このサイトは一部広告を含みます
ハンターハンター グリードアドベンチャーの評価とアプリ情報
アプリ
サービス終了
サービス終了

ハンターハンター グリードアドベンチャーの評価とアプリ情報

最終更新 :

ゲーム概要

大人気作品『ハンター×ハンター』の世界を体験できるセミオートアクションRPG
プレイヤーは新米ハンターとなり、謎の少女スフィカとハンター育成施設『G.I.2』を旅する。
バトルは基本オートで進行。キャラクターが自動で攻撃をしてくれる。プレイヤーが行うのは回避交代スキル必殺技のみだ。

回避は画面をフリックすることで発動可能。敵の強力な攻撃は赤く表示されるので、タイミングよく回避しよう。

また左のキャラアイコンをタップすることで、あらかじめ編成してある控えのキャラと交代することができる。キャラの体力を見極めて交代しよう。
原作に登場した作品内ゲーム世界「グリードアイランド」を舞台として新たに展開するメインストーリーの他にH×Hの物語を追体験できる追憶クエストが存在する。

原作のファンはもちろん原作を知らない人でも楽しんでプレイができるぞ。

スキル

APはカードの上に表示されており、時間経過で回復する。

▲APはカードの上に表示されており、時間経過で回復する。

画面右下のカードをタップすることでAPを消費し、スキルを使用可能。

スキルはカードに描かれたキャラに応じて変化し、相手をスタンさせたり大ダメージを与えたりと種類も豊富。
右上のボタンでスキル発動をオートにすることも可能だ。

必殺技

左下にある操作キャラのアイコンをタップすることでキャラクター固有の必殺技を使用可能。

カットインとともに強力な攻撃を繰り出せるが、使用後には一定のクールタイムが存在する。ここぞという時に発動するのがいいだろう。

キャラクター

キャラクターはクエストクリアガチャのおまけで手に入るかけらを集めることで解放可能。

キャラにはグーチョキパーの3属性が存在し、ジャンケンと同様の相性関係が存在する。相手の属性を考えてキャラを選択しよう。

編成

チームにはあらかじめ1~3人のキャラクターを編成しておく必要がある。

キャラ1人ごとにスキルカード3枚まで設定可能で、編成したカードに応じてステータスが上昇したりスキルが変化したりするぞ。

ストーリー

ゴンのクリアによって、その役割を終えた「G.I.グリードアイランド)」。
G.I.はハンターの育成施設 「G.I.2」へとカスタマイズし、再活用の準備が進められていた。

そしてある日、G.I.2のβテストプレイヤーとなるハンター達が募集される。
テストプレイヤーとしてG.I.2を訪れた新米ハンター主人公。そこで謎の少女スフィカと出会う。

初心者であるはずの彼女が時折見せる不可解な言動、そして彼女を執拗に追う賞金首の幻影旅団

果たして彼女の正体とは?そしてG.I.2に隠された秘密とは?

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 追憶クエストや丁寧な解説があることで原作のファンはもちろん原作を知らない人も楽しくプレイできる。
  • スタミナが存在せず、スキルもオートに切り替えできるため、作業の片手間に長時間のクエスト周回ができる。

×ここがBAD・・・

  • 一部キャラのかけらがガチャのおまけでしか入手できないため、キャラを集めにくい

関連記事

ユーザーレビュー

ハンターハンター グリードアドベンチャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • シゲ

    面白い

  • あやめ

    面白いです。

  • ぽんぽこ

    ゲーム自体は面白い。

掲示板

ハンターハンター グリードアドベンチャーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ハンターハンター グリードアドベンチャーの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年12月05日
Android:2018年12月05日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧