記事

カムトラ攻略TOP
この記事を読んだ人におすすめ

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]applibot Inc.

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

カムライトライブ掲示板

カムトラのランキング情報

カムトラの初心者向け情報

カムトラの育成素材

まが玉解説

修行の攻略法

クエスト攻略

酒呑童子攻略

九尾の狐攻略

キャラ情報

タイプ別

属性別

スキル情報

攻略情報

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中