期待を込めて星5にしておきますが、怖いなー、こける気するなー
でも私は楽しみにしてます。
こっちのユーザー増えたら面白そう
まぁ、モンストだから間違えないでしょ
まぁまぁ、面白いですかね。
溜めてQショットをうつときに、ついつい溜まる前に操作してしまってキャラが移動しちゃうのがイラっときますね。まぁ自分が悪いんですけど。
モンストでいうとこのストライクショットがたいして強く無くて物足りない。
もっとドカンと蹴散らしたいですね。
あと育成がキツすぎませんこれ?
いまのゲームてこんなもんかなぁ。
けど、キャラの育成にそんなに時間かかってたらダルいですよね。
モンストだってそんな声が多かったから大分ゆるくなったんでしょ?
モンストの初期の育成のシンドさ思い出しますねコレは。 うん、やっぱ良くないよ。
ゲーム性は良いし、モンストよりもガチャの確率が高い感じがする。しかし覚醒させるのがほんとに厳しい。まじできつい。本当に、切実にもう少し簡単にしてほしい次第。
数時間プレイしました
現時点で一番高難易度のイザナミの極をクリアしたので現段階での所感
ゲーム全体としては結構面白いと思いました。
モンストにアクション要素をプラスした感じで、難しいクエストを攻略する楽しさもあり、知り合いとイザナミをやった時はまあまあ盛り上がりました。
ただ、育成システムが、いくらなんでも厳しすぎます。
例に挙げるとするなら、2014年時点のモンストで星6をタスカン極にするような感じでした。
とにかく相当な回数のクエスト周回を求められて、しっかり操作もしなければいけないので面倒
新しくキャラを手に入れても、使えるレベルまで育てるのにフル周回しても10時間くらいかかります(もちろんスタミナは切れます)
また、細かいUIも不便さが目立っていて、例えばマルチのルーム画面で2体目のキャラの設定ができないことなど気になりました
現時点でのコンテンツの圧倒的な少なさを考えても、これからに期待のゲームではあると思いますが…
マルチの入りやすさや、ホーム画面にフレンドのマルチ募集が直接表示されるのは、いいシステムだとは思ったのですが
とにもかくにも、2022年のソーシャルゲーム環境においてこの育成システムだけは厳しすぎると思いますし、友人を誘って気軽に始められるような作りにはなっていないと感じました。
初動でコケたくないなら、早いところ育成を緩和して、コンテンツを増やしていくことが必要だと思います。
私は現時点ではとても着いていけないと思ったので、諦めました。大人しくモンストに帰ります
コトダマンとこれどっちかやれって言われたらコトダマンにするわ。
3日目にしてユーザー格差が凄い、ガチャは爆死が当然のようにある。
モンスターストライク ゴーストスクランブルに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | ミクシィ(XFLAG) |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクション |
タグ | |
リリース |
iPhone:2022年07月19日
Android:2022年07月19日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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