前作よりは面白い
ガチャが…
難しい題材だと思う。
リゼロは人気作だけど、異世界転生系自体が飽和して飽きられているので最初の話題性だけで持ってるようなもの(とはいえ全く盛り上がってる感じもしないけど)。
個人的には3Dで見てくれだけ豪華なRPGといった感じが強く、ファン以外は人が離れてしまいそう。
要所で欠点は目立つが概ね満足。
特にイラスト、BGM、マイナー気味なキャラがいる点は良いと思う。といっても初動が大切だと思うので、リセマラのしやすさみたいなユーザーの掴みは意識すべきだったんじゃないかと。
それと公式ヒロインだからエミリアを推したいのは分かるが、一番人気のレムを遠ざけてる感じが不快。
それなら本編をあえてエミリア視点で全部ガッツリ描くみたいな真新しさは欲しいかな。
これじゃあ出る度にサ終してる他の異世界転生系ゲームとあんま変わらないのでは?
5年ぐらい前にやった「とあるif」にそっくり
ハイエンドな3Dグラフィック?
誇大広告も大概にしてほしい。どこにそのクオリティがありますか?
リゼロの原作が面白くないのにアプリが面白いはずがない。
1から、いいえ、0から~w
やり直しは記憶残っているので0からじゃないです。タイトル詐欺でもある。
・3Dのクオリティが低い。アニメと顔違ったり、表情変化が乏しい。必殺技中に真顔だったりが多い
・リセマラ不可。やるなら大量のメアドが必要
・ガチャの天井は300連
・ガチャはキャラと装備で別々。FG○の礼装みたいなやつ
・ゲームシステムが新鮮味が無い。他のゲームで散々やったことあるようなやつ
・必殺技以外カメラワーク動かしたりしないので戦闘に迫力が無い
・必殺技に迫力が無い。例えば星5エミリアはパックと連携技を使うんだけど、必殺技ボタンを押してエミリアが「お願い、パック!」と言ったらそこから全部無言。パックが「任せて!」と言ったり、エミリアが「はあああ!やあっ!」って言ったり、そういうのは一切無い。必殺技終わったあとパックとハイタッチするけど「やったね!」みたいなボイスも一切無い。レムが鉄球を振り回そうと、ロズワールが巨大火球を落とそうと、最初に一言何か言ってあとは全部無言。
トン・チン・カンみたいなほぼモブレベルのサブキャラも操作できたりと、ファンとしては嬉しい点もあるにはあるけど個人的にはマイナスポイントの方が多く感じる
残念ながらリセマラ不可能
星5確率2、5%
装備とキャラの闇鍋ガチャ
2、5%(ピックアップ1、25%)
(すり抜け0、16%)
キャラ重ねて突破
最初から札束で殴る感じのシステムなので萎えました
Re:ゼロから始める異世界生活 INFINITYに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Level Infinite |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
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iPhone:2022年10月13日
Android:2022年10月13日
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