楽しかったゲーム
今のランクでデータ失ったら二度とやりたくないけど、
進化や強化するキャラがいればいるほどやり甲斐を感じると思いますよ。
リリースから浮気はしつつもずっと続けています。
下手くそですが、やはり楽しいです
キャラが集まりだしたり、コンボを多く決められるようになると楽しくなってくる。
ただ、新しいリーダースキルやスキル、覚醒が出てくるとすぐにそればっかりにする運営の仕方は少しどうかと思う。
おもしろいけどやっていくとパズルするのがめんどくさくなる あと、超高難度だと、理不尽な攻撃ばっかりでさ、ほんときついよ でも、クリアすると結構嬉しい。
多色使える様になると上手くなった気になれます(笑)
前は夢に出てくるくらいハマってました。最近やってないから久しぶりにやろうかな。たまドラが可愛い。
最初は少ししかパズルが揃えられないが、やっていくにつれどんどん上達して楽しくなります。
気づくと画面をくるくるしてる自分がいる。
もちろんイベントや大型コラボなども多く、いつでも楽しめるタイトルです。
はじめてやったスマホゲーがこれ!パズルの操作感とコンボがクセになる。コラボの多さも個人的には◎!!
リリースして4年が経つモンスタータイトル。スワイプでドロップをくるくると動かしながら、色を揃えてパーティが一斉攻撃を仕掛ける。上達さえすれば、こんなに気持ち良いパズルはないと思います。
狙い通りコンボが決まったときの爽快感がとてもクセになる。あとコラボイベントが多いので好きなアニメのキャラを使ったりできるのも嬉しいです。
楽しい
なんやかんやでずっとやっているアプリ。
イラストもいいしゲームも面白いのだがこのキャラ持っていないと厳しいということや降臨キャラの育成が非常に大変であることそして、やはりインフレーションが激しく課金しなければ正直厳しいこともある。(どのソシャゲにも共通することではあろうが)とはいえやっていいればそこそこ楽しいしガチャの排出率もそれほどに渋いというわけではないので非常に難しいダンジョンや、ランキングダンジョン上位を目指すというような崇高な目標がなければ無課金でも楽しむことができる。最近はいろいろなイベントを開催していてかなりユーザーにも優しくなっているので今後に期待である。
ゲーム自体は面白い ただし運営に俯瞰的な視野が無いので新しい試みが悉く既存ユーザーに嫌悪感抱かせる稀有なアプリ
定番なゲームアプリって感じですね。
リリース当初からやってます
自分的には昔の方が楽しかったw
周りがあまりやらなくなったせいかな
無課金で入手できるキャラが輝くことは極めて稀であり、ほとんどの新ダンジョンが有料アイテムを使ったガチャでキャラクターを手に入れることを前提とされて作成されています。
使い分けとかではなく、ないと無理という場合が多いですし、無課金で入手できるキャラを編成するメリットもないゲーム構成になってます。
金銭的な負担を多少なりとも考慮出来ない方は始めることをおすすめしません。
ゲーム性自体はパズルというより考察ゲームです。
各キャラクターの持つターンスキルや覚醒スキルを組み合わせてダンジョンクリアを目指します。
かなりの数の組み合わせがあるので、その中からオリジナリティーで構成したパーティを組むことができます。
それ故に代用が効きにくくガチャ限キャラでの構成を強いられることにもなります。
但し、エンドコンテンツを諦められる方にとっては十分楽しめるゲームになってると思います。
最近のコラボの連続で疲れてしまった
それに伴い、連続する鬼周回のせいで最近配布石でも足りなくなってきた
しばらくはログインのみになるだろう
リリース当初から遊んでるけど、
正直、今のパズドラは楽しいと思えない。
全てにおいて複雑になり過ぎて、
昔の気軽さが全く無くなってる。
新規ではじめるのはオススメ出来なくなったかな?
キャラもいいし、無課金でも楽しめるけど
パズルが難しい、コンボがなかなか出ない
初めて1ヶ月経つか経たない位のガチ初心者です。育成面に難ありと思いました。モンスターのレベル上げならまだしも進化させるのに必要な素材を手に入れるクエストもある程度の難易度がある上にその進化させたモンスターをも進化素材に使うのでこの辺が大変。そして育成が上手くいかないと高難度ダンジョンに行けないのも辛いところ。今なら昔からやってる人に手伝って貰うのが吉。慣れてくると面白いが初心者向けではないのは確か。
パズル&ドラゴンズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | GungHo Online Entertainment |
---|---|
ジャンル | マッチ3パズル |
ゲーム システム |
パズルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2012年02月20日
Android:2012年09月18日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |