グリアド
グリアド攻略ガイド|ハンターハンター グリードアドベンチャー
マルチプレイのやり方と参加方法
【グリアド】マルチプレイのやり方と参加方法【グリードアドベンチャー】

【グリアド】マルチプレイのやり方と参加方法【グリードアドベンチャー】

最終更新 : グリアド攻略班
グリアド攻略からのお知らせ
初心者必見!序盤の進め方をチェック!
おすすめの関連記事

ハンターハンター グリードアドベンチャー(グリアド)のマルチプレイのやり方をまとめています。マルチ募集/参加のやり方やメリットについてもまとめているので、グリアドでマルチプレイをする際は、この記事を参考にしてください!

マルチプレイのやりかた

目次

初心者必見!序盤の最速攻略方法はこちら

マルチプレイとは?

最大4人で協力プレイ

4人

グリアドは、最大3人の他のプレイヤーと協力プレイを楽しめる。ストーリーやイベントなどソロ限定のクエスト以外ならばマルチプレイが可能だ。

マルチプレイのメリット

ダメージソースが増える

4人

マルチプレイでは、最大4人で共に戦うのでダメージがその分出しやすい。一人では勝てない強敵もマルチで協力することで倒せるようになる。レベル上げ周回時などクリアスピードが上がるので便利。

キャラレベル上げの効率的なやり方はこちら

敵の攻撃が分散されやすい

一人で挑戦すると、敵は自分の方にしか攻撃をしてこない。マルチならば他のプレイヤーの方を向いて攻撃することがあるので、安全に攻撃をするタイミングが生まれやすい。

一人で遊ぶ時はプライベートモード

プライベート

マルチプレイをせずに一人で楽しみたい場合は、プライベートモードにしよう。クエストに行く前に戦闘力の下に表示されているチェックボックスをタップすることで途中参加ができなくなる。もう一度タップすれば解除可能だ。

マルチの募集/参加方法

参戦募集方法

クエスト中、任意のグループチャンネルに対して、参戦募集のスタンプを送る事ができる。参戦できない状況では、参戦募集スタンプは表示されないので注意。

カンバンはチェックしよう!

カンバン

ホーム画面で他のプレイヤーの頭上に表示されているカンバンをタップすると参加することができる。自分の行きたいクエストに挑戦してる人がいたら参加してみよう。

途中参加で挑戦しよう

マルチプレイ可能なクエストに出発した時、他のプレイヤーの空いているところに自動的に入ることを「途中参加」という。また他のプレイヤー情報から「現在進行中のクエスト」を選択しても途中参加可能。

©POT(冨樫義博) 1998年-2011年 ©VAP・日本テレビ・マッドハウス
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ハンターハンターグリードアドベンチャー公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

グリアドをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中