できれば黒パス集めるの大変なのでガチャ30連S確定にしてほしいです。それ以外はすべて完璧でとても面白いです!
いつかNieRコラボするのを待ってます。
まぁ、ニーアオートマタです。違いますが、どんなゲームかと聞かれれば、こう答える人がほとんどでしょう。 そう答えるのが、1番解りやすいと思います。ゲームアプリとしては、TV画面でしても違和感がない良く出来た作りになってます。アクション好きにはたまらないと思います。
ハイクオリティなゲームプレイするたびに言ってるような気がするのですが、「スマホゲームってこんなレベルまで来てんの!?」ってくらいのゲームクオリティにビビりました(笑)退廃的な世界観も非常に好みで良かったです。
ニーアとか好きなら間違いなくハマると思います。
操作性についても、色んな3Dアクションプレイしてきましたが、かなり操作しやすい部類かと思います。回避めっちゃ気持ちいいんですわ....ただ、回避キャンセルが効かないので攻撃避けれそうなのに避けれない!みたいなときがあります(己のスキルのせい)
個人的に年末にこたつでゆっくりプレイしたいゲームの仲間入り決定です(笑)
序盤は楽しいが後半は少し飽きてしまうので
イベントがもっとあれば良くなると思う
ゲームとしては崩壊等と似たようなアクション
キャラ毎に性能、個性はあります。
操作性は良好ですがカメラワークやそもそもロックオンがないので不満に感じる点もあります。
クオリティは高いというか、高く魅せる努力が高水準見受けられます。
iPhone12で推奨設定が高になりますが
iPhone7でも同じく推奨設定が高になり、処理落ちも見受けられません。
同一画面上に展開されるオブジェクト数を恐らく制限しているのでしょうけど、とはいえ数世代も前の機種でも処理落ちせず現行機と同じ設定で動くのは素晴らしい努力だと思います。
発熱もほぼ無いので高水準で如何に効率よく負荷なく処理するか考えられているように感じました。
クオリティを高く見せるよう綺麗に上手く作られています。
多々書かれていますがリセマラをするようなゲームではありません。
ガチャ要素の開発は1-12をクリアーするまで行えず30分以上要すると思います。
その次の2-1までクリアーすれば20連+@回分のガチャが回せます。
効率的にはかなり非効率でそこに至るまで全て操作しなければいけないので拘束時間はかなりのものとなります。
ダークな世界観とストーリー、イラストも綺麗なので、とても引き込まれます。
3Dグラフィックに違和感があったりすると、どんなに面白くてもモチベーションが湧かなかったりするので、自分としては重要なポイントなんですが、このゲームはそこもとてもクオリティが高く、満足しています。
ガチャは、運が悪いのであまり期待してないのですが、最高レアが一体もらえるチケットが手に入るので、それで満足しています。
ただ、リセマラするのはガチャが解放するまでストーリーをクリアしなければならず、時間がかかるのであまりお勧めしません。
まだ育てきっていませんが、進化していくとランクが上がったので、育てれば最高ランクになるのでは?と思っています。
バトルに関しても、スキルボタンをパズル要素にすることで、バトルが新鮮で楽しいし、ボタン数が減って、操作がしやすく感じます。
攻撃と回避のボタンが近くて、よく押し間違えてしまうんですが、配置をカスタマイズできるので、ボクは攻撃ボタンを大きくして、回避ボタンを少し離すなど、自分のやりやすい様に変えて楽しんでいます。
総合的にとてもクオリティが高く、一度試しにやってみる価値はあるのではないでしょうか!
リリース前から気合入ってる、クオリティ高そうなゲームだなと思っていました。
ゲームの雰囲気やイラストはどこか「アークナイツ」を彷彿とさせるものがあります。ダークファンタジーって感じです。ボイスありだと嬉しかったですが、イラストは綺麗。
バトルの操作や雰囲気はPSPでやり込んだ「ファンタシースターポータブル2」を思い出しました。ただ、スマホアクションはやはり操作性が難点。攻撃と回避のボタンが隣り合っているので押し間違えがよくあります。。(慣れれば問題ない?)
ということで、いろんなゲームのいい部分を詰め込んだゲームって感じなので、量産系と思われる人がいるかもしれません。ただスマホゲームとしてのクオリティは高いものになっているので、気になっている人はぜひ自分でプレイしてみてやるかやらないかを決めてみては。
自分は星4ぐらいだと思いました。
面白いし無課金でも強くはなれるがガチャに使う黒パスと呼ばれる物が非常にカツカツになる体力の回復にも黒パスを使う
体力の月課金チケットを買っても1日一回90の体力しか貰えず 90は素材クエ、イベント周回クエの3回分である 足しにもならない
後最高レア一体は最初に貰えるが 以降の操作キャラクターの解放はほぼガチャのみ
纏めると ゲームとしては面白いが無課金でのプレイはオススメし難い
戦闘がスピーディー、技も範囲が広めで無双している爽快感がある、敵が無駄に硬いとかいうこともなく1回の戦闘が短時間で終わってあまりストレスを感じさせない作りは良し
ただテンポが速いせいか連打しまくって指が疲れやすかったり、バトルのスピードに対して移動速度が遅くてとろくさく感じたり、単純にスマホのUIが微妙だからスマホでやるようなもんじゃないな感がするのは否めない
とはいえ戦闘部分に関してはそこそこ良く出来てると思う
問題なのはガチャとか仕様周り、最高レア0.5%とかいう見ただけでやる気を無くす数字、武器もガチャ、ハズレアイテムがバカスカ出てきてこれに課金するのは正直ないなと感じてしまう
武器とかステージでドロップしてランダムオプションとかでハックアンドスラッシュ感出せばいいのになーと
仕様周りが正直昔の売れないMMOよりも微妙に感じる
崩壊とかいう微妙ゲーの猿真似してないでもっと考えて作って欲しかった、原神とかと違って所詮はスマホゲーって感じだから☆3つ、世界観が好きなら☆4つまで上がるかなぁ
アークナイツのアクションゲームとかならこれより売れそう
最初は面白いです。
スタイリッシュな戦闘、ダークな雰囲気、ニーアオートマタを愛している方々が制作したのだろうとすぐにわかるほど良好な雰囲気です。
しかしシナリオが進み難易度が上がり始めたあたりから徐々にステージギミック、敵の挙動や特殊能力に少しずつ不満がたまりはじめます(常に継続ダメージを受ける。敵が回復し始める。敵にバリアが付与される等)
しっかり育成することでこれらの要素を無視してゴリ押すことは可能ですがアクションゲームとしての良さはどんどんと薄れていきます。
また、レベル50を超えたあたりからはやるべき日課の量もどんどん増えます。特に紛争戦区と幻痛の檻はランキングに応じて報酬が決定するためほぼ毎日ポイント上げを行う必要が出てきます。
ポイントを稼ぐためには様々な構造体の育成、意識の育成、厳選が必要であり、いざ育成が終了しても今度は手動でアクションゲームを行わなければならない。
アクション操作をミスして構造体のHPが減ればポイントが下がるので再スタートする。そんなことを続けていくうちに疲れてしまいちょうど他のゲームにハマったので引退しました。
もちろん自分の好きなキャラクターを育成して自分のペースでストーリーやコンテンツを楽しめるのであれば問題なく楽しめると思います。
確かにバトルがとても面白いし、ストーリーも悪くない、キャラクター全部可愛い。
でもね、このゲームはね、中国版648CNY(約1万円)は32回ガチャできるんですけど、日本版一万円で20回しかないって、差別主義者?一万円で20回しかないスマホゲームあります?日本人のみんなお金持ちからいっぱい貰おうじゃない?
中国版648CNY課金回限定黒パス6480+6480合計12960黒パス。そして、二回目からは6480+1680のボーナスが毎回ある、合計8160黒パス。
ここから毎回1万円課金するたび必ず3000黒パスの損が生じる。確かに3000黒パスは6000円売ってるよね?焼肉もできるんですね。
根拠は中国版のガチャ動画見ればわかるはず。中国版のプレイヤーから聞いてみ?
こういう3Dアクションは携帯ゲームに向いてない
操作性に難がある
ガチャを引けるまでに時間がかかる
よくわからん外国産でセキュリティ面でも危険
過去に量産されてきたゲームで今更感がすごい
プレイするだけ時間の無駄です
パニシング:グレイレイヴンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | KURO GAME, HK Hero Entertainment |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月04日
Android:2020年12月04日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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